2010年04月29日

KD-PROホルスター

僕がシューティングに復帰する時に一番気になったのがKD-PROホルスターでした。
そのデザインに一目惚れでした。

そして、初めて買ったのはG26用TEC-LOK仕様。
入手して完成度の高さに衝撃を受けた記憶が有ります。
しかし、マルイのG26に直ぐに限界を感じ、次にKSCのG18Cを入手したのでホルスターもGLOCK用スネークパドルを入手。
何故か銃を持って無いのにSTI用スネークパドルをその後入手。
昆さんメールでマルイのHI-CAPAを売り込まれて(笑)使う事になり現在に至ります。

(今ではホルスター内側も傷だらけ。(^_^;))
その後もSIG用や予備のSTI用等色々入手してます。(笑)
KD-PRO10周年には記念にi-tacホルスターを作って頂きました。

残念な事にマグポは入手出来ませんでしたので、フォーブスのを使ってましたが、ひょんなきっかけでインサイドマグポを自作。
これをキッカケに、KD-PROホルスターもスライドや当たる部分のフィッシング修正をして使っています。
先日のATPF関東祭りもこの組み合わせで参加。
ミスの多いシュートでしたので、気を改めてIDPAには臨みます。(^o^)/  


Posted by JINN  at 13:42Comments(0)

2010年04月28日

ATPF関東祭りでの失敗。

先日参加したATPF関東祭りのロングガンクラスですが、もちろんタニオコバM4で参加しました。
10.5inのバレルにホロサイトはマッチにとても使い易いのですが、今回頑張って取り付けたFABのマグウェルを活用してみようと。
ウィークハンド保持でのスタートの時は勿論マグウェルを掴みます。
そのまま左バリケシュートを試みたのですが…
インサイドに設置されたターゲットを狙うには角度が悪く、やっぱり左にスイッチしないとダメですね。(-.-;)
タイムロスが大きかったです。
IDPAだと確実にカバーを取られて、ペナルティ食らってます。
しかし、使い方によってはやはり良いデザインで使い易いマグウェルです。

あと、ホームブランチのKT2ステージで…
ガンをテーブルに置いて少し離れたマークからスタート後、ロードして…
というコースだったのですが、弾入れすぎてマガジン叩き込んだのに「ゴン」と落ちました。(-.-;)
KT5のステージは必ずリロードしないといけないのですが、マガジン保護の為のリロードボックスに…ヘリに当たってまたもや「ゴン」と。(T_T)
MAGPULがマガジンバンパー代わりになってマガジンは無傷でしたが、一瞬動きが止まりました。
IDPAではミス無い様に頑張ります。





…IDPAでは勿論メインのハンドガンも頑張ります!(^_^;)  


Posted by JINN  at 09:38Comments(0)

2010年04月26日

ATPF関東祭りに参加して来ました!


ATPF関東インストラクターの皆様、楽しいマッチを有難う御座いました。
普段の定例会とは全く違い、各関東ブランチインストラクターが1ステージづつメイクした、5ステージのマッチでした。
普段の定例会と全く違う機材を使って、各ブランチインストラクターの色が出ていて大変面白いコースに仕上がってました。(^_^)

僕はオープンキャリーとロングガンのダブルエントリーで参加しましたが、ナント1番に…
オープンキャリーで全コース回りました。(笑)
ソレダケデス…(-.-;)
今回はグダグダの神が憑きまして(-.-;)色々やらかしたのですが、オープンキャリーでクラス3位を頂きました。m(_ _)m
1ホールショットで1発弾痕不明になってるのが分かっててリカバーしなかったり…
ロングガンでもスイッチを失敗したり…
ホント、精神面での集中力を無くしています。(-.-;)
最近ハンドガンもロクに撃って無いので、真剣にジャケットドロウして来月のIDPAに挑まねば。(-.-;)
1ヶ月真面目に取り組みます。m(_ _)m  

Posted by JINN  at 10:42Comments(0)

2010年04月11日

最強軍用銃M4カービン!


飯柴・元大尉の著書です。
次世代電動ガンやガスブローバックなど、トイガン界で熱いM4ですが、M4をいじっているとこの本を読みたくなります。(^_^;)
発刊当時に買った僕の持っているモノはサイン入りなので、なるべく見ずに保存用です。(^_^;)
重版を望んでいるのですが、自粛中(?)に付き予定は未定だそうで。
普段読む用に、古本やネットで検索してもなかなか良いのが見つかりません。
本来は入手方法を紹介したかったのですが、どうも僕の1冊で最後らしくて(汗)今後入手出来るか分からない感じです。(-.-;)
因みに新品定価で今回入手しました。

僕のタニオコバM4は、シューティングマッチをメインにCQBでの使用をイメージして組んだのですが、この本で飯柴さんもCQB用を似た様な感じで組んでいるのには笑いました。
使用目的が同じだと、似たモノになりますね。(^_^;)
昔、サバゲ用のオリジナルカスタムをしていたら、実銃でも似た様な外観カスタムをしていた方々が居たのを思い出しました。(^_^;)

先日、僕の尊敬するシューターでもあるCHPマニアさんが、ミリブロでブログ開設しました。
ポリスバッジとGUNと…http://badge.militaryblog.jp/
ハンドルネームの通り、ポリス関係でも凄い方ですので、拝見してみて下さい。
リンクも貼っておきます。(^o^)/
  


Posted by JINN  at 17:10Comments(0)

< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ