スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月05日

Hi-capa4.3 ノーマルパーツカスタム③

[トリガー]

このGUN唯一のカスタムパーツです。(笑)
Hi-capaのカスタムトリガーは色々出ていますが、本当に使えるトリガーは少ないです。
酷い物はガタが出たり、作動不良の原因となります。
意外ですが、ノーマルトリガーは良く出来ているので、5.1のトリガーにトリガーストップスクリューの加工を施しても良いですよ!

僕は基本的に、フリーダムアートさんのストレートトリガーに交換しています。
トリガー交換の注意点は、絶対にトリガーバーを変形させないコトです。
確実に作動不良が起こります。
(カスタムトリガーの中には、取り付けただけでトリガーバーが変形する粗悪品も有りました。(-o-;))
フリーダムアートさんのストレートトリガーも若干上下にガタが出るかもしれませんが、(ノーマルトリガーがプラできつめに作ってあるみたいで、金属になるとクリアランスの問題で、しょうがない様です。)
トリガーシュー上側か、グリップ側に薄い鉄板を切って貼り付けます。
切り口のバリが干渉しないように、切り出したらハンマーで軽く叩いて平らにすてから接着すると良いでしょう。
少し余裕が有る位が、作動が確実ですね。(^-^)

トリガーストップスクリューでハンマーがリリースした後のトリガーの遊びを調整しますが、僕はグリップ右側、トリガーシューの横にM3のイモネジで、トリガー前方のストロークも調整しています。(^-^)

裏話となるのですが、
このHi-capaに使用しているストレートトリガーはヤフオクで格安落札したものです。(^_^;)
色はピンクで「まぁ、ペーパーで色落としてシルバーにして使おう。」と軽く考えていたのですが…
フリーダムアートさん、良い仕事しています。(^_^;)
アルマイト処理がしっかりしすぎていて色落とすのにめちゃくちゃ苦労しました。(T_T)
結局、表面を削った(一皮剥いた?)感じとなり、結果的に新品よりRが付いて、より指のタッチが良いトリガーとなりました。
でも、二度とやりたく無いです。(笑)


その後、変色しないように、キャロムショットさんのジルコニアクリスタルでコーティングしました。
アルミブラックで処理しても良かったかな?と思いましたが、のちにシルバーで良いコトに…

クールスタイルトイ3ATPFブースを宜しくお願いします!
受付けをやって頂ける女性も募集してますので宜しくお願いします。m(_ _)m
  

Posted by JINN  at 17:43Comments(0)

< 2008年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ