2008年03月20日

Hi-capa4.3 内部チューン⑥&ATPFクーポン券♪

[インナーバレル]

<サードパーティーカスタム>
ノーマルパーツカスタムと同じ、自作のテーパーバレルを使っていましたが、IDPAスタイルマッチ直前にある方にこのバレルを勧めていたら、自分も交換しちゃいました。(笑)
Hi-capa4.3 内部チューン⑥&ATPFクーポン券♪
PDI製01バレルです。
この銃には、チャンバーラバーもKM企画のVカットウレタンチャンバー 45(グリーンのタイプ)に変えてあります。
ノーマルパーツカスタムと比べてど~かな~?ということで。(笑)


[Hi-capaのアキュラシーUP]
Hi-capaのアキュラシーを上げる方法ですが、フリーダムアートさんのアキュコンプシステムが理想の形状で、インナーバレルを前後で固定しています。
「この状態に近づける事は出来ないか?」という発想から、このアイデアが出来ました。
なんて事は無いのですが、スライドが閉鎖されている状態で、インナーバレルのガタを無くせば良いのですから・・・
スライドが閉鎖された時に、インナーバレル先端のアウターバレルと干渉する部分にセロテープを巻きます。
次に、同じくスライドが閉鎖された時、アウターバレル先端にスライドと干渉する部分にビニールテープを巻きます。スライドの内側に貼り付けても構いません。
作動確認しながら、きつ過ぎず、緩過ぎず、適度に調整します。
先端のガタを無くして喜んでいたら、意外にもチャンバー側にもガタが有り、バレルユニットを固定するフレームの部分に薄い鉄板を貼って調整しました。

フレームの銀色の部分が貼られた鉄板です。インナーバレルに巻いて有るのは、紹介し忘れましたが、(本人も忘れてた。(^_^;))毛野ブースカさんのアイデアで、鉛テープを貼ってリコイルをマイルドにして有りました。(←忘れてたので過去形(爆))
鉛テープは、ノーマルパーツカスタムのバレルだけ施しました。
ここまでの加工で、2丁共、大体5mで3x3cm位のアキュラシーになりました。(^_^)



Hi-capa4.3 内部チューン⑥&ATPFクーポン券♪
今月末、3月30日(日)都立産業貿易センター浜松町館にて行われるCool style TOY3(午前10時30分〜午後5時迄、入場料 大人500円、18歳未満無料)のATPFブースにて、当日、上の画像を見せて頂くか、プリントアウトして持参して頂いた初心者の方に、ATPFブースを1回無料で参加して頂けます。(^-^)
しかも!!関東地区KT2〜KT5の各ブランチにおいて、4月と5月の定例会でATPFに初参加される方は、参加費が500円OFFとなります!!\(^o^)/

この機会をお見逃し無く、是非ATPFに参加して下さい!!





Posted by JINN  at 22:44 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ