2013年12月31日

トリガーフィンガー

今年もあと少し、
今年も皆さんお世話になりました。m(_ _)m
今日、バラク君から今年最後のプレゼント、JSCの時のチームBLASTの画像を頂きました。
今年はお互い忙しく、なかなか一緒に撃てませんでしたが、来年こそはチームAKで暴れよう!…と言いながら僕、M4が増えてますが。(汗)
今日バラク君から頂いた画像の中に、Outer Limitsで丁度移動中の僕の画像が有りました。

ここまで分かる位離さなくて良いですが、(笑)スライドに指が触れる位トリガーと指が離れてる事を、ROが確認出来る事が肝心です。
他人が見た時に不安になる状態は「安全」とは言えませんので、心の中に客観的に見つめる部分を作る事が大切です。
出二夢さん、駄武ーさん頑張って〜!(笑)

改めて再度告知致しますが、2月9日に開催される第3回ELITE OPERATORSの口習会を1月19日に群馬県のKIT−BOYさんで開催致しますので、宜しくお願い致します。

  


Posted by JINN  at 23:23Comments(0)

2013年12月29日

K−HOBBY 近況

本日、24日に火災に遭われましたK−HOBBYさんに伺って来ました。

画像は以前の物です。
本店駐車場スペース前にヘルメットかぶってドカジャン着ている工事のオッチャンが…と思ったら木村店長でした。(笑)
常連の方ならお分かりだと思いますが、この状況でお茶目なコスプレている木村店長はじめ、後処理ているスタッフの方々、皆さん諦めていません。
ホビーショップにとってクリスマスシーズン、お正月と大切な時期に商品は全滅となってしまったそうですが、必ず営業再開すると言っていました。
僕達、ユーザーも待ってますので大変ですが頑張って下さいと伝えて来ました。

プラモ館と姉妹店のBLAM!は通常通り営業してますので、皆さん遊びに行って下さい。





  


Posted by JINN  at 20:47Comments(0)

2013年12月28日

懐かしの地

今から約30年前、北赤羽の荒川土手で「プラチナカップ」というエアーソフトガンによる初のシューティングマッチの定例会が開催されてました。
主催はKENさんです。
スタッフに出二夢さんも居ました。

このマッチが無かったら、今の日本のシューティングマッチは無かったと言っても過言では有りません。
来年はなんと30周年だそうです。
当時は5mの距離から15cmの横一列のプレートを撃つフォーリングプレートから始まりました。
それでも当時の銃では当てるのが精一杯のグルーピングです。
第1回のエントリーフィーは50円でした。
第2回から、お釣りが面倒で100になった記憶が有ります。(笑)
僕は第1回から3年間唯一の皆勤参加者でした。
それから15年以上離れて…改めて復帰した時には、銃の性能は全く別物になってましたが、多くの昔の仲間と再会出来ました。
改めてこの場所とプラチナカップに感謝します。

現在は綺麗に整備されてサイクリングロードが出来、土手の上にはヘリポートまで有りました。
大分変わりましたが、面影は残っています。


何故、改めてこの場所に訪れたかと言いますと…
移動になった職場の最寄り駅となりました。(笑)
  


Posted by JINN  at 23:08Comments(0)

2013年12月26日

K−HOBBY



大変お世話になっております川越のK−HOBBYさんの本店が一昨日火災に遭われたそうで、全焼してしまったそうです…
大変ですが、1日でも早い営業再開を待ち望んでいます!
頑張って下さい!

プラモ館と姉妹店のBLAM!は営業しますが、営業時間はHPで御確認して下さい。
http://www.k-hobby.com  


Posted by JINN  at 07:51Comments(0)

2013年12月23日

MJマガジン入手しました!

早速MJマガジン入手しました。

KENさん有難う御座います。m(__)m
今回64ページから96ページに増えましたが、ナント!しっかり製本されてます。

しかも、次号から128ページ…これは大昔のGUN誌と同じページだそうで。
しかもオールカラー、広告少ない。(笑)
スゲー!
MJマガジンの前のM.A.C.JAPANニュースなんてモノクロのチラシみたいなモノでした。
それが、完全な雑誌となりました。
しかも、今回イチローさんの3GUNマッチの記事まで有ります。
今回KENさんも言っていたのですが、記事が偏って(モデルガンのみ?)になってしまったそうですが、次号からエアガン、シューティングにサバゲと内容を多種にするそうです。
しかも、業界最安値。
ヤバイぞ業界誌!(笑)


  


Posted by JINN  at 17:59Comments(0)

< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ