2014年12月17日

W告知!!ELITE OPERATORS公式練習会

来年2月8日に開催されます第6回ELITE OPERATORS本戦前に、

今回も電動ガンのFETや、アンリミテッドの光るターゲットで、お馴染みの群馬県のKIT−BOYさん

(〒379-2311 群馬県みどり市笠懸町阿左美629-14 tel:0277-76-2992 http://www.kit-boy.jp/)にて、
1月12日(月曜日祝日)9時半開場、10時スタートでELITE OPERATORS公式練習会を行います。
エントリー方法は、当日エントリー。
エントリーフィー、2000円。
会場は土足厳禁ですので、上履き等ご用意お願い致します。
なお、御不明な点が御座いましたら、
ブログ「JINNのTOYGUNシューティング!」(http://berserker.militaryblog.jp)のプロフィール、オーナーへのメッセージからか、
または、mixi内からメッセージお願い致します。

そして更に!!
僕がいつもお世話になってます、埼玉県戸田市のBLUE TARGETさん

(埼玉県‎戸田市本町5丁目7−2 TEL048 212 9932 http://blue-target.net/)でも、
1月25日(日曜日)12時開場、12時半スタートでELITE OPERATORS公式練習会を行います。
エントリー方法は、事前エントリー。
KIT-BOYさんとはエントリー方法が違いますので、お間違えの無い様にお願い致します。
エントリーは、お名前、年齢、連絡先アドレスを、記入の上、
ブログ「JINNのTOYGUNシューティング!」(http://berserker.militaryblog.jp)のプロフィール、オーナーへのメッセージからか、
または、mixi内からメッセージお願い致します。
エントリーフィー、3000円。
なお、御不明な点が御座いましたら、
同じくメッセージ下さい。

今回も1回目が公式練習会の記録として残ります。
その後、再度本戦と、サイドマッチのリロードの練習も行いますので、サイドマッチも練習したい方は、怪我防止の為ニーパッドのご用意もお願い致します。
BLUE TAGETさんの方では人数によっては公式練習会のみで終わってしまうかもしれませんので、ご了承下さい。

※ELITE OPERATORSのルール&レギュレーションはこちらを参照のこと
 http://www.lem-shop.com/page/3
 皆さん必ず『ルール&レギュレーション』に、よく目を通しておいて下さい。
 KIT-BOYさん、BLUE TAGETさんにもルールブックを置いてあります。
来年から一部ルール改正が有りますので、こちらにもアクセスしてお読み下さい!
http://lemsupply.blog.fc2.com/blog-entry-44.html?sp

宜しくお願い致します。


  


Posted by JINN  at 19:15Comments(0)

2014年12月16日

ローライト達JINN君マッチ ステージ2,3解説。

更新が遅くなってすみません。
色々企画を進めて遅れてしまいました。
一気にステージ2,3の解説を。
Suepurioさんが、今回も素晴らしい動画を作って頂いたので、そちらをご覧下さい。
いつも有難う御座います。m(_ _)m
http://suepurio.militaryblog.jp/e613052.html
…って解説します。(汗)

ステージ2

これは、「葉隠マッチ」基本ステージ「新イチローバリケイド」のアレンジです。
ライトとGUNの左右スイッチとマガジンリロードをどの様に効率良く出来るか?というステージです。
アップレンジを向いてストレートダウンでスタンバイ→スタート後、下から2枚→GUNは左手、ライトは右手で左外から2枚→GUNは右手、ライトは左手で右外から2枚→ライト消してリロード→バリケ窓からプレート中央2枚→ストップ。
8枚のプレートは撃ち直し無し、1ペナルティ+20秒です。
ステージ1からターゲットデカくしたのに当たらない。(笑)
皆さん苦戦してました。
ナント!クリーンは一人も居ませんでした。(汗)

ステージ3
時間の関係でラストステージとなり、とりあえず今回やっておきたい全てを詰め込んだステージです。(笑)
やはり、ローライトは進行に時間掛かります。(汗)
距離を変えて、左から階段窓付きバリケ、新イチローバリケ、モンスターバリケとなっています。
今回ローライトマッチでやってみたかった事…「反・射・材!!」(笑)
ローライトコンデションでは暗いターゲットをライトでサーチする事ばかり考えますが、実際街中が暗闇になったらライトを当てると反射する物が沢山有ります。
マッチ告知でも「クリスマスのライトアップ」とわざわざ警告しときましたが、やっぱり皆さん気付かなかった様です。
しかし、虎穴堂のマスター・ヨーダさんが参加表明した時に「ニューヨーク市警になる!」って言って来た時にはドキッ!としましたが。(笑)
モンスターバリケ端にアップレンジを向いて、GUNはホルスターでスタンバイ→スタート後、左側、階段窓付きバリケの1番窓から達人くん3名→右下2番窓からペッパーホッパー1名。

1番窓3名の達人くんの手前には反射材を着た「ホステージ達人くん」が3名居ます。
ライトは他の窓から照射して構いませんが、光軸をずらさないとホステージが光り過ぎてターゲットが見えません。
高光度ライトほど苦しみます。
正にライトテクニックが試されるステージです。
ペッパーホッパーを倒したら、右側モンスターバリケで、これも葉隠マッチ同様に番号順に。
各窓からプレート1枚、その手前に反射材付きプレートホステージ。

ターゲット方向にはパトライトも点滅しています。
もうやりたい放題!!(笑)
いつもの下の長窓からは短冊プレートでは無く、僕の葉隠マッチ練習用「塗料皿プレート」3枚。
全てのターゲットをクリアしたら、中央の新イチローバリケの1番、新窓からペッパーホッパー1名→中央窓からホステージ付きストッププレート。
もう少し工夫を凝らしたいステージでしたが、必ずリロードしないとクリア出来ないステージだし、ライトテクニックが要求されるので目的は達成しました。
本当はもっと走るステージにしたかったのですが、暗闇の為転んで怪我をしても危ないので。
本当はライトとGUNのサイトの選択方法等色々参加者と討論しながらマッチを進めたかったのですが…すみません。
しかし、次回開催を希望して頂き、僕としましては今回限りのローライトマッチだったのですが前向きに検討します。^_^
僕のマッチはトレーニングをマッチ形式で行うので、オールクリーンする事は考えて居ません。
むしろクリーンする方が出たら、次回更にレベルアップします。
…という事で、今回「ドSのJINN君」と命名されましたので、機会が有りましたらドSマッチに是非参加して下さい。(笑)
今回のドSマッ…ローライト達JINN君マッチの入賞者です。

トップは、ナント!こんなマッチに参加して頂きましたコンさん!!
流石ミスが少なく、全てにおいて素晴らしいテクニックでした。
2位は、このメンバーなら呼ばなくては!!と急遽お呼びしたカマタさん。
流石、こういうシチュエーションには強いです。
3位は素晴らしい動画を作って下さるスエヨシさん。
確実にシュートをした結果が出たと思います。
今回参加された方は、ローライトを体験して新たな課題が出来たと思います。
僕は更に裏を描くステージを考えますので、次回開催に期待して下さい。^_^

明日はELITE OPERATORS公式練習会の告知を致します。
今回は、KIT-BOYさんとBLUE TAGETさんで開催しますので宜しくお願いします。

  


Posted by JINN  at 20:09Comments(4)

2014年12月09日

ローライト達JINN君マッチ、リザルトとステージ1コース解説。

遅くなりましたがローライト達JINN君マッチのリザルトです。

サムネイルをクリックして頂くと、別ウインドウで開きます。

当日の会場内はほぼ暗闇の為に、集計しながら運営は無理と、全てにおいてやたらと時間の掛かるマッチでした。(汗)
想像はしてましたが、4ステージは出来るだろうと…
考え甘く3ステージしか出来ませんでした事をお詫びします。m(_ _)m
しかし、会場内でも言いましたが、何とかやりたい事は全て詰め込めたので、良かったかと?
マッチ終了して初めてビックリしたのですが、12月7日って各地でマッチが重なっていたのを知りました。
たまたま虎穴堂もじゃもじゃさんと僕の予定が年内だと12月7日以外難しいのでこの日になったのですが、まさか事前エントリーで16名も集まって頂いたなんて大変恐縮しております。
今回改善する点が色々有りましたので、次回開催には改善を…って次回?( ̄◇ ̄;)

…っと、とりあえずステージ1のコース解説を致します。(汗)
【フォーリング達人くん】


幅60cmの台の上に達人くんターゲット6枚。
これを今回暗闇の中3名同時に、4m10秒、5m12秒、6m14秒で撃って貰います。
各ライン1回のみ、1枚1発のみの18発ステージ。
1枚外す事に+10秒のペナルティ。
ここの時間制限とペナルティは大した意味は無いかな?とシューターにプレッシャーを与える為に付けました。(笑)
このステージは基本の、「暗闇の中でサイトピクチャーする。」「ライトを持ちながら安定させて撃つ。」という事がテーマです。

…つまり、今回このステージで18発以内に暗闇の中で撃つ感覚を覚え無ければ、今回マッチ大変苦労します。
だから、当初からクリーン者を出す事は考えていません。
18発以内に暗闇での対策を考えられた方が勝つのでは?と、敢えてその件には触れずにしておきました。
ステージ終了後にお話しした通り、このステージは的が小さいので、安定させる為に殆どの方がハリーズスタイルで撃ってました。

しかし、安定させる為に普段より肘を曲げたりすると、サイトピクチャーが変わり当たらなくなります。
そして…ライトの当て方も、直射するのか?光軸少しずらすのか?間接にするのか?様々なライトの当て方も有ったのです。
どれが正解?というのは有りません。
自分の銃のサイトが見易く、ターゲットを補足出来れば良いのです。
虎穴堂の方々はフロントサイトに蛍光赤テープを貼ってましたが、有効だったでしょうか?
「暗闇の中、サイトでターゲットを捕らえられるか?」もうこの時点から勝負は決まってました。

そして…更なるステージ2が。

追記:ちょっと誤算だったのが今回Mレンジには、バックのカーテンの前にネットが有りそのまま使用したのですが、ライトで照射すると達人くんの影がデカく写って「的が更にわからねー!」。( ̄◇ ̄;)
プレート台は見えるので、この直ぐ上と考えてサイディングすれば当たるのですが。
僕がテストした時はカーテンだけだったので、影も気にならず、4m~6mまでちゃんと撃てたので気にしなかったのですみませんでした。
しかも、何も考えずに葉隠予備校バージョンのまま4m~6mにしましたが、(テストで問題無かったので。)
次回は3.5mと、5mにします。
…ってやっぱり次回か。(^_^;)



  


Posted by JINN  at 14:28Comments(0)

2014年12月07日

ローライト達JINN君マッチ無事終了!!


本日参加の皆様、有難う御座いました。
「ライトで遊ぼう!!」という遊び心の企画に、物凄い方々に集まって頂き大変恐縮です。
ローライトの性質上、段取りが上手く行かずにすみませんでした。
本来なら、各ステージ後にレクチャー等の時間を入れる予定でしたが、事前エントリー、キャンセル無しの16名の方々に参加して頂きました。

今回のトップ3の方々です。
時間の都合上、3ステージしか出来ませんでしたが、各ステージに意味が有るので、後ほどリザルトと共にステージ説明したいと思います。


なんとか、今回の課題を全て詰め込んだステージ3。
駄目出しされると思えば、次回開催希望のお言葉を頂き、ビックリしたのと同時に、次回はどう陥れようか?と。(笑)
更なるライトテクニックが具体的に決まったら、開催する…かも?
…って、リベンジマッチ開催予定しておきます。
次もフォーリング達人くんから行きますか?^_^

  


Posted by JINN  at 23:17Comments(2)

2014年12月03日

エントリー締切ります。

今度の日曜日、Blue Targetさんで開催します「ローライト達JINN君マッチ」ですが、予想以上のエントリーをして頂き有難う御座います。m(_ _)m
ホント、「なんで?」という方々からのエントリーが多く、(昨日もわざわざコメントにSさんとKさんからエントリーして頂きました。)主催者としてはビビっております。(笑)
誠に申し訳御座いませんが、エントリーを締め切らせて頂きます。

僕のマッチの「楽しく遊んで学ぶ!」というコンセプトから、これ以上の人数はキャパオーバーとなって仕舞いますので、ご了承下さい。m(_ _)m

Blue Targetの海瀬店長と打合せで、各ステージ内容とマッチの流れを説明して「面白い!」とOKを貰えたので成功するかと。
「ちゃんとライトテクニックも学べますね!」とお墨付きを頂きました。
僕のマッチですから、まずは「フォーリング達人君」から始まります。
もちろん、ローライト・バージョンです。

画像は葉隠予備校で行った達JINN君マッチの時のフォーリング達人君です。
今回は暗闇の中、ライトを使って行います。
基本から始まり、最後には…
楽しみにして下さい。^_^
エントリーして下さった方々、当日は宜しくお願い致します。m(_ _)m
  


Posted by JINN  at 20:34Comments(0)

2014年12月02日

緊急告知!!ローライト達JINN君マッチのエントリー!!


今度の日曜日、Blue Targetさんで開催の暗闇のローライトコンディションで行う「ローライト達JINN君マッチ」のエントリーですが、参加者そんなに集まらないだろう…と当日エントリーOKと言ってましたが、少々厳しくなって来ました。
マッチを通してライトテクニックを学ぶという事から、ワンステージのタイムは結構長めに取って有ります。
今回は当日キャンセルは少ないと思いますので、マジで時間掛かります。(汗)
大変申し訳ないのですが、参加希望の方は非公開にしますので、お名前と連絡先をコメントお願い致します。
ギリギリの告知ですみません。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

  


Posted by JINN  at 12:38Comments(0)

< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ