

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月20日

PEACE MAKER

皆川亮二さんのマンガ、PEACE MAKERが完結しました。

皆川亮二さんのマンガはSPRIGGAN に出会って、ほぼ全て購入してます。
(何故かKYOだけ買ってない…そのクセSPRIGGANは最初のコミックにワイド版、文庫まで有り、しかもノアの箱船編のアメリカ版STRIKERまで有ったり。^_^;)
今回の作品PEACE MAKERもスピード感溢れ、個性の強いキャラクター達が活躍する良い作品でした。
最終巻でホープ・エマーソンとコール・エマーソンの兄弟はどうなってしまうのか?
ニコラは?
スティーブ・バケットもまだ残ってる…
最後まで気の抜けなかった作品。
最後に出て来たバケット。
「そうそうバケットだよな〜。」と思わされるキャラの生きた一コマ等。
本当に良かった。

新作、海王ダンテも魅力的。
これからの展開に期待!

ちょっと珍しく漫画のレビューでした。
  


Posted by JINN  at 21:19Comments(0)

2016年05月03日

ELITE OPERATORS 惨敗記

報告が遅くなりましたが、第9回ELITE OPERATORSに参戦して来ました。
横浜PCMが閉店して、新しいレンジでの初の開催でした。

会場はとても綺麗で、2レーン取っても余裕が有り、落ち着いて撃てるレンジでした。
結果から言いますと…
フリースタイル39枚。
アンビエント43枚…。
フリーよりアンビの方が良い時点で、練習不足というのが丸わかり、お話になりません。
Blue Targetさんが閉店してから練習不足なので、なんとか練習確保しないとマジでヤバイ。
今回、サイドマッチの前に本戦成績上位と下位を組ませてチームを作り、トーナメント戦のシュートオフを行いました。
僕は丁度真ん中、折返しで一つ上の順位の石井師匠と組ませて頂きました。
今回、虎穴堂のKさんに師匠のKさん(ややこしい!)が乗り移った様に好成績を上げ、僕達は準決勝で当たり1枚差で負け。
そのままKさん、Tさんコンビが優勝しました。
このマッチ、変なプレッシャーで嫌な汗いっぱいかきました。(笑)
でも楽しかった。^_^
そしてサイドマッチのリロード。
43枚で3位。
ますます練習不足だったと証明されただけですね。
今回はフリークリーンで優勝、サイドマッチでも優勝のMさん。
アンビクリーンの2位のOさん。
流石でした。

次回開催は未定だそうですが、次はクリーンします。
次回までにプライマリのグリップを再考慮しようと考え中。
今回M4でキーモッドタイプにしてる方が多かったですが、グリップの悪い方も目立ちました。
人のふり見て我がふり直せ。
プライマリのグリップを改めて考えさせられました。
今年に入ってテンションだだ下がりだったのですが、ELITE OPERATORSだけは早くクリーンしたい!!

ELITE OPERATORS主催のHさん、Yさん、今回も有難う御座いました。
次回、必ず獲りに行きます!!
  


Posted by JINN  at 20:33Comments(2)

2016年04月29日

MJマガジン最新号入手しました。

MJマガジン2016年5月号入手しました。
今回で赤羽フロンティア(http://www.frontier1.jp)の山中社長の「APSカップ挑戦記」が終了します。
残念ですが山中社長、連載10回お疲れ様でした。m(._.)m

僕は前号の、美人ガスマスク芸人「らんまるぽむぽむタイプα」さんが参戦した「NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL2015」(http://n-idpa.com)のレポートで燃え尽きていたのですが、
4ページ位なら…と…
フリーダム・アート(http://www.gun-freedom-art.com)の丸山さんが主催した、
フォリッジグリーンさん(http://foliagegreen.web.fc2.com)で開催されたモデルガン・テストマッチのレポートを…
6ページで掲載して頂きますました。(汗)
4ページ位なら軽く書ける自信がいつの間にか付いてました。(笑)
自分的には未だにド素人なんですが。^_^;

明後日はELITE OPERATORSに参加します。
プライマリ、セカンダリの精度に問題は有りません。
問題は人間の方だ…(汗)
  


Posted by JINN  at 18:54Comments(0)

2016年03月21日

マルイ・パイソン2.5インチ、フルムーンクリップ・カート仕様

昨日は、N-IDPAポスタルマッチに参加して来ました!!
今回メインのESPでGLOCKの他、
リボルバーでマルイパイソン2.5インチ・ファイナルオプション製フルムーンクリップ仕様&KEIN製サムブレイクホルスター。
カービンでマルイ次世代AKS74Uと、思いっきり楽しんで来ました。^_^


何故2.5インチのパイソンを使ったか?というと…
多分、カート仕様にしたノーマル4インチリボルバーと同じ性能だから。
リボルバー参加者の多い埼玉支部では面白くなるかと。
最近のN-IDPAではリボルバー参加者も多くなってますし、総合リザルトも楽しみです。

一昨年のNIPPON IDPA JAPAN NATIONALにリボルバーで参加しましたが、ファイナル・オプション製フルムーンクリップ仕様4インチパイソンで参加する予定だったのですが、練習中に修復不能のジャンクとなりました。
その時得たノウハウでカスタムした、普通のカート仕様4インチ・パイソンでリボルバートップを獲るつもりでしたが、2位も逃し、結果3位。(汗)
ギリギリの入賞でしたが、銃の性能は最高でした。
そして、ジャンクになったフルムーンクリップ仕様のパイソンはその後、シリンダーを2.5インチに移植して、こちらも高性能な銃に仕上げました。

今回のポスタルマッチ、もちろんリボルバークラス上位を狙って参加です。
遊びで参加した訳では有りません。
まだ他の支部はこれから開催ですが、僕は2.5インチのパイソンですよ〜!!(笑)

フルムーンクリップ仕様が当たるのでは無く、フルムーンクリップ仕様を手に入れたから当たるカスタムが出来ました。
でも、それを無しにしてもフルムーンクリップ仕様は良い!!

ファイナル・オプションさん(http://final-option.ocnk.net)で扱ってますよ〜!!

今回のポスタルマッチは、ホステージやハードカバーターゲットがリボルバーに厳しい距離に有りましたが、綺麗に決めました。
0ダウンから外しても、全てのターゲット0ダウンから大きく外す事は有りませんでした。
そして、ステージ3を0ダウンで決められたのは気持ちよかったです。^_^

そして、KEINさんのホルスター。(http://leatherartkein.com/index.html
このKEINさんのサムブレイクホルスターの為に、2.5インチ・パイソンをフルムーンクリップ仕様にしたのですから。
最高の組み合わせでした。^_^

  


Posted by JINN  at 22:25Comments(0)

2016年03月20日

今日はN-IDPAダァ〜(⌒▽⌒)

タイトルは、おーちゃんさんの真似をして。(笑)
MMSさんのPMCに参加される方も頑張って下さい。
僕は今日、今年初のN-IDPAポスタルマッチに参加します。
なんかアメリカの方も来そうな雰囲気です。
コミュニケーション取れるだろうか?(汗)



今年は久々にリボルバーでも参加します。
今回はマルイ・パイソン2.5インチ、ファイナルオプションのムーンクリップ仕様、KEINホルスターで決めますよ!  


Posted by JINN  at 07:15Comments(0)

2016年03月04日

葉隠マッチの練習

SATマガジン第2編集部のブログで、「葉隠マッチ公式練習会よ中止」が発表されました。
http://sat.militaryblog.jp/e747627.html
今回、カズヤさんも僕も忙しいので「非公式練習会」の開催も有りませんが、
3月20日に埼玉県越生で開催されます「N-IDPAポスタルマッチ」開催後に僕が個人的に練習する予定です。

N-IDPA初参加、葉隠マッチ初参加の方に限り一緒に練習しましょう。
ただベテランシューターの方々は、「撃たせ下さい。」という方は御断りします。
「車じゃ無いから荷物が…」ってのは言い訳です。
昔、荒川土手では皆んなが分担して機材を用意しました。
車も電車も関係有りません。
ヤル気の問題です。
今まで通り僕が用意するのは簡単ですが、今年はヤル気あるのなら機材も自分達で考えて下さい。
既に動いてるメンバーも居ます。
タダでさえ今年は時間が取れないので、一緒に練習したいので有れば協力する姿勢を見せて下さい。
葉隠マッチに参加される方には、N-IDPAも必ず「面白い!!」と思いますので是非参加して下さい。
今年は僕は次世代AK系で参加します!!

  


Posted by JINN  at 16:52Comments(0)

2016年02月27日

N-IDPA第15回ポスタルマッチ開催決定!!

N-IDPA第15回ポスタルマッチの開催が決定しました。
埼玉支部は3月20日の開催となります。
Facebookとmixiでは公開されてますが、HPの更新が遅れてますので、COFをこちらのブログでも掲載させて頂きます。







皆さまご参加宜しくお願い致します。m(._.)m  


Posted by JINN  at 09:05Comments(0)

2016年01月01日

AKましておめでとう御座います!!


AKましておめでとう御座います。
昨年は、年末にミリタリー好きガスマスク芸人のらんまるぽむぽむタイプαさんのレクチャー&エスコートという大役をさせて頂き、

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015に挑み、見事念願のCDPクラス入賞、しかも2位という出来過ぎた結果を残せました。


今年は去年ほど活動出来ないと思いますが、N-IDPAでは去年全く撃たなかった、AKやカート仕様のリボルバーも撃って行きたいと思います。
今年は申年。
サルと言えばバナナかな?という事で、年末からアホな事仕込んで、
AKのバナナマガジンを仕上げました。(笑)

今年もこんな感じですが、皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m

JINN  


Posted by JINN  at 00:11Comments(0)

2015年12月10日

らんまるぽむぽむタイプαさんの装備


NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015で終始サービス精神旺盛だった、らんまるぽむぽむタイプαさん
本当に良い子でした。(//∇//)
参加者全員、彼女のファンになったと思います。(笑)

今回、彼女がNIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015で使用した装備です。

参加クラスは、SSPクラス。
ほぼ箱出しの銃しか使えないクラスとなります。
使用銃は、東京マルイのGLOCK17。
マガジンには、フリーダム・アート製の+2バンパーをIDPAボックスに入る様にカットした物。
ホルスターは、今は無きKD-PRO最後の最高作品「SP-10」。
マガジンポーチは、僕のオリジナル「インサイド・マガジンポーチ」
それに5.11のタクティカルジャケットです。

IDPAには、銃と予備マガジン2本、ホルスターとマガジンポーチ、ジャケットが有れば参加出来ます。
銃は箱出しで問題有りません。

ちなみに、僕の装備。

参加クラスは、CDP。
使用銃は東京マルイのナイトウォーリアのカスタム。
BLADE-TECHの1911用ホルスター。
今回、らんまるさんに装備一式貸出した為、急遽製作した、1911マガジン用・インサイド・マガジンポーチ。

マガジンポーチをインサイドにしてるのは、マガジンのガス管理を体温で調整して、管理し易くする為です。
今回のNIPPON IDPA JAPAN NATIONALは特に、マガジン管理で勝敗が分かれた方も居ました。

これから装備一式揃えたいと思ってる方が居ましたら、赤羽フロンティアさんで装備一式揃えられますよ。
今回の参加者の中にもフロンティアさんで揃えた方が数人居ました。

来年は、是非ポスタルマッチから参加してみてはどうでしょうか?
  


Posted by JINN  at 15:29Comments(0)

2015年12月07日

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015 開催終了!!

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015、無事開催終了いたしました。

今年も数々のギミックを組み込んだステージを設営、運営して下さったスタッフの皆様には心より感謝致します。

当日の一部のスタッフ。
表に出て来てくれない設営スタッフには、毎回感謝しっぱなしです。

今回僕は、スタッフ不足からエントリーのお手伝いと、
らんまるぽむぽむタイプαさんのレクチャー&エスコートという大役を担当させて頂きました。
シューティングマッチというコアな趣味に興味を持って参加して頂いた彼女にも感謝致します。
1ヶ月前から彼女の為に週一で練習会を開催し、殆ど会話を交わす事も無く(笑)もくもくと練習して入賞を目指していたのですが、残念ながら叶いませんでした。
でも、凄く楽しんで頂けたのは何よりでした。

今年は彼女のお陰で、会場にも花が咲きました。
ナショナルで終始和やかな雰囲気だったのは初めての事だと思います。(笑)
来年は、こちらから声を掛けても相手にして頂けない存在となると思いますので、皆さんも応援して下さい。^_^

今年の自分の目標は、新年からあえて若手を潰し…もとい、ぶつかって行くというのが目標でした。
ナショナル開催前から、各クラスのトップは想像付いてました。
実際、その通りです。
今回、ナショナルの自分の目標は、
「トップとの差をどれだけ縮められるか?」
その為、IDPAの王道のCDPクラスで参加しました。
ステージ4で、撃ち順を間違えムーバーを逃し、トップ争いから脱落したと思いましたが、今回CDPクラス2位となりました。

自分としてトップの次というのは正直嬉しいですが、しかし各クラストップとの差はまだまだ大きいです。
まだ足元にも及びません。

CDPクラス3位のKIT-BOYチームの「師匠」からは悔しかったのか、朝からメールが来ました。(笑)
ちゃんと若手に影響を与えたので今年の目標は達成出来たかな?
おっさんの役目は果たした!!(笑)
大先生はどうでもいいや。(爆)

NIPPON IDPA JAPAN NATIONALは、年1回だけの「大人の遊園地」です。
この日だけで、ステージはまた解体されて仕舞います。
今回、サバイバルゲーマーからの参加者が居ませんでしたが、らんまるさんも言ってましたが本当に面白いマッチですので、是非来年はエントリーして下さい。

今年も本当に楽しいマッチでした。^_^
  


Posted by JINN  at 13:21Comments(0)

2015年12月04日

NIPPON IDPA JAPAN NATIONALエントリー、らんまるさん練習会終了!!

本日を持ちまして、NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015のエントリーを、終了致します。

現時点でのエントリー完了者
【5日予備日参加者】
buki様
mr.unknown様
コーマ様
NINJA様
ryo様
リッグス様
ウェンディ様
やむ@L.E.M様
しのぶ様

【6日参加者】
YOKO様
真電様
ケンゴ様
子スタ様
ホシ様
ドクターあみーご様
tdr_m29様
なべ様
てつ様
いく様
こてつ様
富士山様
deadmanworking様
せる様
サムライダー様
kapipaka様
ほしみ様
やぎパパ様
小隊陸曹様
あらい様
vt4126x様
taka09様
suepurio様
K-goN様

エントリーされた皆様有難う御座いました。
明日から宜しくお願い致します。


らんまるさんとの練習会も今日で最後となりました。
全4回。
彼女開始早々は「オイ!!」ってツッコミたくなるのですが、本当にセンス良いです。
今日は最初から難しくしたのですが、弾も纏まるし、作動もスムーズ。
本戦が楽しみです。
本戦では余裕が無いと思い、本日サインを頂きました。

彼女が入賞出来る事を期待して。

いよいよNIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015の開催です。
参加される皆様頑張りましょう!!  


Posted by JINN  at 23:42Comments(2)

2015年12月04日

本日20時まで!NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015エントリー


らんまるぽむぽむタイプαさんの練習会も最後となり、いよいよ明後日12月6日にNIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015が開催されます。

IDPAの醍醐味は当日までステージが分かりませんので、基礎練習以外意味がない事です。
普段の射撃力が試されます。
今回シューティングマッチ初体験のらんまるぽむぽむタイプαさんも、練習会で大変楽しんで本戦を楽しみにしています。^_^
当日は普段のサバゲより、彼女と接する機会が多いと思います。
余裕が有れば…^_^;
サバイバルゲーマーさんからの参加もお待ちしております。
本日20時までエントリー受付中です。
エントリーはコチラから宜しくお願い致します。
http://berserker.militaryblog.jp/e713308.html

エントリーされました、こてつ様。
メールしたのですが、参加クラスはESPクラスで宜しいでしょうか?
御連絡お待ちしております。  


Posted by JINN  at 09:51Comments(0)

2015年12月02日

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015 大会本部からのお知らせ


お知らせ

エントリーした皆様、
今年もエキサイティングなコースを5つ用意できました。
5日は予備日の参加者の皆さんが撃つ直前まで準備して
スタッフみんなで頑張っていると思います。
当日は受付・ガンチェック・初速チェック・装備チェック・COF説明・装弾・開始・・となります。
現場にはセフティエリアと試射レーンも設けております。
セフティエリアでの注意事項ですが、
ガス・BB弾・マガジンは出さない・置かないよう徹底してください。
また、ご自身のガンがどのデビジョンに入るか?
エアソフトのレギュレーションを再度ご確認ください。
よくわからない場合はスタッフが当日振り分けます。
http://n-idpa.com/reg_2.htm#27

コースによっては左右180度ギリギリの角度で撃つ
シチュエーションもあり得ますので、
ご自身の体サバキやマズルコントロール、
トリガーフィンガーには充分注意してください。

また、ロウライトのコースを一つ設けております。
貸し出しもありますが自前のライトを持参してもOKです。

当日は参加者の皆さまはちょっとした遠征になるかと思います。
道中お気をつけてお越しください

会長 千脇  


Posted by JINN  at 08:49Comments(0)

2015年12月01日

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL対策、エントリーもまだ受付中!!

本日は、赤羽フロンティアさんで珍しく一人でガチ練習。

色々考えながらやって参りました。
今日の目的は、今回の為に作ったインサイドマガジンポーチに慣れる事と、

銃自体の駄目出し。
本番でガントラブルなんて泣くに泣けませんから。
そしたら出るわ出るわ、(笑)
マガジンがもう1本、ガスルートパッキンが駄目。
貼り付けのマガジンバンパー、1本剥がれ。
仕舞いには、ブリーチ止めてるファイヤリングピンプストップ割れ。^_^;

余り重要なパーツでは無いので、割れても問題有りませんが、本番で割れて破片噛んだらガントラブル起きてましたね。
ネジロック着けて組み上げてますが、昨日確認しないとなーと思ってたところ、やっぱり緩んでたみたいです。
まぁ、コレだけトラブル出れば本番大丈夫だろう。^_^;
マガジンも全てチェックしたし。
あと1回、らんまるさんの練習会をやって本戦を向かえます。
今年はどんなステージが待ち受けてるのか?
まだ6日の本戦エントリーは受け付けてますので宜しくお願い致します。
エントリーはコチラから。
http://berserker.militaryblog.jp/e713308.html

  


Posted by JINN  at 21:39Comments(0)

2015年11月30日

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015 エントリー完了者と詳細


現在のエントリー完了者(変更事項含む)は、
YOKO様
真電様
ケンゴ様
ドクターあみーご様
deadmanworking様
せる様
サムライダー様
kapipaka様
しのぶ様 5日参加
小隊陸曹様
buki様 5日参加
mr.unknown様 5日参加
あらい様
コーマ様 5日参加
vt4126x様
ほしみ様 カービン追加
taka09様 CDPに変更
NINJA様 5日参加
リッグス様 5日参加
子スタ様
やぎパパ様
ウェンディ様 5日参加
やむ@L.E.M様 5日参加
ryo様 5日参加
tdr_m29様
ホシ様
suepurio様
なべ様
てつ様
いく様
となっています。
予備日5日のエントリー締め切りました。
6日は引き続きエントリー出来ますので、お早目にエントリーして下さい。
リボルバークラスで参加のK-goN様。
早くエントリーして下さい。(笑)

5日の開催時刻ですが、14時30分に変更となりました。
お間違えの無い様、宜しくお願い致します。
6日は9時開始です。

エントリーはコチラから宜しくお願い致します。
http://berserker.militaryblog.jp/e713308.html

明日の練習は、既に問い合わせが有りますが、(笑)一人でガチでやりますので声掛けないで下さい。^_^;  


Posted by JINN  at 21:43Comments(0)

< 2016年09月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ