2010年07月28日

タニオコバM4アンビセフティ

今月の月刊誌に正式販売となってましたが、タニオコバM4のアンビセフティ。
先行入手していたので既に使ってますが、使い易いですよ!(^_^)

ハンドメイドで作られているので、ガタも無くバッチリです。
KNIGHT'Sのアンビマガジンキャッチと組合せれば、左右両ポジション色々なシチュエーションに対応出来ます。(^_^)

先日作ってマルイBBローダー用のローダー。
マジで使い易いです。(^_^)
加工に失敗すると怖いので無理に勧めませんが、早くタニオコバさんでも出してくれるのを期待してます。  


Posted by JINN  at 22:35Comments(0)

2010年07月01日

タニオコバM4用ローダー改マルイ仕様

久々の更新です。(^_^;)

先日アンリミテッドの会場でタニオコバさんが出店してまして、新製品のCQBの試射が体験出来ました。
その時、小林社長がマルイのBBローダーを接続したローダーを使っていたので僕も余ってるローダーで(ツッコミは入れないで下さい。(^_^;))で作ってみました。

(アンリミに関しても全く関心無かったので聞かないで下さい。(笑))

コバ製のモノは専用ローダーにパイプで接着されていましたが、僕のはそのまま差して使う様にしました。
マルイのBBローダーの口の外径は約9.2mmで肉厚薄いです。
それに対し純正マガジンローダーは内径8mm、外径12mm。
1mm位なら広げても大丈夫そうです。
しかし、材質がABSなので無理に加工は出来ないでしょう。
まずはドリルで8.5mm→9.0mmと2段階に分けて広げましたが、本来もっと細かく段階付けたいので、ここはゆっくり手作業が良いと思います。
(自分では電動ドリル使いましたが。(^_^;))
そしたらやはり先端部に亀裂が少々入りましたが、後でカットする所なので問題無し。
そして、ローダー前面ツライチにパイプをカットすれば完成。

(左:改 右:ノーマル)
ですが…
若干マルイのBBローダーの外径が太いので、9.0mmのドリル刃を使って手でグリグリと少々広げて下さい。
そのまま突っ込むと成形時のパーティングラインから多分割れます。
最後にその部分(パーティングライン下側)をプラリペアで一応補強しておきました。

これでマルイのBBローダーを使ってM4のマガジンにチャージ出来ます。(^_^)
加工の仕方が悪いと割れると思いますので、自己責任で加工して下さい。

先日、アサルトライフル・トライアル2というマッチに参加して来ました。(メチャ楽しかった。(^_^))
アサルトライフルはリアル弾数の30発まで。
しかし、タニオコバM4のマガジンは使いかけだと弾数判らなくなるんですよね。(^_^;)
前半は数えて足してましたが、後半1回途中で弾抜きさせてもらって再装填しました。(^_^;)
リアルカウントのサバゲなんか大変そうですね。
  


Posted by JINN  at 19:32Comments(0)

< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ