2015年05月31日

N-IDPA非・公式ポスタル反省会のエントリー枠拡げます!

6月14日埼玉県戸田市のBlue Targetさんで開催します、N-IDPA非・公式ポスタル反省会ですが、開催時間を12時から18時にしまして、エントリーも15名と増やさせて頂きます。
現在9名の方からエントリーを頂いていますので、宜しくお願い致します。

N-IDPA非・公式ポスタル反省会
内容は前回第13回ポスタルマッチ、3ステージ。
エントリーは1クラスのみ。
ですが、
1ステージ撃った後に、少し練習として他のクラスで撃っても構わないという方式になります。
もちろんカービンもOK!
前回の反省会では、1ステージ一人3周という感じでした。
コメント非公開にしますので、お名前、年齢、連絡アドレスを記入の上メッセージ下さい。
N-IDPAの非・公式と言いましてもN-IDPAから正式な開催許可も取ってますし、ナンチャッテ開催とは違います。
今回もN-IDPA経験者が数名参加しますので、初心者の方でも安心してレクチャーさせて頂きます。

N-IDPA非・公式ポスタル反省会
埼玉県戸田市
Blue Targetさん
6月14日12時から18時。
参加費:3000円
宜しくお願い致します。  


Posted by JINN  at 20:08Comments(0)

2015年05月30日

水入り瑪瑙

皆さん、地震は大丈夫でしたか?
我が家は大丈夫でした。
今日は思い出の地、北赤羽の駅から

懐かしの…
30年という月日が経ち、今の自分はどうなのか?と考えさせられる風景です。
その30年前が無かったら今の自分は無いし、今も繋がってる友人達も出会えなかったと。
そして、今は家族との繋がりが有り、全く悩みが無く手放しで幸せ!とは行きませんが、それでも幸せな生活をしてると思います。
日々の生活では気づきませんが、成長はしてると実感。

その後今日は、渋谷で家族と合流しました。
原宿にお気に入りの石のお店が有るのですが、そこで水入り瑪瑙が結構お安く売られてました。
サービス品という事で光にかざして見る事は出来ません。
実際どの程度水が入っているか?見えるのか?購入しないと分かりません。
一般の人だと購入しても蛍光灯に近付けてうっすら見える位では無いかと。
しかし、ライトマニアには問題無用!(笑)

SUREFIREの社外100ルーメン以上のバルブだと、バッチリ見えます。
結構面白い。
一時、ローライトマッチの賞品にしようか?とも思いました。
水入り瑪瑙は、不老長寿の石という意味が大きく、中の水は不老長寿の秘薬とも言われるそうです。
本当に飲んだら死ぬと思いますが。(笑)
タクティカル以外でもライトは役に立ちます。^_^

あと2時間地震が早かったら、電車が
止まって大変でした。
本当に今日はツイていたというか、色々考えさせられる日でした。
柄にも無いこと言って仕舞いますが、日々感謝し無いといけないな〜と感じた日でした。
  


Posted by JINN  at 22:39Comments(0)

2015年05月29日

N-IDPA非・公式ポスタル反省会エントリー受付中!

え〜と、昨日の記事で過去記事見てと手抜き投稿してしまったので、ちゃんと告知します。(汗)


N-IDPA非・公式ポスタル反省会
内容は前回第13回ポスタルマッチ、3ステージ。
エントリーは1クラスのみ。
ですが、
1ステージ撃った後に、少し練習として他のクラスで撃っても構わないという方式になります。
もちろんカービンもOK!
前回の反省会では、1ステージ一人3周という感じでした。
ガッチリ練習出来る様に定員は12名。
現在6名の方が、エントリーされてます。
コメント非公開にしますので、お名前、年齢、連絡アドレスを記入の上メッセージ下さい。
N-IDPAの非・公式と言いましてもN-IDPAから正式な開催許可も取ってますし、ナンチャッテ開催とは違います。
今回もN-IDPA経験者が数名参加しますので、初心者の方でも安心してレクチャーさせて頂きます。

IDPAボックス等も用意して有りますので、レギュレーションに対しても問題有りません。
因みに、開催場所のBlue Targetさんには、N-IDPA公式ターゲットも販売してますので、普段から練習する事も可能です。


N-IDPA非・公式ポスタル反省会
埼玉県戸田市
Blue Targetさん
6月14日12時から(17時撤収予定)
参加費:3000円
宜しくお願い致します。  


Posted by JINN  at 19:07Comments(1)

2015年05月28日

SATマガジン最新号に葉隠マッチM-4のレポートが掲載されてます!

ローライト達JINN君マッチで、色々な意味で楽しんで完全燃焼しましたJINNです。(笑)
そのローライトマッチを開催する要因となった葉隠マッチM-4のレポートがSATマガジン最新号に掲載されてます。

僕の主催した
葉隠マッチ非・公認予備校、
ELITE OPERATORSのKIT-BOY練習会、
Blue Target練習会、
からも賞品提供させて頂きました。

今回のレポート写真を見て思ったのが、クリア出来なかった方が多いのに皆んな楽しそう。^_^
女の子に囲まれたテラさんが一番楽しそう…っていうのはスルーして。(笑)
ホント、楽しかったです。
個々の写真を見て、「アレ?コンバットトモスペシャルで、ハンドガンにロングマガジン使ってる奴がいる。どんだけ撃つ気なんだ?」なんて思ったら自分でした。^_^;

KIT-BOY製OSTを組み込んだ電動GLOCK18Cに、ノーマルマガジンだと弾上がりが不安だったのでロングマガジンにしてたんでした。
ノーマルマガジンの弾上がり対策はしてますが、マルイさん、メーカーで対応して下さい。
しかし、毎年ローライトステージのハンドガンでのシュート写真を使われるのは気分が良いです。^_^
タクティカル系マッチでは、ビジュアル的にもカッコよく決めたいですからね。

そんなタクティカル系の代表的なN-IDPAの次回ポスタルマッチ開催前に、埼玉県戸田市Blue Targetさんで6月14日にN-IDPA非・公式ポスタル反省会を開催します。
既にエントリー入ってまして、残り6名となります。
反省会と言っても、内容は前回のポスタルマッチのステージを撃つ練習会&体験会ですので気軽にエントリーして下さい。
非公開にしてますので、こちらにコメント宜しくお願い致します。
詳しくは以前の記事にアップして有りますよ。
宜しくお願いします。m(_ _)m  


Posted by JINN  at 21:07Comments(0)

2015年05月24日

ローライト達JINN君マッチ、無事終了しました!

いつもお世話になっております、埼玉県戸田市のBlue Targetさんで昨日夕方、
ローライト達JINN君マッチ【葉隠Revenge】
無事終了しました。

参加して頂きました皆様、有難う御座いました。
今回参加者9名。
今回も凄いメンバーです。(汗)
予想外の高温高湿な中、大変楽しく開催させて頂いました。
虎穴堂のもじゃもじゃさんに、
「今回サクサク回して早く終わりにして…皆さん落ち込んで帰ってもらいましょう。」
と事前にメールしていたのですが、上手く行った様で…もじゃもじゃさんが一番ハマってました。(笑)


こんな100円ショップのライトを使った、

マンvsマンでは、
5ストリング中、最後にはライト使用禁止とか。(笑)

ATPFターゲットを加工したKIT-BOY製の光るターゲットでは、ダンボール箱の中にホステージも設置して、

こんなコンバットコースを2ストリング、虎穴堂のマスターヨーダさんから頂きましたペッパーホッパーも導入して、なかなか楽しいコンバットコースが出来たと思います。

もう流石に次回は無いだろうと思ってますが、涼しい時期に他のマッチと重ならなければ企画するかも。(笑)

と言うより、今回のマッチで葉隠マッチのローライト対策も出来る事が分かったので、ライフル使用とか色々考えてみます。

ドSマッチに参加された皆様どうだったでしょうか?(笑)
これに懲りずにこれからも宜しくお願いします!
優勝は流石のMr.unknownさんでした。

6月14日開催のN-IDPA非・公式ポスタル反省会のエントリーも集まって来てますので、参加希望の方はお早めにお願い致します。
第14回N-IDPAポスタル埼玉大会は7月5日の予定と伺いました。
本戦前の練習会&体験会ですので、非・公式ポスタル反省会も宜しくお願いします。  


Posted by JINN  at 15:26Comments(2)

2015年05月22日

いよいよ明日は、ローライト達JINN君マッチ!


明日はいよいよ、ローライト達JINN君マッチ!【葉隠Revenge】です。
まだ若干エントリー枠残ってますので、まだエントリー可能です。
今回はマッタリ人数で、ガッツリ虐め…遊びます。^_^;
埼玉県戸田市Blue Targetさんで、5月23日土曜日夕方5時から。
エントリーフィーは3000円。
・18歳以上の方。
・オートマチックのガスブローバックハンドガンのみ。
サイトはアイアンサイトのみ。オプティカル、レザーサイト等光学サイト不可。集光サイト、ゴーストリング等は
可。
今回からアウターバレルに関しては、メタル製の使用を許可します。
その代わりタニオ・コバ、WA等メーカー同様、自主規制の6mm以上の穴がアウターバレル下部に開いている物限定とします。
これによりホルスタードロウをしないステージでは、発光トレーサーの使用も可能にします。
発光トレーサーを使用して有利になるか?不利になるかはご自分で判断して下さい。
綺麗な弾道が見れるのは確実です。(笑)
・予備マガジン最低2本、ロングマガジン使用可。
・ホルスター&マガジンポーチ。使用出来るのはタクティカル系のホルスター&マガジンポーチのみ、レッグホルスター等は可。レースホルスター、ショルダーホルスター、バックサイドホルスター等、タクティカル系で無い物、銃口管理が難しい物は使用不可。
・ハンドライト。
ライトを銃に装着しての使用は不可。
タクティカル・ライトで無くても構いません。
高性能タクティカル・ライト大歓迎です!(笑)
ライトが無い方は貸し出しもします。
事前にご連絡下さい。

エントリーは非公開にしていますのでこのブログのコメントに、
・お名前
・公開して良いハンドルネーム
・メールアドレス
等記載して送って下さい。

明日は宜しくお願い致します。
  


Posted by JINN  at 22:22Comments(0)

2015年05月15日

ローライト達JINN君マッチと、N-IDPAポスタル反省会


いよいよ来週開催のローライト達JINN君マッチですが、まだ若干エントリーに余裕有りますので宜しくお願い致します。
しかし、今回は前回よりキツイ設定ですので、覚悟して来て下さい。^_^;

こんなのも小道具として使用します。^_^
今回ちょっとだけヒント。
・マルイの発光トレーサーとBB弾を使うと、綺麗な弾道が見えた後砕けます。
・ATPFターゲットも使います。
・フォーリング達人くんも有ります。
・蓄光材やトリチウムを使用したサイトは結構有効です。
とりあえず、こんなところで。

そして、6月14日12時から開催します、N-IDPAポスタル反省会のエントリーも開始します。
内容は前回のポスタルマッチ、3ステージ。
エントリーは1クラスのみ。
ですが、
1ステージ撃った後に、少し練習として他のクラスで撃っても構わないという方式にします。
もちろんカービンもOK!
参加者にもよりますが、1ステージ3周も撃てれば良いかな?と。
ガッチリ練習出来る様に定員は10名程度。
コメント非公開にしますので、お名前、年齢、連絡アドレスを記入の上メッセージ下さい。
N-IDPA非・公式ポスタル反省会
埼玉県戸田市
Blue Targetさん
6月14日12時から(17時撤収予定)
参加費:3000円
宜しくお願い致します。  


Posted by JINN  at 23:14Comments(0)

2015年05月12日

ローライト達JINN君マッチ 情報?

今回のローライト達JINN君マッチでは、どんなステージにしようかな〜?と、未だに考え中です。^_^;







今まで色々なターゲット作ったり使用したりして来ましたが、今回全て達人くんでサーチしながら撃つステージを…
…無い無い。^_^;
今回久しぶりにATPFターゲットも使ってみようかと。
そのままでは使いません。
今回どんなステージになるやら。
参加者の皆様、期待して下さい。^_^  


Posted by JINN  at 22:19Comments(0)

< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ