スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月15日

プラチナカップ30周年メモリアルマッチ開催のお知らせ

プラチナカップ初期スタッフのテツヤさんから素晴らしいマッチのお知らせです。


プラチナカップ30周年メモリアルマッチ開催のお知らせ

まいどです。
前々から話題にはしていたのですが、今年はプラチナカップスタートからなんと30年に当たる年なので、記念に限定復活試合を開催したいと思います。

募集概要。

日時:   2014年9月15日10時開始

場所: シューティングレンジ ブルーターゲット
      http://blue-target.net/access.html

参加費:  \4000

ハンドガンのみの試合になります。電動、スライド固定タイプ問いません。外部ソースOK。その他ジャパンスティールチャレンジのガン規定に準じます。

メールでの応募になります。
pc30th@gmail.com まで下記の必要事項を記入のうえ送信してください。

1.名前とフリガナ
2.年齢
3.お住まいの都道府県
4.使用銃メーカー名と銃の名前
5.過去にプラチナカップへの参加の有無




コースはプラチナカップ最高の名コース、通称カシオペアプレイトになります。プレイトは鉄製で直径は12cm。すべてのプレイトにセンサーを付けタイムを確認します。

募集は8月15日0時から9月5日0時まで。100名で締め切る予定です。
皆様の参加をお待ちしてます(^^)/



30年前、北赤羽の荒川土手でプラチナカップは開催されました。
今では綺麗に整備され、サイクリングにはピッタリです。
その場所から、一番近いビッグマッチに対応出来るシューティングレンジ、BLUETARGETさんで開催されるのも感慨深いですね。
もちろん僕も参加します。
  


Posted by JINN  at 18:58Comments(3)

2014年08月14日

宝物


これは僕の宝物です。
イチローさんのサインがでは有りません。(笑)
このファイルの中には、今から30年前に開催された「月例プラチナカップ」の約3年間のリザルトが入ってます。

僕、唯一の3年間の皆勤賞なんです。
初年度1年間、皆勤賞だった時に主催のKENさんに「皆勤賞ってのは凄い事だけど、3年間皆勤賞取るのは大変な事だから頑張ってみな。」と言われて頑張りました。(笑)
皆勤賞を表彰されたのは、この1年目のみでしたが。(汗)

その1年目の皆勤賞で、Tシャツと公式プレートセット、1年間のエントリーフリーパスを頂きました。

その3年間、プラチナカップを通して沢山の友人が出来ました。
シューティングというより、トイガンの趣味からかなり離れていた時期も有りましたが、復帰してまた沢山の友人と再会したり、新しい友人が出来たり。
この「3年間」が僕にとっての宝物です。

当時皆で練習で使ったプレート。
裏を見ると沢山の練習の跡が見えます。


今年30周年を迎えるプラチナカップ。
9月15日に埼玉県戸田市のBlue Targetさんで、記念イベントが行われます。

次回、詳細告知致します。


  


Posted by JINN  at 22:45Comments(0)

2014年08月10日

おーちゃんはいつ来るの?

埼玉県戸田市に有るBlue Targetさんのオリジナル定例会マッチ、石井さん主催のPMC-Rに昨日の第1日目に参加して来ました!

この競技はELITE OPERATORSの6cm,6cm,10cm,10cm,6cm,6cmのプレートをライフルのみ、
セミオート4m4秒、8m8秒、12m12秒、16m16秒にて。
マニュアルアクション4m10秒、8m15秒、12m20秒、16m25秒で撃つマッチです。
しかも今までのマッチと違い、4mからスタートと、16mからの逆行スタートの2回撃つ異色のマッチです。
スタートは開会式の時のコイントスで、順光スタートか逆行スタートかを決めます。
前回は逆光スタートからで、マニュアル16m25秒1回目!とか言われましたが、時間感覚全く分かりません。(笑)
今回は順行スタートでしたが、4mのシューターの実力と16mの銃の性能と複雑な要素が絡み合います。


先月、初出場で銃は色々問題有ったのですが意外に良い成績を出しましたが、今回は弾のチョイスを失敗してセミオートは撃沈。(汗)
マニュアルも自己ベストは更新しましたが、まだまだの成績でした。

ところで…
このマッチ、ブログで参加する気満々のおーちゃんなのですが、今回も不参加。
おーちゃん、いつ参加するんですか?
みんなが期待してますよ!(笑)


  


Posted by JINN  at 19:24Comments(4)

< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ