2008年07月15日

CDC 2008 second開催


今度の休日21日に、横浜PCMで楽しいマッチが開催されます。(^-^)
主催者様から詳細に付いて連絡を頂いたので掲載します。


前回好評でしたCDCの第2回を開催いたします。
詳細が決定いたしましたので報告します。

日時7月21日(月曜日 祝日)
会場 ヨコハマPCM
エントリー料1クラス¥4000 追加エントリー1クラス¥1000
エントリー開始 12:00
競技開始 12:30
ステージ数 6ステージから時間により8ステージ
コースは当日発表(ディフェンスコース採用)
1ステージ使用弾数 6発 マガジンチェンジ無し
最大射程4m

クラス(4Division)
●フルサイズ
アウターバレル長3.9インチ以上5.1インチまで。実銃の使用弾薬が.380ACP以上のオート。例)1911コマンダー、5インチ1911モデル、945、G17、92F等
●サブコンパクト
アウターバレル長3.9インチ以内。実銃の使用弾薬9mm以上のオート。
例)G26、G33、デトニクス、USPコンパクト、P99コンパクト、ファルコン3.9等
●ポケットガン
アウターバレル長3.9インチ以内。実銃の使用弾薬が.380ACP以下のオート。例)ワルサーPPK/S、ベレッタM84F、M1934、SIG P230&232等
●リボルバー
バレル長4インチ以内で6連発のリボルバー。

GUNレギュレーション
●パワーなどすべて合法の国産エアソフトGUNにかぎる。
●合法であれば外国製サードパーティのパーツは使用可能。
(例スライドのみ金属製またはフレームのみ金属製など)
●ダットサイト、ゴーストサイトは使用不可。それ以外はサイト交換は自由。
●ショートストローク加工不可
●外部ソース使用不可
●GUN自体の極端なディフォルメの禁止(ただし実銃にあるものなどは除外)例えばフルスクラッチや多少の切削などは認めます・・
●セイフティ機能は殺さない事
●スタート時はセイフティをかけておくこと。ハンマーダウンの状態ではセイフティはかける必要はなし。
●装弾数は実銃と同じでスタートする事。

ホルスターレギュレーション
●安全であればすべてのホルスターの使用を認めます。
●ただしマズルが真後ろなどに向くホルスターはドローの時にはマズルがダウンレンジを向いてからドローする事。
●サムブレイクなどのホルスターはホックをかけた状態でスタートする事。
●それぞれのクラスでサイレンサーの使用可。つけるかつけないかはステージ毎に変えてよい。ただし、ホルスターは全ステージ同一の物を使用。


シューティングレギュレーション
●スタンディングスタートのステージはジャケット着用(ホルスターは隠れるもの)それ以外のスタート時は着用は任意。

表彰
●各クラス3位まで(各クラスの優勝者はディフェンスマスターの称号)
●スーパーディフェンス賞 1名(コスチュームやカッコイイシューティングをした方)
●CDC主催者賞 1名(主催の主観で表彰したい方)

開催ポリシー
●普段タンスの肥やしになっているGUNを活躍させて上げる事の出来るマッチ開催。
●エキサイティングでワイワイ楽しめるマッチ開催(フェスティバル感覚)で参加者全員が楽しめる事。

以上 発表いたします。皆さんの参加をお待ちしています!!
一応、当日エントリーなのですがスコアカードなどの製作などのため人数を把握したいので参加予定の方はお知らせいただけると非常に助かります!
(僕にメールを頂ければ、主催者様にお伝えします。byJINN)

コースについて
CDC 2008secondのステージが決定しましたのでお知らせいたします。
詳細のレイアウトは当日発表になりますのでご了承ください。

ステージ1 ビアンキフォーリングプレート 基本中の基本です。

ステージ2 ナイトアタック 就寝中に強盗が!さあどおする??

ステージ3 ストリートギャング 街中でギャングに襲われた!

ステージ4 トラフィックストップ あなたは警察官違反者を停車させたら?

ステージ5 フォンブース 街中で公衆電話中に・・・

ステージ6 IDPAベーシック セルフDefenseの基本です。

予備コース
ステージ7 カージャック 交差点でカージャックに遭遇!

ステージ8 バーグラー 強盗に遭遇!

以上、予備コースを含めて8コースを発表いたします。
いずれも最大射程4Mで6発(リカバリーを除いて)でコース終了となります。
スインガー、ムービングターゲット採用します・・・お楽しみに!
尚、ステージ1、ステージ6については1ステージで3ストリングございますので、予備マガジン、リローダーなどお持ちの方は準備お願いいたします。
なければ1ストリング終了時にリロードしてください。


僕は、マルイのグロックBTC風カスタム&KD−PROホルスターで参戦しますよ!
  

Posted by JINN  at 11:59Comments(2)

2008年07月11日

今度の日曜日はATPF/KT2の定例会!!


13日の日曜日はATPF/KT2の定例会が、埼玉県所沢市のBLAM!!さんで開催されます。
AM9時半集合、AM10時スタート。
12時に終了しますので、是非とも参加して下さい。(^O^)/
もちろん僕も参加しますよ!(^-^)  

Posted by JINN  at 23:14Comments(0)

2008年07月07日

クールスタイルトイ3 その4

ポールの強度はSAME君に確認して(ありがとう!(^-^))、100円ショップの太さ13mm-16mmの突っ張り棒を利用する事に。
突っ張り棒だと、両端のゴムで安定性も増します。(^-^)
ポールを立てるスタンドですが、SAME君はブロック、昆さんのバリケはフロン缶を利用していました。
そして僕は…
2Lのペットボトルに内径13mmのステンレスパイプを取り付けました。

(今回のポールスタンド)
以前、500mlのペットボトル2本繋げてステンレスパイプを付けて、ATPFのステージ1の練習用機材を作った事が有るので、強度的に全く問題有りません。

(随分前に作ったモノ。偶々撮った画像が残ってた。(^_^;))

ペットボトルのポールスタンドですが…
  

Posted by JINN  at 12:42Comments(0)

2008年07月01日

クールスタイルトイ3 その3

クールスタイルトイ3でのATPFブースの機材をどうするか?という問題になった時、
九州のSAME君が自宅レンジの機材を一新したというのを見て、一気に頭の中でGOサインが出ました。(^-^)
SAME君の機材はブロックに100円ショップの突っ張り棒を固定した物等でした。
僕も以前に似たような簡易機材を作った事が有り、今回はその改良版。
僕の中では、昆さんマッチ、カマッチ、KT2をはじめとするATPF等の機材が基本となってます。
今回は、移動、設営、回収、撤去を、なるべく一人でも出来る位にコンパクトに仕上げるのが目標です。
今回のクールスタイルトイ3のデモステージは、ターゲット5枚。
ストップ1枚。
バリケ1ヶ所。
ボックス2ヶ所。
マーク2ヶ所です。

(クールスタイルトイ3イベントコース)

しかも、今回はペーパーターゲットの他に僕の作った練習用ターゲットを使います。(^_^;)
この練習用ターゲット、旧ATPFターゲットをベースにしているのですが、とにかく重い。(^_^;)
ターゲット本体は廃材の合板で、Aゾーンは5mmの鉄廃材で作ってます。
使用したパーツでナイロンナットが一番高かったという物で、(笑)重さが約450g有ります。

(問題の練習用ターゲット)
このターゲットを立てられるだけの強度が無いとダメという、自分の首を絞める様な条件となりましたが、(^_^;)一発目から全く余裕の機材が作れました。(^-^)
  

Posted by JINN  at 23:31Comments(0)

< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ