2010年09月17日

GLOCK GCCカスタム その2

先日マズルをカスタムしたGLOCK GCCにSCRAのQDハイダーとサイレンサーを付けてみました。

ハイダーはまあ良いとして、サイレンサーはSCRAのQDショートでも長すぎるみたい。
やはりマルイのショートタイプがピッタリかな?

ハイダーは色々合うのが有ると思います。

で…

問題が有りまして、丁度良いガンケースが無い。(T_T)
楽器のケース等流用するしか無いと思っていたのですが、いつもお世話になっていますK―HOBBYさん(http://www.k-hobby.com/)で探してみましたら、サイレンサーを外せばイーグルフォースのP90用がピッタリ!!
アウターポケットにロングマガジンも収納出来ます。

これで、キャリーする問題も解決しました。(^o^)/  


Posted by JINN  at 23:06Comments(0)

2010年09月11日

完成!GLOCK GCCカスタム!!


いつもお世話になってますWeb-Shop G.W.A.さんにATPFの定例会で入荷したばかりのGCCを見せてもらったのですが、
マズルがダサいのと折り畳めないのでその時はスルーしてしまいました。(^_^;)
しかし、数日後やっぱり欲しいと思い(^_^;)G.W.A.さんに問い合わせましたが直前に完売。(T_T)
次回入荷分という事でお願いして、先日届きました。
G.W.A.さんいつも有難う御座います。m(_ _)m

先月のATPF KT3にバラク君も購入して投入したそうなので、事前にマズルの加工が出来ないかと相談。
マズルはパイプなので簡単な加工で済みそうと話しになったのですが、いざ商品が到着すると…
マズルは外径26.5mmの内径19mmのパイプ。
方法として26.5mmの丸材から加工するか、外径19mmのパイプと合うマズルアダプターの組み合わせを探すか?
一応探しましたが、外径26.5mmも19mmもそんな都合の良いサイズなんて無いって。(-.-;)
旋盤が欲しい…(T_T)
19mm…19mm…と思っていたら、M4のアウターバレルって…と思い測ってみると…
19mmでした!!(^o^)/
で、昨日FRONTIERの中古パーツ探したら丁度1本マルイのが有りまして、(昨日の日記画像参照)本日加工しました。(^_^)

アウターバレルを適当な長さにカットして、鋳物で若干いびつですので周りもマズルに入る様に整えます。
GCCキットのメーカーも分かっているのか、マズルには最初から使わないM4のネジが切って有ります。
その部分でイモネジでM4のアウターバレルを止めて傷付けます。
傷の付いた部分を少し4mmのドリルで穴を開けてイモネジも削って、組み上げた時にアウターバレルの穴にイモネジが止まり回転防止に、
マズル表面からイモネジが飛び出さない様に上手く加工します。

(中央が加工したM4アウターバレル)
組み上げた時に弾がサイレンサー内部に当たらないか心配だったのですが、内部のGLOCKのバレルとセンターはズレてますが、
インナーバレル外径上部とサイレンサー内部上部が重なってましたから大丈夫でした。(^_^;)
これでマルイのショートサイレンサーを付けて、気分は要人警護の特殊部隊員です。(笑)
今回は余りパーツで組み上げましたが、(マルイショートサイレンサー、パチホロ、フォアグリップ)
元々のマズルの外径が太いので、SCARのQDサイレンサーなんか似合うかもしれませんね。(^_^)
  


Posted by JINN  at 22:38Comments(2)

2010年09月10日

今日の戦利品。 キーワードは19mm。(笑)

あるカスタムをしたくて悩んでいたのですが、解決策はコロンブスの卵の様でした。(^_^;)

完成したらUPします。

キーワードは19mm。(^_^;)
先程荒削りして仮組みしてみましたが、カッコイイ!!(^_^)
明日には仕上がる予定です。  


Posted by JINN  at 22:30Comments(0)

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ