2008年04月24日

アンリミテッドのエントリーはしましたか?

6月1日 東京都立産業貿易センター浜松町館で行なわれる、「アンリミテッド」へのエントリーはお済でしょうか?
今回も僕は、練習会にも参加出来ないので、家で出来る事から始めています。(^_^;)

CRスピードホルスターのコピー、ROCホルスターを使っているのですが、CRスピードのベルトを使用して若干ガタが有る様な・・・
ドロゥしていて気にはならないのですが、なぜかROCホルスターのベルトループ部にネジが切って有りました。
・・・という事で、ベルトの間にステンレス板を噛ませ、ボルトで固定。
アンリミテッドのエントリーはしましたか?
気休め程度ですが、ホルスターのワンポイントにもなって良いかと若干気に入ってます。(笑)

部屋での練習は、専らドロゥの練習。
たまに、マルイのPRO TARGETを使って5mヘッドショット。
たまに、ブザーも鳴らしてヘッドショット位です。
練習量足りないです。(-o-;)
家庭持ちではしょうがないですが。(^_^;)
今回役に立っているのが、昨年末DIY用に購入したコンプレッサー。
アンリミテッドのエントリーはしましたか?
マガジンには、フリーダムアートさんのリリースバルブを接着で付けています。
今回の「アンリミテッド」のルール/レギュレーションにて、以下の説明が有りました。

(外部ソースについて)
可変レギュレーターの場合の弾速測定はダイヤルを最大にした状態で測定します。
この状態で測定した場合にガンが破損する恐れのある方はあらかじめダイヤルを固定する、リリースバルブを付けるなどの処置をしておいてください。
リリースバルブを銃本体またはマガジンに接着固定していればワンタッチカプラーを外していても問題有りません。
そうでない場合は、たとえ外さなくともワンタッチカプラーの使用は認められません。
安全弁が無いのならば容易に外れないようにホースを接着などの確実な方法で固定して頂く必要が有ります。 

(金属製アウターバレルについて)
メーカー純正以外の金属製アウターバレルを使用する場合はチャンバー付近に口径以上の穴を開けるか、長さ2cm以上で口径面積と同等のスリットを切る等、改造防止対策を講じていることを容易に第三者にアピールできるような配慮をお願いします。

(暴発)
床面またはバックストップより上に向かって発射された場合は暴発と見なします。
暴発が有った場合そのステージは、DNFなり、そのステージ全てをMAXとします。

(リボルバ部門のスタンバイ姿勢)
基本的にはハンズアップです。
但し、IDPAスタイル(IDPAに準じた銃・ホルスター・服装)で撃ちたい人はナチュラルスタンスでも可です。
ジャケットを着ていてもレースガン、レースホルスターではNGです。
途中での変更は認められません。

(IDPA部門のスタンバイ姿勢)
自然体=足は肩幅で過度に前後しないようにして、腕は下方向で両横のライン、足と腕は過度に曲げないで上体はプレートのある方向に向けてください。



またまたぶっつけ本番になってしまいますが、(^_^;)皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。(^_^)

遅れていた、クールスタイルトイ3の記事も徐々にUPしていきます♪





Posted by JINN  at 23:26 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ