2014年11月29日

GLOCKのサイト と ローライト達JINN君マッチ

前回のブログで、GLOCK用の10-8タイプサイトを入手して3ドットに加工中とアップしました。
実銃でもGLOCKのノーマルサイトは評価が低いそうで。
初心者とかには良いサイトだとは思いますが、僕もGLOCKのサイトは何が良いか悩んでました。
付属のナイトサイトもイマイチ…
とりあえず、GEN4フレームは今迄通りノーマルサイトをルミノーバ化したものをそのまま使おうかと。

そして、BTC風カスタムに10-8サイトを、フロントは今迄通りフリーダムアート製集光サイトを使う事にしました。

しかもある程度はナイトサイトとして使える仕様に。
N−IDPAで使用しているMEUと同じ仕様に仕上げました。
今年からマッチにはシングルガバメント系、タクトレにはGLOCK系と完全に分けて使ってましたが、来年は…
今年のN−IDPAのジャパンナショナルにはリボルバーで参加して、ポスタルには毎閲ルバークラスとCDPクラスで参加してましたが、来年はGLOCKでESPクラスをメインに参加します。
参加者によってはMEUでCDPクラスをメインに。
もちろんポスタルにはリボルバークラスも参加しますが、今年のジャパンナショナルで色々な事に触発されましたので、来年はシューティングもタクティカルもGLOCKを使うつもりです。
あみーごさんのフリーダムアート通信にNIPPON IDPA JAPAN NATIONAL2014の速報が出てますが、http://freedomart.militaryblog.jp/e601864.html
入賞してるメンバー、トップアキュラシーを獲った方の顔触れ。
しかもトップアキュラシーはペナルティ数違いだけでもう一人若手の方が2番手に居ます。
本当に新しい風が吹いて来た感じです。

来年1月〜3月の間に第12回ポスタルマッチが開催されますが、埼玉大会開催前にBlue Targetさんで第11回ポスタルマッチつ「N−IDPAポスタルマッチ反省会」の開催を予定してます。
オジサンももう少し頑張るぞ!打倒「志◯」で!!(笑)

その前に…
いよいよ間近に迫った「ローライト達JINN君マッチ」ですね。
一部の方から「ドSなステージが…」と囁かれてますが、suepurioさの通り!!(笑)
期待して下さい!^_^
既に多数の方からエントリー頂いているのですが…「マジですか?」という方々からのエントリーいてます。
参加メンバーは、豪華です。(笑)
途中でマッチ中断してライトテクニック講習会が始まるかも知れません。

もじゃもじゃさんは、ハリーズにロジャーズにFBIスタイル…って言っていたから…_φ(・_・
秘密練習してるから難易度上げても大丈夫かな?^_^
↑ウソです。(笑)  


Posted by JINN  at 15:23Comments(3)

2014年11月20日

10-8サイト

DETONATOR製マルイGLOCK用の10-8タイプサイトをGET。
同社のNOVAK'Sなら3ドットだけど、10-8はフロントのみ。
ドットはアルミパイプの中に蓄光。
自分のマルイMEUとナイトウォーリアはマルイ純正10-8タイプサイト。
しかも3ドット。
そこで、このGLOCK用も3ドット化。

そして、ルミノーバ化。

元のフロントと色が違うけど、光ると同色だった。
フロントはアルミパイプが入ってますが、この仕様結構良い!
個人加工で再現するには難しいけど。

加工で禿げた部分をリブルーしたけど、なんか光沢が有るような…
パーカー仕上げの方が良かったか?

ローライト達JINN君マッチでは、
有効なサイトは?という話題等もします。

マッチの準備は、あとはスコアーシート作るのみ。
小ネタは色々揃えましたよ。^_^


  


Posted by JINN  at 21:52Comments(0)

2014年11月17日

ローライト達JINN君マッチ 情報!!

あまりにもマッチ内容の告知が大雑把過ぎるので、少し詳細情報を。(汗)

ハンディライトとガスブローバックハンドガンを使用したマッチになります。
ターゲットは主に10cmプレートを使用。
それ以上大きなターゲットは使用しません。

もちろん達JINN君マッチなので、ホステージ達人君等も使用します。

本当はATPFターゲットを懐かしのブラックサンタ仕様にしたスインガーと、スインガー先端にボーナス達人君スインガーとお遊び感満載のステージも考えてたのですが、ローライト状態でのステージ復旧に時間が掛かるので、サクサク進めるステージを考えてます。
ペーパーターゲットは使用しません。

懐かしのブラックサンタ。(笑)
葉隠予備校やSATマガジンの葉隠反省会に参加された方なら分かると思いますが、
僕がマッチメイクするので、今回マッチ制約が無いのでとことん遊びます。(笑)
遊びながら学んで、来年の葉隠マッチやNIPPON IDPA JAPAN NATIONAL等で使えるテクニックを目指します。
こんな感じの説明で大丈夫でしょうか?(汗)
今回意外な方にも参加表明して頂き、大変恐縮してます。
でも当日は参加者皆さんイジメ…もとい楽しませますので、宜しくお願い致します。(笑)

  


Posted by JINN  at 21:53Comments(0)

2014年11月10日

ローライト達JINN君マッチ情報 最初で最後?(汗)

Blue Target海瀬店長からマッチ内容について情報が無く不安そうだったので…(笑)
少し公開。
って、まだ内容決まってません!(笑)
大まかな内容は決めてますが…

葉隠マッチのあのバリケが…なんて。
マッチの方向性として、ライトを使うのでタクティカル系になります。
プローン、ニーリング、マガジンチェンジ、左右ガンスイッチ等色々取り入れますが、遊び要素満載のマッチです。
ギャラリーを楽しませます!!
忙しいので、事前情報は今回のみかも?
当日参加OKですが、事前連絡なるべく宜しくお願い致します。  


Posted by JINN  at 20:34Comments(2)

2014年11月09日

ローライト達JINN君マッチ開催!!

N-IDPA非・公式練習会に参加された方はNIPPON IDPA JAPAN NATIONAL2014本戦で成果を出せたでしょうか?
今年も信じられないギミックのターゲットに翻弄されっぱなしだったと思います。
そして、今日はJANPS。
参加の皆さん頑張って下さい。
今年は各所でムーバー対策など練習会が有りましたので、どんな結果になるでしょうか?

非・公式練習会でもお話ししましたが、Blue Targetさんで2GUNマッチの予定を立ててました。
しかし…
虎穴堂のもじゃもじゃさんの一言で、
タクティカル・ライトを使用した、
「ローライト達JINN君マッチ」を
12月7日12時開場、16時終了17時完全撤収予定で開催致します。


エントリーフィーは4000円。
・オートマチックのガスハンドガンのみ。
・予備マガジン最低2本、ロングマガジン使用可。
・ホルスター&マガジンポーチ。
使用出来るのはタクティカル系のホルスター&マガジンポーチのみ、レッグホルスター等は可。
レースホルスター、ショルダーホルスター、バックサイドホルスター等、タクティカル系で無い物、銃口管理が難しい物は使用不可。
・ニーパッド推奨。
・ハンドライト。
ライトを銃に装着しての使用は不可。
タクティカル・ライトで無くても構いません。
高性能タクティカル・ライト大歓迎です!(笑)
ライトが無い方は貸し出しもします。
事前にご連絡下さい。

街はクリスマスシーズンで、各所ライトアップが始まります。
タクティカル・ライト片手にターゲットをライトアップしながら、マッチを楽しみましょう!(笑)

エントリーはコメント欄からか、オーナーへメールからでお願い致します。

画像はSATマガジン第2編集部ブログから、葉隠マッチM-2の時の僕です。
こんなステージも有るかも…?しれません。  


Posted by JINN  at 09:09Comments(2)

2014年11月03日

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2014に参加して来ました!

昨日開催されたNIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2014に参加して来ました。
今年のエントリークラスは…
4月1日に「今年はクラス成立すると思うからリボルバーで行くぞ!」って前々から宣言してたんですけど…
誰も気付いてくれ無かった。おかしいな〜?
皆さん嘘だと思ったんですかね?
ってどんだけネタ引っ張ってんだよ!って話しです。(笑)
そして、本来ならTEAM-ADVAN製のマルイパイソンフルムーンクリップ仕様で参加するつもりが、直前で壊して仕舞い普通のカート仕様で参加。
フルムーンなら…と思うところもありましたが、結果はギリギリのクラス3位となりました。

そして抽選会では、フリーダムアートさんのGLOCK用アサルトフレームを頂いて仕舞いました。
この賞品は本当に嬉しい!
僕、BTC風のフレーム加工に1つ10時間も掛かってましたから。
このフレームIDPAにも使用可能なんです。

今年も数々のギミックを組み込んだステージを組み上げた、越生メンバーとN-IDPA埼玉スタッフの方々、当時運営に集まって頂いた九州、関西方面のスタッフの方々には本当に感謝します。
皆さん、もちろん仕事や家庭が有り、その合間にステージを組み上げるのは大変な事です。
越生スタッフに集合写真をお願いしましたが、「うちらは裏方だから。」と辞退されました。
これだけ頑張って活動してるのに「俺が!俺が!」と決して前に出る事無く、謙遜している越生メンバーには本当に頭が下がります。
友人達がこれだけ頑張っているので、
僕も別の角度からサポート出来ないか?と、今年は練習会を開催させて頂きました。
どんどんレベルが上がって来てる若手の影響も有ります。
特に今回ESP部門2位の志田君や、KIT-BOYのホープ設楽君、今回参加しなかった葉隠予備校メンバーの阿部君、怡田君等、他にもガンガンレベルを上げて来てる若手が居ます。
彼等の為にも練習会を開催しました。
本当にこれからの彼等の活躍も楽しみで、色々なマッチで上位に食い込んで来ると思います。
今回はクラス成立や色々な事からリボルバークラスで参加しましたが、やっぱり一番熱いCDPクラスや若手と同じクラスで参加したいというジレンマも有ります。
次回はどうしようか?悩みます。

そして、今回色々な方から練習会の内容を褒めて頂きました。
僕、大雑把な性格なので、本当にあんな内容で良いのか心配でしたが、是非定期的にと。
流石にあの規模の練習会を毎回は無理ですので、次回からポスタルマッチ前に前回のポスタルマッチ反省会の開催を考えてます。
N-IDPAのふなっしーは来年も活躍するよー!(笑)

今回のJAPAN NATIONALは、朝からメンタル面を鍛える為に、志田君と設楽君をイジメ…もとい鍛える為にプレッシャーを与えてたのが楽しかったです。(笑)



  

Posted by JINN  at 20:15Comments(2)

< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ