2015年03月30日

次の日曜日は、葉隠マッチ非・公認予備校です!!

昨日は、N-IDPA第12回ポスタルマッチ埼玉大会に参加して来ました。
今回も初参加が多く、大変盛り上がりました。
で、昨日のポスタルマッチで思ったのですが、スライシングパイの意味を理解して無い方が多い。

ルール上ここまでやる必要は無いですが、最低限銃口がバリケ先に出るのは厳禁。
体の露出を最小限にする為、左にスイッチしてバリケをカバーとして使い回り込む様に動くのが本来の動きです。
(トレーニングによっては、スイッチは無用という教えも有る様ですが。)
もちろん肘も絞り込みます。
ELITE OPERATORSのアンビでスイッチするのは、こういうシチュエーションを想定しての事です。

いよいよ今度の日曜日は、埼玉県戸田市Blue Targetにて、葉隠マッチ非・公認予備校です。
現在、激しく増減有りながらも20名のエントリーが有ります。(笑)
まだ受け付けてますので宜しくお願いします。
当日は基礎からビシビシ行きますよ!!

葉隠マッチの前週4月5日に「葉隠マッチ非・公認予備校」を開催しちゃいます!
場所は埼玉県戸田市のBlue Targetさんで、12時から17時までの5時間。
去年開催しました「N−IDPA非・公式練習会」と同じくE〜Gレンジを使い、基礎射撃から始まり葉隠訓練並みの内容と、マッチ対策イチローバリケ、モンスターバリケ、コンパクトマウントの練習もみっちり行います。
葉隠マッチ未経験者も歓迎です。
参加費は男性4000円、女性3000円。
エントリーは、こちらのブログのコメント欄にお名前とEアドレス、公開して良いハンドルネームを記載して下さい。
前回、N−IDPA非・公式練習会はsuepurioさんが素敵な動画を撮って頂きましたので、参考にして下さい。
http://youtu.be/NFwOoIOYUts?list=LLvdAzLJmL9h_0CpOYPScq4w
こんな感じで開催致します。
宜しくお願い致します。  


Posted by JINN  at 20:30Comments(0)

2015年03月26日

N-IDPA,葉隠予備校,ローライト…情報盛り沢山。(笑)

今週、体調絶賛大不調のJINNです。(泣)
日曜日のN-IDPAポスタルマッチ埼玉支部は大丈夫だろうか?
志◯君イジメル気満々だったのに。(笑)
今回マッチ終了後にBBQもやるそうなので、皆さん楽しんで下さい。
僕は、マッチ終了後帰らないといけないので。(T ^ T)
葉隠マッチ非・公認予備校は、SAT第2編集部(http://sat.militaryblog.jp)からも告知して頂き、残り定員4名です。

今更ですが、今回こんなにエントリーして頂き本戦のレベルが上がると思い、人の世話している場合ではないのか?と。(^_^;)
でも、やるからには予備校生を上位入賞に送り込みますので、予備校参加者は宜しくお願いします。
Blue Targetさんにお車でお越しの方は7台程度しか停められませんので、ご注意下さい。
建物左側に縦に駐車お願い致します。

最近もじゃもじゃさん(http://stapler713.militaryblog.jp)がローライトネタを上げてますが、そろそろローライト達JINN君マッチも考えねば。(^_^;)


ライトの拡散性能を指摘されてましたが、SUREFIRE発売初期にデフューサーという拡散フィルターが有りました。(画像右側)
明るさを抑えて広範囲を均一に照らすのですが、最近のLEDバルブは中心が明るく、周りもある程度照らすので、光軸ずらせばデフューサーの役割を果たす事も出来ます。

葉隠マッチもライト使うので、今回は何を使おうか?
Z2? C2? SwitchBack付けた6PでNIPPON IDPA JAPAN NATIONALのリベンジ?
…と言いながら毎回葉隠マッチで使っているBlackHawkのグラディウスか?
一体何本ライト有るんだ?(笑)
画像に有るG2はキセノン球の中古だけど、次のローライトで賞品に出そうかな?


  


Posted by JINN  at 20:42Comments(2)

2015年03月19日

葉隠マッチ非・公認予備校エントリー枠僅か!!

SAT第2編集部のブログでも告知して頂きました。(http://sat.militaryblog.jp/e642806.html
有難う御座います。m(_ _)m

葉隠マッチM-4のエントリー数も40名近いエントリーが有り、定員間近となってますが、非・公認予備校のエントリーも現在19名?(現在確認中の方含む)のエントリーが有り、残り6名程度となっております。
こちらもお早目のエントリーをお願い致します。

(画像はMMSさんで開催された第1回葉隠予備校の様子。)
葉隠マッチの前週4月5日に「葉隠マッチ非・公認予備校」を開催しちゃいます!
場所は埼玉県戸田市のBlue Targetさんで、12時から17時までの5時間。
去年開催しました「N−IDPA非・公式練習会」と同じくE〜Gレンジを使い、基礎射撃から始まり葉隠訓練並みの内容と、マッチ対策イチローバリケ、モンスターバリケ、コンパクトマウントの練習もみっちり行います。
葉隠マッチ未経験者も歓迎です。
参加費は男性4000円、女性3000円。
エントリーは、こちらのブログのコメント欄にお名前とEアドレス、公開して良いハンドルネームを記載して下さい。
前回、N−IDPA非・公式練習会はsuepurioさんが素敵な動画を撮って頂きましたので、参考にして下さい。
http://youtu.be/NFwOoIOYUts?list=LLvdAzLJmL9h_0CpOYPScq4w
こんな感じで開催致します。
宜しくお願い致します。

いよいよ今年の葉隠マッチも近付いて来ました!
参加の皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m  


Posted by JINN  at 22:40Comments(0)

2015年03月12日

N-IDPA第12回ポスタルマッチ埼玉支部3月29日開催です!!

N-IDPA、今年1回目のポスタルマッチ、
第12回ポスタルマッチの埼玉支部は3月29日12時から越生特設レンジで開催されます。

今回、かいちょと埼玉スタッフのKIKURINがフィリピンでトレーニングして来たので、楽しい話しが聞けると思います。
先日、僕が開催しましたN-IDPA非・公式ポスタル反省会の参加者からも数名参加して頂けるそうです。

今年の埼玉支部も盛り上がりますので、宜しくお願いします!
  


Posted by JINN  at 18:17Comments(0)

2015年03月05日

今年はN-IDPAに参加しよう!!(ポスタル反省会の感想)

先日開催しましたN-IDPA非・公式ポスタル反省会ですが、参加者10名の内7名(内1名は非・公式練習会は参加)がIDPA未経験という、IDPAを体験して頂く大変有意義な開催となりました。

今回の様子も早速suepurioさん(http://suepurio.militaryblog.jp)がYouTubeにアップして下さっています。
http://youtu.be/K-0AAg5JxSA
動画を見て頂くと分かりますが、今回の反省会は第11回ポスタルマッチのステージで、ステージ1とステージ2は、5+1発スタートです。
普段スティール系のマッチに参加してる方々がメインですので、弾数制限が有りスライドストップが掛かるシチュエーションで撃つのは初体験という緊張感から、リロードタイミングのミス、ターゲットの撃ち漏らし等、色々やらかしてます。
しかし、これで良いのです。
本当のポスタルマッチでも、何度も参加している僕達でさえ色々やらかしてます。
楽しんで失敗して悔しがって、また次回!
とりあえず参加して学んで行く事が大事です。
今回反省会に参加された方々は、これからポスタルマッチやNIPPON IDPA JAPAN NATIONALに参加して頂けると思います。
N-IDPAに参加された方は必ず「面白い!」と言って頂けます。
本当に楽しいマッチです。
N-IDPAに少しでも興味を持った方は、是非参加して悔しがって下さい。
必ず楽しい経験が出来ますよ!
  


Posted by JINN  at 21:37Comments(0)

2015年03月01日

N-IDPA非・公式ポスタル反省会、無事開催しました!

本日は、Blue Targetさんで開催しました「N-IDPA非・公式ポスタル反省会」参加の皆様お疲れ様でした。
楽しんで頂けたでしょうか?

参加者10名と丁度良い人数で、全員が1ステージ2回ちょい撃てる感じで良かったと思います。



参加者もN-IDPA会員の方だけで無く、IDPA初体験者6名と大変有意義な開催となりました。
しかもリボルバーの参加者も!!
是非、N-IDPAポスタルマッチ埼玉大会にも参加して下さい。m(_ _)m
今日は色々な方にも顔を出して頂き、本当に有難う御座いました。
久しぶりバラク君の元気な姿を見れて良かったです。

無事タニオ・コバM4に新しいダットを載せられました。
i-師匠有難う御座いました。

海瀬店長経由でストップターゲット用プレートの作製も出来たので、今回スムーズに運営出来ました。
ホント、イベント開催するには色々な下準備や当日の運営が有るのですが、色々な方々に助けられて本当に感謝です。
4月5日には「葉隠マッチ非・公認予備校」を開催します。
是非、こちらも宜しくお願い致します。m(_ _)m  


Posted by JINN  at 23:37Comments(3)

< 2015年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ