2013年09月28日

第2回葉隠予備校 in 達JINN君マッチ ステージ2

さて、先日行われた葉隠予備校 in 達JINN君マッチのステージ2の説明です。

達人くんという、約幅4cm高さ5cmの人型ターゲットを60cm幅の台に6個乗せた、達人くん版フォーリングプレートです。
皆様から「鬼」と言われました。(笑)

(画像は僕も注目しているアベ君とイダ君の若手2人。)
ステージ1で時間無制限、ステージ2で時間制限付き。
しかし、横並びなのである程度サイト修正は楽かという事で…
今回セカンダリで、
4m5秒、5m6秒、6m7秒。
プライマリで、
5m5秒、6m6秒、7m7秒で撃たせました。
もちろんリカバー無しの1ターゲット1発のみ。
しかも、フリースタイル各ストリング1回のみ。
「葉隠で同じコースは撃たない!」という事で各ストリング1回にしたんですが、やっぱ鬼ですか?(笑)
次回開催時には、このままステージ1として皆様のご要望通り各ストリング2回撃たせようかと。
しかし2回目が1回目より悪い場合、各ストリング毎に失点5にしましょう。

やっぱ鬼だ!(爆)

このステージ1、2のターゲットの大きさは大して変わりません。
色々なシチュエーションで撃つステージ1と、色々な距離で時間制限付きのステージ2。
この2ステージで現在の自分の力量を知る事が出来ます。

そしてステージ3へと続きます。
  


Posted by JINN  at 22:15Comments(0)

2013年09月25日

第2回葉隠予備校 in 達JINN君マッチ ステージ1

既に葉隠予備校に参加された
でんのすけさん(ナント動画も有ります!)
ポメラニアンさん
SAT第2編集部
もちろん出二夢カズヤさん
がレポートして下さっていますので、興味のある方はそちらもご覧下さい。
今回のマッチは某掲示板で叩かれるのでは無く、SAT誌面で表立って叩かれると冗談を言っていたのですが、
皆様から以外にも好評の様で…皆さんMなんですね。(オイ!)

今回の葉隠予備校では「基礎射撃力の向上」をテーマに、ステージ1は葉隠ターゲットを撃たせました。

画像はSAT第2編集部から。
自分で画像殆ど撮れませんでした。(汗)
出二夢さんのブログで詳しく説明されてますが、
約5cmの10個の円にそれぞれ指示が有り、
1、スローファイアで5発
2、ドローして1発を5回
3,4、ドローして1発づつ4回
5、右手だけで5発
6,7、ドローして2発づつ4回
8、左手だけで5発
9,10、ドローして9に1発、リロードして10に1発4回
時間制限はありません。
普段3mで使用していた物を今回5mで使用しました。
5mで5cm、時間制限無しなら外さないでしょ?という事なんですが、実際皆外してました。(笑)
僕も。(汗)
プライマリ、セカンダリの計2回、合計104発撃つのですが、殆どの方が20発位失点してます。
(今回のステージ1とステージ2の採点は失点方式としました。)
もちろん僕も。(滝汗)
プライマリは案の定パララックスで、セカンダリはアイアンサイトに不慣れな為といった感じでしょうか。
このターゲットはカズヤさんのブログからダウンロード出来ますし、
秋葉原Gunsmithバトンのレンジでも練習出来ますので、これからは自己練習でドンドン使って下さい。
次回予備校はこのターゲットで練習してるものと考えて、ステージ組みます。(笑)

次回、ステージ2の説明をします。
  


Posted by JINN  at 21:33Comments(0)

2013年09月23日

第2回葉隠予備校in達JINN君マッチ、無事終了!

第2回葉隠予備校in達JINN君マッチに参加された皆様お疲れ様でした。
参加者12名という思った以上に参加者が集まり、しかも本当は参加したかったというサバイバルゲーマーのお声も有り有難う御座います。
全員怪我もなく無事終了致しました。
有難う御座いました。
今回の主旨で有る「参加者全員の射撃力を高める。」という内容のステージの組み立てから、進行の時間配分に少々問題有ってスミマセンでした。
次回開催時には、サクサク進められる様に組み立てます。
ステージ2はそのまま残しますよ!(笑)
実は当日は僕のバースデーだったのですが、色々な方から「JINNさん酷い!何このステージ!!」とお褒めのお言葉を頂き、本当に嬉しい限りです。(笑)


画像は葉隠予備校恒例、だぶーさんのストレッチから。
この予備校で一番為になる内容です。(笑)

本当の更新は、当日余り詳しく説明出来なかったので、ステージ別に説明をして行きますので宜しくお願いします。

誰がマッチメイクしたんだか、僕も全身筋肉痛です。(ToT)
  


Posted by JINN  at 22:13Comments(8)

2013年09月21日

明日開催!第2回葉隠予備校!

いよいよ明日になりました葉隠予備校ですが、今回は第1回より少ない人数で予備校メンバーでマッタリ…
俺かハマーだ!風に「どうだ!みんな当たらないだろう!俺も当たらないぞ!(笑)」ってところから始め、滅茶苦茶ハードル上げてやろうと思っていたのですが…(←オイ!)
葉隠初心者も含めて丁度良い人数となりました。
エントリーして下さった皆有難う御座います。
真面目に運営します。(汗)
目標は「参加者全員の射撃力の向上」ですから、次に繋がる内容です。
トモさんからもレポート期待されたので、運営&レポート頑張ります。
本日23時までエントリーだったので、参加人数はどうなったんだろ?
ちゃんと明日の準備は万全ですので、参加者の皆様、明日は宜しくお願いします!

ホステージ達人くんもお待ちしてます。(笑)

  


Posted by JINN  at 23:26Comments(0)

2013年09月19日

日曜日は、いよいよ葉隠予備校開催!

更新が辛い…オット…(汗)
いやもう仕事が大変なのと、腰と背中の筋痛めて辛いッス。(ToT)

いよいよ日曜日に開催されます葉隠予備校ですが、エントリーは出二夢カズヤさんのブログhttp://uzi9mm.militaryblog.jp/からお願い致します。m(_ _)m

今回の達JINN君マッチの準備は完了してますので、あとは当日を待つのみ…なんですが、
自分のプライマリーが決まって無い。(汗)
葉隠マッチM-2で使用したバトンチューンのAKにしようかとも思ったのですが、参加者の殆どがM4なので(UZI確実な1名を除く。(笑))やはりM4かと。
今迄練習用だった次世代M4はELITE OPERATORS等ガチマッチ用となりましたので、やはりタニオ・コバM4かな?
今迄このM4にはBHIのワンポイントバンジースリングを使ってましたが、次世代M4にも使ってるVIKING TACTICSのスリング(最近のお気に入り!)で参加したいけど、取り付けるアダプターが・・・無い。(泣)

ゴチャゴチャ付けているM4で、ウサギさんの中の人に怒られてしまう・・・(汗)
実費になりますが、葉隠予備校のパッチもかっこいいでしょ?
予備校参加者お待ちしております!!

  


Posted by JINN  at 23:12Comments(0)

2013年09月10日

第2回葉隠予備校エントリー開始!

出ニ夢カズヤさんのブログでエントリーが開始されました。http://uzi9mm.militaryblog.jp/
9月22日大久保のMMSさんで開催致します。

前の告知でも書きましたが、
第1回の葉隠予備校では市朗バリケとモンスターバリケを練習会形式で撃ちましたが、今回は全く違う内容にします。

葉隠マッチM-2後直後SATマガジン主催の葉隠反省会で、同じ様に市朗バリケとモンスターバリケを皆さん撃っているのを見て単なるバリケ対策となり、次のマッチでも根本的に成績は変わらないだろうな~と感じました。
折角の予備校なのだから、技術向上しないといけないのでは?と今回予備校の内容は、
「達JINN君マッチ」
とマッチ形式となりました。

マッチ内容は?と聞かれましたので、簡単に説明します。
大きく分けて3ステージです。

ステージ1
葉隠ターゲット

今回はプライマリ、セカンダリ共に5mで撃って貰います。

ステージ2
フォーリング達人くん

フォーリングプレートの達人くんターゲット版
4,5,6mをセカンダリ
5,6,7mをプライマリ
で撃ちます。
ここまでのステージは基本的な「己を知る!」という内容で、本題はステージ3となります。

ステージ3
罵り合い、凹まし合いのステージとなっております。(笑)
メンタルの強化に…冗談はさておき、
ELITE OPERATORSも第1回が終わったばかりですが、クリーンした方は居ませんでしたが既にレベル2の内容が考えられています。Σ(゚д゚lll)
葉隠マッチM-2でも、プローンしてのスナイピングや北海道ターゲット等、色々なシチュエーションが盛り込まれました。
葉隠訓練後の第2回ELITE OPERATORSや来年の葉隠マッチM-3に対応出来る内容とし、
プローン、ニーリング、左右バリケ、スイッチ、リロード、スライシングパイ等、色々な事を想定したステージを時間の許す限り撃って頂きます。

参加者は僕と出ニ夢さん以外に、第1回予備校生で確か定員の半数近くが埋まってますので、参加希望の方はお早目に出ニ夢さんの方にご連絡宜しくお願い致します。

なんか今日整理してたら当日の荷物が多いぞ…(泣)  


Posted by JINN  at 07:01Comments(0)

< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ