2015年12月10日

らんまるぽむぽむタイプαさんの装備


NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015で終始サービス精神旺盛だった、らんまるぽむぽむタイプαさん
本当に良い子でした。(//∇//)
参加者全員、彼女のファンになったと思います。(笑)

今回、彼女がNIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015で使用した装備です。

参加クラスは、SSPクラス。
ほぼ箱出しの銃しか使えないクラスとなります。
使用銃は、東京マルイのGLOCK17。
マガジンには、フリーダム・アート製の+2バンパーをIDPAボックスに入る様にカットした物。
ホルスターは、今は無きKD-PRO最後の最高作品「SP-10」。
マガジンポーチは、僕のオリジナル「インサイド・マガジンポーチ」
それに5.11のタクティカルジャケットです。

IDPAには、銃と予備マガジン2本、ホルスターとマガジンポーチ、ジャケットが有れば参加出来ます。
銃は箱出しで問題有りません。

ちなみに、僕の装備。

参加クラスは、CDP。
使用銃は東京マルイのナイトウォーリアのカスタム。
BLADE-TECHの1911用ホルスター。
今回、らんまるさんに装備一式貸出した為、急遽製作した、1911マガジン用・インサイド・マガジンポーチ。

マガジンポーチをインサイドにしてるのは、マガジンのガス管理を体温で調整して、管理し易くする為です。
今回のNIPPON IDPA JAPAN NATIONALは特に、マガジン管理で勝敗が分かれた方も居ました。

これから装備一式揃えたいと思ってる方が居ましたら、赤羽フロンティアさんで装備一式揃えられますよ。
今回の参加者の中にもフロンティアさんで揃えた方が数人居ました。

来年は、是非ポスタルマッチから参加してみてはどうでしょうか?
  


Posted by JINN  at 15:29Comments(0)

2015年12月07日

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015 開催終了!!

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015、無事開催終了いたしました。

今年も数々のギミックを組み込んだステージを設営、運営して下さったスタッフの皆様には心より感謝致します。

当日の一部のスタッフ。
表に出て来てくれない設営スタッフには、毎回感謝しっぱなしです。

今回僕は、スタッフ不足からエントリーのお手伝いと、
らんまるぽむぽむタイプαさんのレクチャー&エスコートという大役を担当させて頂きました。
シューティングマッチというコアな趣味に興味を持って参加して頂いた彼女にも感謝致します。
1ヶ月前から彼女の為に週一で練習会を開催し、殆ど会話を交わす事も無く(笑)もくもくと練習して入賞を目指していたのですが、残念ながら叶いませんでした。
でも、凄く楽しんで頂けたのは何よりでした。

今年は彼女のお陰で、会場にも花が咲きました。
ナショナルで終始和やかな雰囲気だったのは初めての事だと思います。(笑)
来年は、こちらから声を掛けても相手にして頂けない存在となると思いますので、皆さんも応援して下さい。^_^

今年の自分の目標は、新年からあえて若手を潰し…もとい、ぶつかって行くというのが目標でした。
ナショナル開催前から、各クラスのトップは想像付いてました。
実際、その通りです。
今回、ナショナルの自分の目標は、
「トップとの差をどれだけ縮められるか?」
その為、IDPAの王道のCDPクラスで参加しました。
ステージ4で、撃ち順を間違えムーバーを逃し、トップ争いから脱落したと思いましたが、今回CDPクラス2位となりました。

自分としてトップの次というのは正直嬉しいですが、しかし各クラストップとの差はまだまだ大きいです。
まだ足元にも及びません。

CDPクラス3位のKIT-BOYチームの「師匠」からは悔しかったのか、朝からメールが来ました。(笑)
ちゃんと若手に影響を与えたので今年の目標は達成出来たかな?
おっさんの役目は果たした!!(笑)
大先生はどうでもいいや。(爆)

NIPPON IDPA JAPAN NATIONALは、年1回だけの「大人の遊園地」です。
この日だけで、ステージはまた解体されて仕舞います。
今回、サバイバルゲーマーからの参加者が居ませんでしたが、らんまるさんも言ってましたが本当に面白いマッチですので、是非来年はエントリーして下さい。

今年も本当に楽しいマッチでした。^_^
  


Posted by JINN  at 13:21Comments(0)

2015年12月04日

NIPPON IDPA JAPAN NATIONALエントリー、らんまるさん練習会終了!!

本日を持ちまして、NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015のエントリーを、終了致します。

現時点でのエントリー完了者
【5日予備日参加者】
buki様
mr.unknown様
コーマ様
NINJA様
ryo様
リッグス様
ウェンディ様
やむ@L.E.M様
しのぶ様

【6日参加者】
YOKO様
真電様
ケンゴ様
子スタ様
ホシ様
ドクターあみーご様
tdr_m29様
なべ様
てつ様
いく様
こてつ様
富士山様
deadmanworking様
せる様
サムライダー様
kapipaka様
ほしみ様
やぎパパ様
小隊陸曹様
あらい様
vt4126x様
taka09様
suepurio様
K-goN様

エントリーされた皆様有難う御座いました。
明日から宜しくお願い致します。


らんまるさんとの練習会も今日で最後となりました。
全4回。
彼女開始早々は「オイ!!」ってツッコミたくなるのですが、本当にセンス良いです。
今日は最初から難しくしたのですが、弾も纏まるし、作動もスムーズ。
本戦が楽しみです。
本戦では余裕が無いと思い、本日サインを頂きました。

彼女が入賞出来る事を期待して。

いよいよNIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015の開催です。
参加される皆様頑張りましょう!!  


Posted by JINN  at 23:42Comments(2)

2015年12月04日

本日20時まで!NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015エントリー


らんまるぽむぽむタイプαさんの練習会も最後となり、いよいよ明後日12月6日にNIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015が開催されます。

IDPAの醍醐味は当日までステージが分かりませんので、基礎練習以外意味がない事です。
普段の射撃力が試されます。
今回シューティングマッチ初体験のらんまるぽむぽむタイプαさんも、練習会で大変楽しんで本戦を楽しみにしています。^_^
当日は普段のサバゲより、彼女と接する機会が多いと思います。
余裕が有れば…^_^;
サバイバルゲーマーさんからの参加もお待ちしております。
本日20時までエントリー受付中です。
エントリーはコチラから宜しくお願い致します。
http://berserker.militaryblog.jp/e713308.html

エントリーされました、こてつ様。
メールしたのですが、参加クラスはESPクラスで宜しいでしょうか?
御連絡お待ちしております。  


Posted by JINN  at 09:51Comments(0)

2015年12月02日

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015 大会本部からのお知らせ


お知らせ

エントリーした皆様、
今年もエキサイティングなコースを5つ用意できました。
5日は予備日の参加者の皆さんが撃つ直前まで準備して
スタッフみんなで頑張っていると思います。
当日は受付・ガンチェック・初速チェック・装備チェック・COF説明・装弾・開始・・となります。
現場にはセフティエリアと試射レーンも設けております。
セフティエリアでの注意事項ですが、
ガス・BB弾・マガジンは出さない・置かないよう徹底してください。
また、ご自身のガンがどのデビジョンに入るか?
エアソフトのレギュレーションを再度ご確認ください。
よくわからない場合はスタッフが当日振り分けます。
http://n-idpa.com/reg_2.htm#27

コースによっては左右180度ギリギリの角度で撃つ
シチュエーションもあり得ますので、
ご自身の体サバキやマズルコントロール、
トリガーフィンガーには充分注意してください。

また、ロウライトのコースを一つ設けております。
貸し出しもありますが自前のライトを持参してもOKです。

当日は参加者の皆さまはちょっとした遠征になるかと思います。
道中お気をつけてお越しください

会長 千脇  


Posted by JINN  at 08:49Comments(0)

2015年12月01日

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL対策、エントリーもまだ受付中!!

本日は、赤羽フロンティアさんで珍しく一人でガチ練習。

色々考えながらやって参りました。
今日の目的は、今回の為に作ったインサイドマガジンポーチに慣れる事と、

銃自体の駄目出し。
本番でガントラブルなんて泣くに泣けませんから。
そしたら出るわ出るわ、(笑)
マガジンがもう1本、ガスルートパッキンが駄目。
貼り付けのマガジンバンパー、1本剥がれ。
仕舞いには、ブリーチ止めてるファイヤリングピンプストップ割れ。^_^;

余り重要なパーツでは無いので、割れても問題有りませんが、本番で割れて破片噛んだらガントラブル起きてましたね。
ネジロック着けて組み上げてますが、昨日確認しないとなーと思ってたところ、やっぱり緩んでたみたいです。
まぁ、コレだけトラブル出れば本番大丈夫だろう。^_^;
マガジンも全てチェックしたし。
あと1回、らんまるさんの練習会をやって本戦を向かえます。
今年はどんなステージが待ち受けてるのか?
まだ6日の本戦エントリーは受け付けてますので宜しくお願い致します。
エントリーはコチラから。
http://berserker.militaryblog.jp/e713308.html

  


Posted by JINN  at 21:39Comments(0)

< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ