スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月16日

ローライト達JINN君マッチ ステージ2,3解説。

更新が遅くなってすみません。
色々企画を進めて遅れてしまいました。
一気にステージ2,3の解説を。
Suepurioさんが、今回も素晴らしい動画を作って頂いたので、そちらをご覧下さい。
いつも有難う御座います。m(_ _)m
http://suepurio.militaryblog.jp/e613052.html
…って解説します。(汗)

ステージ2

これは、「葉隠マッチ」基本ステージ「新イチローバリケイド」のアレンジです。
ライトとGUNの左右スイッチとマガジンリロードをどの様に効率良く出来るか?というステージです。
アップレンジを向いてストレートダウンでスタンバイ→スタート後、下から2枚→GUNは左手、ライトは右手で左外から2枚→GUNは右手、ライトは左手で右外から2枚→ライト消してリロード→バリケ窓からプレート中央2枚→ストップ。
8枚のプレートは撃ち直し無し、1ペナルティ+20秒です。
ステージ1からターゲットデカくしたのに当たらない。(笑)
皆さん苦戦してました。
ナント!クリーンは一人も居ませんでした。(汗)

ステージ3
時間の関係でラストステージとなり、とりあえず今回やっておきたい全てを詰め込んだステージです。(笑)
やはり、ローライトは進行に時間掛かります。(汗)
距離を変えて、左から階段窓付きバリケ、新イチローバリケ、モンスターバリケとなっています。
今回ローライトマッチでやってみたかった事…「反・射・材!!」(笑)
ローライトコンデションでは暗いターゲットをライトでサーチする事ばかり考えますが、実際街中が暗闇になったらライトを当てると反射する物が沢山有ります。
マッチ告知でも「クリスマスのライトアップ」とわざわざ警告しときましたが、やっぱり皆さん気付かなかった様です。
しかし、虎穴堂のマスター・ヨーダさんが参加表明した時に「ニューヨーク市警になる!」って言って来た時にはドキッ!としましたが。(笑)
モンスターバリケ端にアップレンジを向いて、GUNはホルスターでスタンバイ→スタート後、左側、階段窓付きバリケの1番窓から達人くん3名→右下2番窓からペッパーホッパー1名。

1番窓3名の達人くんの手前には反射材を着た「ホステージ達人くん」が3名居ます。
ライトは他の窓から照射して構いませんが、光軸をずらさないとホステージが光り過ぎてターゲットが見えません。
高光度ライトほど苦しみます。
正にライトテクニックが試されるステージです。
ペッパーホッパーを倒したら、右側モンスターバリケで、これも葉隠マッチ同様に番号順に。
各窓からプレート1枚、その手前に反射材付きプレートホステージ。

ターゲット方向にはパトライトも点滅しています。
もうやりたい放題!!(笑)
いつもの下の長窓からは短冊プレートでは無く、僕の葉隠マッチ練習用「塗料皿プレート」3枚。
全てのターゲットをクリアしたら、中央の新イチローバリケの1番、新窓からペッパーホッパー1名→中央窓からホステージ付きストッププレート。
もう少し工夫を凝らしたいステージでしたが、必ずリロードしないとクリア出来ないステージだし、ライトテクニックが要求されるので目的は達成しました。
本当はもっと走るステージにしたかったのですが、暗闇の為転んで怪我をしても危ないので。
本当はライトとGUNのサイトの選択方法等色々参加者と討論しながらマッチを進めたかったのですが…すみません。
しかし、次回開催を希望して頂き、僕としましては今回限りのローライトマッチだったのですが前向きに検討します。^_^
僕のマッチはトレーニングをマッチ形式で行うので、オールクリーンする事は考えて居ません。
むしろクリーンする方が出たら、次回更にレベルアップします。
…という事で、今回「ドSのJINN君」と命名されましたので、機会が有りましたらドSマッチに是非参加して下さい。(笑)
今回のドSマッ…ローライト達JINN君マッチの入賞者です。

トップは、ナント!こんなマッチに参加して頂きましたコンさん!!
流石ミスが少なく、全てにおいて素晴らしいテクニックでした。
2位は、このメンバーなら呼ばなくては!!と急遽お呼びしたカマタさん。
流石、こういうシチュエーションには強いです。
3位は素晴らしい動画を作って下さるスエヨシさん。
確実にシュートをした結果が出たと思います。
今回参加された方は、ローライトを体験して新たな課題が出来たと思います。
僕は更に裏を描くステージを考えますので、次回開催に期待して下さい。^_^

明日はELITE OPERATORS公式練習会の告知を致します。
今回は、KIT-BOYさんとBLUE TAGETさんで開催しますので宜しくお願いします。

  


Posted by JINN  at 20:09Comments(4)

< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ