2008年03月21日

Hi-capa4.3カスタム まとめ&ATPFクーポン券♪

これまで、2丁の異なるマルイHi-capa4.3のカスタムを紹介して来ました。

「シューティングマッチに参加するには、やっぱり色々カスタムしないといけないの?」と思われるかもしれませんが、全くそんな事は有りません。(笑)

マルイだったら、どの銃も箱出しで十分使えます。
Hi-capaなんか、下手に弄るよりノーマルの方が調子良かったりします。(爆)
現に、箱出しで参加されている方もいます。

では、何故カスタムするのか?
それは、自分だけのオリジナルの銃を持ちたいという気持ちが大きいからです。
スピードシューティングマッチでは、やはりカスタムと練習は欠かせませんが、(IDPAはお作法が色々有って、覚えるのが大変ですが。(^_^;))
その他のマッチでは、初参加で箱出しの銃を使っても何の問題も無く楽しめます。
特にATPFは、様々な種類の銃で気兼ね無く参加できるマッチです。

今月末30日のクールスタイルトイ3では、今まで紹介した2丁のHi-capa4.3もレンタルガンとして貸し出しますので、是非使って下さい。
もし、マルイのHi-capaをお持ちでしたら、比べて下さい。
確かに撃ち易くなってますが、劇的な変化は有りません。
自分だけのオリジナルMy Hi-capaを作っただけです。
「自分の好きな銃で、シューティング・マッチに参加する。」
これほど楽しい事は、他にありませんよ!!(^_^)


画像は、タニオ・コバさんのHWスライドとタクティカルグリップに、G.W.A.さんのODシャーシ、フリーダムアートさんのパーツで固めたカスタム。
自分だけのワンオフカスタムです。(^_^)



Hi-capa4.3カスタム まとめ&ATPFクーポン券♪
今月末、3月30日(日)都立産業貿易センター浜松町館にて行われるCool style TOY3(午前10時30分〜午後5時迄、入場料 大人500円、18歳未満無料)のATPFブースにて、当日、上の画像を見せて頂くか、プリントアウトして持参して頂いた初心者の方に、ATPFブースを1回無料で参加して頂けます。(^-^)
しかも!!関東地区KT2〜KT5の各ブランチにおいて、4月と5月の定例会でATPFに初参加される方は、参加費が500円OFFとなります!!\(^o^)/

この機会をお見逃し無く、是非ATPFに参加して下さい!!





Posted by JINN  at 20:08 │Comments(2)

この記事へのコメント
連載お疲れ様でした~
私のマルキャパも基本箱出しです。1月のKT2で使った4.3デュアルトーンはハンマーの突起切り取りとフロントサイトを低くしただけで後はノーマル(グリップのチェッカーは落としています)。でも全く支障は無いですから、今のガスガンは性能がいいですね。
Posted by Billy at 2008年03月21日 20:30
>Billyさん
コメント有難う御座います。m(_ _)m
マルイは、サードパーティーからのパーツが豊富ですが、他のメーカーは殆ど無いですからね。(^_^;)
だからと言ってダメじゃ無く、みんな色々なメーカーの銃をしっかり使ってます。
そして、楽しんでます。(^-^)
ATPF KT2では、ビーム(レーザーサイト(笑))が出たり、シリンダーリロードしたり(笑)、カートが飛んだり、カートをばらまいたり(笑)。
個性豊かな参加者が多いですが、箱出しの方が一番調子良かったり。(爆)
本当に、その人の楽しみ方だと思います。
そして、マッチに参加する事によって「仲間」が増える。
これが一番の楽しみですよね!(^-^)
Posted by JINN at 2008年03月22日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ