2008年01月29日

ATPF KT2 1月定例会参戦記

もうそろそろリザルトと2月のコースが発表されますが、今年の初シューティングマッチは、K-HOBBYさんから新会場BLAM!!に移ってのいつもお世話になっているATPF KT2の定例会でした。
(こちらでは話していませんでしたが、僕は月一シューターです。 家庭があると辛い。(T_T))

まだ勝手が全く解らない状態のまま、コースを設置し、2スクワッドに分かれての進行。
しかも、28エントリーという時間内に終了出来るか不安な開催でした。(^_^;)

しかし!

KT2の見事なチームワークにより、無事時間内に終了!!(^-^)
設置、開催、撤収を2時間半で行う事は凄い事です。
TADA隊長並びにインストラクターの皆様、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

KT2(関東2)の特徴を言いますと、毎月第3土曜日の夕方から閉店までK-HOBBYさんの2階をお借りして開催していました。
1ステージしか組めない為、3ステージこなすのに組み替えが必要です。
他のブランチと違い参加者が多く、ダブルエントリーも出来ないのですが、それでも時間いっぱいいっぱいで開催していました。
その為、少しでも進行をスムーズにさせようと、参加者全員が協力して開催しているブランチです。
今回、新会場でのこの人数の開催は、普通ではとてもこなし切れるものではありません。



今回僕は久しぶりのIDPA10+1クラスで参加したのですが、手がかじかんでマガジンをポケットにしまおうとして準備の段階で2回も落としてしまい、(最終的にリップを割ってしまいました。(T_T))
その動揺で準備にバタバタしていたのですが、今年は「自分も含めガンコントロールを注意していく!」という目標を立てたのでシュートはミス無く気を付けました。
今回のステージ2,3はアップレンジに下がったり、缶を拾ってBOXの中へ、BOXの外へと指示が有ったり、ガンコントロールの難しいコース設定となっています。
銃口は常にダウンレンジを向け、缶を拾う時は銃口の前を手が横切らない様に注意し、指示通り綺麗にシュート。
ステージ3→2→1とまわったのですが、
ステージ3で2発Bゾーン+1秒ペナ、
ステージ2オールクリアでノーペナ、
ステージ1は会場のサイトピクチャーに慣れずにスローシュートでギリギリのノーペナ。(タイムは散々です。(-.-;))
まぁ、目標はクリア出来たシュートでした。(^_^;)

今回会場には狐さんがいて、怪しいSWAT隊員がいて、カーゴパンツの少年モドキがいて、怪しいPMCがいました。(笑)
僕はPMCのコスプレじゃなく、いつもの5.11パンツに、いつものデジカモの5.11ベスト(安かったんだも~ん)、シュマグを首に巻き(寒かったんだも~ん)、BLACKWATERの帽子をかぶって(好きなんだも~ん(笑))、久しぶりにウィンチェスターのイエローのシューティンググラスで参加です。
誰が怪しいって???( ̄^ ̄)
ATPF KT2 1月定例会参戦記
これが今回の装備の一部です。マルイHi-capa4.3、KD-PROカイデックスホルスター(スネークパドル)、ハンドメイドのインサイドパンツ・マガジンポーチ(笑)

ATPF KT2 1月定例会参戦記
今回使用したマルイHi-capa4.3はトリガーシュー以外全てノーマルパーツを使用しています。
シューティングマッチは敷居が高いと思われがちですが、現在販売されているTOY GUNは安全性も高く高性能です。
買ったその日から、箱出しの状態で楽しめます。
Hi-capaのカスタム等は、JINNのTOY GUNとゆかいな(?)ペット達http://jinn1911-45.jugem.jp/)で紹介していますが、追々こちらでもUPしていきます。





Posted by JINN  at 22:57 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ