2013年04月30日

葉隠マッチM-2参加者様! MJマガジン配布の御連絡


今回発行のMJマガジンは、SATマガジン主催「葉隠マッチM-2」参加者の方にはお渡ししたいと
KENさんの意向でしたが、発行部数が少ない事も有り、現在取扱い店で入手する以外方法が有りません。
僕が現在把握しているのは、残り14名の参加者に配布出来なかったとの事です。
僕があと数部確保しているのですが、
葉隠マッチM-2参加者限定で、まだ受け取って無い方。
5月26日開催のN-IDPAジャパンナショナル参加者。
6月2日開催のアンリミテッド参加者。
GunSmithバトン秋葉原店に伺える方のみ、
ご連絡頂いた方、先着でお渡し致します。
大変申し訳ないですが、締切は5月11日土曜日までとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。  


Posted by JINN  at 13:27Comments(0)

2013年04月21日

葉隠反省会、無事終了!

葉隠反省会参加の皆様、お疲れ様でした。
今回は、イチローバリケ、モンスターバリケをローライトコンディションで。
それと基礎という事で、葉隠ターゲットで練習となりました。


モンスターバリケは、僕の独断と偏見でかなり難しいステージとなり、モンスターバリケ(セカンダリー)は100秒超えが当たり前のステージに。(汗)
プライマリーでも結構キツいステージでした。
アホなステージにして本当にすみません。(・_・;)

今回は1回計測して、あとは自主トレでしたが、IDPAの説明とか、Kさんの目からウロコが出る様な素晴らしいレクチャー等、充実した1日となりました。

僕は今回、
プライマリー:タニオ・コバM4
セカンダリー:マルイHI-CAPA5.1
5.11タクティカル・パンツにジャケット
というN-IDPAジャパンナショナルを意識したスタイルで参加。
もちろん(?)、自主トレ中はモンスターバリケで、M4に発光トレーサー付けて遊んでました。(笑)
マルイの発光BBって、プレートに当たると砕けるんですね。
凄く面白かったです。

今回の反省会で、
僕の達JINN君マッチを開催してみたくなりました。

次回、葉隠予備校でやってみましょうか?出二夢さん?(^_^;)  


Posted by JINN  at 23:21Comments(2)

2013年04月21日

葉隠マッチM-2 明暗を分けたもの

詳しくは書きませんが、今回の葉隠マッチM-2では様々な点で明暗が分かれました。
正にライトで!(笑)

今回アンダーソン君が直前にプライマリーの次世代M4が壊れて、急遽G36Cを使用しました。
予備の銃で慣れて無く、ライトも無くドツボに嵌まったそうで…
TOMOさんからも「予備の銃もしっかり扱える状態にしないと。」と言われたそうです。
同じBLASTのメンバーKさんもタニコバM4のトラブルで、急遽、僕の次世代M4を使用。
しかも、貸したらパチモアが点灯せずアイアンサイトで使用。(汗)
(後日談で、帰ったらガンケースの中で何事も無かった様に点灯してました。(笑))

で、今回の葉隠マッチ「皆レイルに色々付けてるけど使えるのか?」と言う事で、ローライトステージが有りました。
プライマリーにライトの無い方は散々な目に遭ったと思います。

今回僕は前日に、
タクティカルAKに付けるライト無いけど…
と、AK74MNに付けてたライト移植してみたけどしっくり来なく…
今回使うセカンダリーのGLOCK17GEN4フレームに付けてたITIのM3ライト付けたら何となくいい感じに。
GLOCKには、もう1丁のBTC風カスタムに付けてたITIのM6ライトを。
レーザーは移植したら5mで左にズレてましたが、使う気無いのでそのまま。
しかし、試しに試射でイチローバリケ下からの姿勢を想定して撃つと…
プレートのセンターにレーザー合わせるとドンピシャでヒット!(笑)
(だからイチローバリケ下からのみ使わせて頂きました。)
そんな事してたらプライマリーのAKがとんでも無い事になったんですが…。(汗)
(なんとかクリアしたけど、焦った。)

今回TOMOさんの言っていた「皆レイルに色々付けてるけど〜」と言う話し。
皆さん、ちゃんとバックアップサイトも調整してますか?
僕は必ず調整してます。
ダットが点灯しなくなった次世代M4ももちろん調整済でした。
レイルに付けてる物も全て使用出来る様考えて取り付けてます。



葉隠マッチM-2終了後、葉隠予備校生のイダッチ君とフジイ君が初参加、大量のペナで装備の見直しを考え頭悩ましているそうです。
根本的に見直しているみたいで。(笑)

今日これからの葉隠反省会でもっと悩む様にイジメて…もとい、悩みを解決出来る様に楽しく遊んで来ます。

それのしても・・・テ◯さんて本当に雨男ダッタンデスネ…(^_^;)


  


Posted by JINN  at 08:28Comments(0)

2013年04月17日

葉隠予備参加して来ました! その2

いつものごとく更新が滞っている内に、N-IDPAポスタルマッチ埼玉大会も開催されて、(もちろん参加しました。)今年のN-IDPAジャパンナショナルのエントリーも開始され、葉隠マッチM-2の開催も行われて仕舞いました。(汗)
葉隠マッチM-2に参加して来たのは、前回のブログの通りですが…


今更ながら…の感じですが、
「TOMOさんの葉隠」に対する僕の考えも有りますので、UPしました。

出二夢カズヤさんのブログで葉隠予備校当日のタイムが出ていますが…

葉隠の場合、
僕や石井さん、寺澤さんのタイムはどうでも良いのです。(失礼)
今回の注目するべき人は、
イダッチとフジイ君のお二人です!

彼等は初葉隠で、初めてイチローバリケとモンスターバリケを撃ちました。
初回のタイムは勝手が分からず時間掛かってますが、2回目のタイムは飛躍的に良くなってます。
実は彼等、今回の葉隠予備校の練習中にトップタイムを出したはずです。
タイム計測の時は残り全員がギャラリーとなりマッチプレッシャーでタイムを落としてますが、素晴らしい動きでした。

これは僕の個人的な意見ですが、
今回荷物の関係で、アンダーソン君がマルイのM4PMCを使って言われてましたが、
モンスターバリケでタイムを出す為に短いプライマリーを使うのは葉隠の「訓練(技術の向上)」というテーマからずれていると。
僕も同感です。
M4なら11.5in。
せめて10.5in。
慣れ親しんだウエポンがMP5なら分かりますが、マッチの為に〜というのは違います。
今回僕が使用したプライマリーもセカンダリーにもレーザーサイトが付いてます。
しかしこれはギャラリー向けのアイテムとして使い、
実際にはちゃんとプライマリーはダットで、セカンダリーはサイトで狙っています。
(すみません、偉そうに言いながら、葉隠マッチM-2本戦ではイチローバリケ(セカンダリー)で一部レーザー使いました。(汗))
N-IDPAでも言ってますが、スピードでトップタイムより失点が無く速い人が一番素晴らしいと。
今回の葉隠マッチは、参加者が「葉隠マッチ対策」の練習を各地でしていたのを知っていたので、出二夢さん経由でTOMOさんに練習潰しステージをお願いしました。(笑)
レスポンスの良い銃で連射した人が速いのでは、「葉隠」ではなくると。
もちろん僕も当日まで知りません。
M-2当日はビックリする程のステージが。(自爆)
しかし、イチローバリケとモンスターバリケの練習は基礎練習とし、決して無駄にはならなかったと思います。
あとは「マッチプレッシャー」に負けなければ。

今回、この基礎練習が出来る練習会が有ります。
SATマガジン第2編集部のブログから転載です。
もちろん僕も参加させて頂きます。

4月21日(日)
MMSにて葉隠反省会を開催!

“今回、思い通りに撃てなかった”
“もっと練習したい!”
または葉隠マッチは興味はあるけど、いきなり葉隠マッチに参加するのは……
とお思いの方のために
北新宿にあるインドアフィールド、MMSにて
葉隠反省会を開催いたします
イチローバリケード風、モンスターバリケード風を設置し
思う存分撃ち尽くしてみようという企画です
参加者同士で交代でタイムキーパーをやり
お互い切磋琢磨していければと思います
日時:4月21日(日)
時間:10:00~16:00(撤収完了)
会場:MMS
東京都新宿区北新宿4-1-9-B1
TEL:03-6304-0539
http://mms-typed.com/
サバゲーと同じ装備推奨
参加費:2,000円
申し込み&問い合わせ
sat_magazine@yahoo.co.jp


詳細
その①
せっかく地下のインドアフィールドですので、ロゥライトでの訓練もやりましょう
ライトをもってきてください
今回はガンにマウントしたライトで練習をやりましょう~
自主的にイチローバリケードで、ハンドガン&手持ちライトでやられてもよいかもしれません
こういうときにこそ、いろいろ試そう!

その②
16:00~より場所を移して石井健夫のトークショーが始まります!
というのは、半分ウソで、みなさんで早めのお食事をしながら交流しましょう
との主旨です
場所は近所の中華料理店
料理は自己負担でよろしくお願いいたします
その③
お昼は各自用意してきてください
近くにコンビニあります





  


Posted by JINN  at 22:26Comments(0)

2013年04月08日

葉隠マッチM-2に参加して来ました!


すみません、全く更新してませんが…(汗)
(あまりにも更新しないので、出二夢さんにも怒られた。(^_^;))

本日SATマガジン主催、
葉隠マッチM-2
に参加して来ました!
今回、僕の中で念願のノーミスクリアを達成しました!
今回、
Team BLAST
越生AKファミリーと愉快な仲間達
そして、葉隠予備校
の顔を立てる事が出来ました!(笑)

今回の葉隠マッチは、
以前から出二夢カズヤさんに、
「カズヤさんの勤務するGunSmithバトンのカスタムで上位入賞を果たす!」
と約束してました。
プライマリーはCYMA製タクティカルAK、バトンチューン(0.8J仕様)。
セカンダリーはマルイGLOCK17、GEN4フレーム仕様。
ノーミスでクリアしましたが、自分の中でミスは多々有りますので素直に喜べませんが、約束通り上位入賞果たしました!

今回の葉隠マッチは、
今までも面白かったのですが、更に面白い!
今回、開催前に主催のTOMOさんや寺澤さんに色々注文して、「当日サプライズでみんながビックリする様なマッチにして欲しい!」とお願いしました。
マジでこんなに答えて戴けるなんて、本当に有り難う御座いました。

画像は今日使用したウェポンと、戴いたタクレットと。  


Posted by JINN  at 00:33Comments(2)

< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ