2008年06月24日

クールスタイルトイ3 その2

更新が大分またまた空いてしまいましたが、(^_^;)
今月から、ミリブロのブロガーでもある北の熊さん(北の熊のシューティング日誌 http://kitanokuma.militaryblog.jp/)がATPF(http://www.atpfshooter.com/)の北海道支部を立ち上げて、無事開催されました。(^_^)
また、シューター仲間でもあるシゲさんが頑張ったお陰で、来月から関西大会も復活します。(^_^)
あるところで機材の話になったので、(やっとですが)こちらで僕の作った機材を紹介していきます。

今回クールスタイルトイ3のATPFブースのお手伝いをする事になり、(3ヶ月も前だ(汗))ひょんな事から僕が機材を用意する事になりました。(^_^;)
シューティングマッチに参加された方なら分かると思いますが、ターゲットを立てるポールは一般的に「イレクター」と呼ばれるホームセンターで扱ってるパイプを使用しています。
このイレクターでATPFの1ステージ分を用意すると、どうしても1〜2万円(予備も含め)の出費に、それだけの機材を用意すると重量も、その後の保管のスペースも大変になります。
もし、継続的にマッチを開催するならしっかりした機材を揃える方が良いですが、今回の僕のコンセプトは「軽量、コンパクト、安価に揃えられるイベント用機材。」という事で考えました。(^-^)
これから先のイベントで、誰の車でも運搬出来る機材という事で。(^-^)
機材のアイデアに直面した時、たまたまあるシューターの方が、機材をリニューアルしたと…


一般的な、イレクターを使って設置したターゲット。
(KT2で使用しているものです。ブラックサンタ団の子ネタをセットした時のものです。(笑))


ATPFのHPのトップにクールスタイルトイ3のATPFブースの動画がUPされてますので、そちらもご覧下さい。(^-^)/
  

Posted by JINN  at 22:59Comments(0)

2008年06月09日

全日本グロック協会の皆さま。(笑)

最近、コンパクトガンの話題が周りで色々有ったので、
家に転がっていた、マルイのG26のグリップを弄りました。(^_^)
製作時間約2時間かな?(^_^;)
スライドの方は以前に、カイデックス製ホルスターで散々ドロゥして傷ついたので、
角を落としてボブ・チャウ風にして、キャロムショットのブルースチールで仕上げていました。
今回は、飯柴中尉のBTCカスタム風にグリップを仕上げました。


ハンダごてでステッピング加工と、ABS板を使ったビーバーテイルの接着を行ないました。

GLOCKは、独特の癖が付いてしまうので封印していましたが、このカスタムは一気にお気に入りになってしまいました。(^_^)



  

Posted by JINN  at 22:53Comments(3)

2008年06月06日

08アンリミテッド参加の皆様お疲れ様でした。

遅くなりましたが、08アンリミテッド参加の皆様お疲れ様でした。m(_ _)m
今回、ひょんな事から僕はスッタッフとしてジャッジを務めさせて頂きました。(^_^;)
(終始電卓を叩いていただけですが。(汗))
今回全く練習も出来ず、直前までガントラに悩まされ、しかも余裕の無い状態でしたので、折角お会い出来た方々と交流する暇も無く大変申し訳なく思います。m(_ _)m

今回、オープンクラスでHi-capaのアキュコンプカスタムで出場したのですが、全く自分のシュートがどうだったのか覚えてません。(^_^;)
結果、53秒台。
まだまだ修行が足りません。(-o-;)
とりあえず、自分のシュートはビデオを撮ったので、後で確認して修行します。



ところで、今回の08アンリミテッドはどうでしたか?
改善して欲しい点など有りましたらこの記事にコメント頂ければ、公開せずに主催者側にお伝え致しますので、ご意見を頂けたらと思っております。  

Posted by JINN  at 12:24Comments(1)

< 2008年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ