スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月24日

5.11GLOCK21用ホルスター N−IDPAエントリー

マルイGLOCK17用に5.11のGLOCK21用ホルスターを購入しました。

マルイのGLOCK17は実銃よりスライドが太い為、カイデックス等の成形ホルスターでは皆さん苦労されている様ですね。
このホルスターも箱出しではフィティングがイマイチです。
そこで、簡単な加工をしました。

用意したのは、ABS板1.5mm、テフロンシート、両面テープ。
何故かネットで検索してもこの手のカスタムって出てこないそうで…(^_^;)

まず、テンションスクリューのゴムブッシュを外した状態でホルスターのテンションを調整します。
その時のゴムブッシュの隙間より少し長目にゴムブッシュをカットします。
僕の場合、大体2〜3mm位でした。
ゴムブッシュをカットする時、セロテープ等伸縮性の少ないテープを巻き、そのラインをガイドに切っていくと真っ直ぐ綺麗に切れます。(^-^)
この状態で組み上げると、テンションはバッチリ調整出来るのですが、やはりサイズが合わない為に、銃が前後にガタつきます。

画像の左右でこれだけのガタが有ります。
そこで、ホルスターのスライド上面フロントサイト両脇の部分にABS板を貼りました。
僕は、1.5mmのABS板を5mm×45mmに切り出し、スライドの当たる部分に滑りを良くする為にテフロンシートを貼り、とりあえず、薄手の強力な両面テープで貼り付けました。

この様な状態になります。画像右の赤丸の部分になります。
2mmのABS板5mm×30mm位でも大丈夫かな?
少しづつ調整しながらベストの物を探して下さい。

画像は、スライド上面に押し付けてますが、殆どガタが有りません。(^-^)
値段の割にしっかりロックし、素早くドロウの出来る良いホルスターですね。
もし、調整が上手くいってない方が居ましたら参考にしてみて下さい。

僕はいつもお世話になっています、このミリブロでもお馴染みのM.A.C.JAPANさんの輸入品マーケットで購入しました。(^-^)
海外製の商品がとても安く手に入りますよ!!
M.A.C.JAPAN:http://www.mac-japan.co.jp/
輸入品マーケット:http://macjapan2.ocnk.net/
輸入品マーケットブログ:http://happystore.militaryblog.jp/

6月28日(日)埼玉県越生で開催されるN−IDPAインターナショナルのエントリーが既に50エントリー超えてるそうです!!
これだけエントリーがあるとエントリー締め切りも有るそうですので、参加を迷っている方はお早めにエントリーして下さい!(^O^)/
N-IDPAのHP:http://n-idpa.com/
また、Zebra-6さんからでもエントリー出来ますので問い合わせて下さい。
Zebra-6:http://zebra6.com/
もちろん僕もエントリーしましたよ!! (^_^)  


Posted by JINN  at 22:57Comments(0)

< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ