2008年08月28日

クールスタイルトイ3 その6(完)

本当に長期になって時間が大分経ってしまいましたが、今回で終わりと言う事で。(^_^;)

簡易型ポールスタンドとして作ったペットボトルポールスタンドですが、今回の体験ブースで問題無く使用出来ました。(^-^)
クールスタイルトイ3 その6(完)
ターゲット用は2Lのペットボトルで作りましたが、バリケード用のポールスタンドは1Lのペットボトルで作りました。
これには僕のちょっとした意図が有り、昔、昆さんマッチでは、バリケードに触れるとネットが落ちたり、
倒れたりしてペナルティを頂きました。(^_^;)
(ユウヤという高等テクニックも有りますが、詳しくは直接聞いて下さい。(笑))
今回の体験ブースでは、初心者の方を対象にしているので、バリケードを意識してもらう為に敢えて軽めに作りました。
しかし、皆さん上手くてバリケードを倒した方は参加者のべ100名中常連の方が1人…。(^_^;)
常連の方でも焦ってタイムを出そうとするとコース破壊をしてしまいます。(笑)
基本は落ち着いて、正確にシュートした方が良いタイムで上がれるのです。(^_^;)


練習用ターゲットですが、以前アメリカンガンキッズさんのレンジに貸し出していた時に、ターゲットが重くて固定が大変と聞いていました。
ガムテープでしっかり裏から固定すれば良いのですが、木を直接ガムテープで止めると結構粘着力が弱い時が有ります。
そこで、ターゲットの裏面をガムテープで拭いた後に、一面ガムテープを貼ります。
クールスタイルトイ3 その6(完)
そのターゲットをポールにガムテープで固定すると強度が格段に増します。
そのおかげで今回、ターゲットの落下は一度も有りませんでした。(^-^)


当日は、午前中を練習用ターゲット、午後をペーパーターゲットでのべ100名を回したのですが、
今回破損した機材はタイマーセンサー1つ、ボックス枠の支柱1本(後ほど補修)のみ。(^-^)
簡易型機材と言っておきながら全く問題無く開催出来ました。\(^o^)/
これも、今まで色々な仲間との交流が有ったから出来たものと思ってます。(^-^)

今回の機材は、5千円で十分お釣りが来ます。
開催できる会場と、弾で施設を傷付けない為のバックストップが有れば、
これだけで、何処でもATPF、または他のマッチを行なう事が出来ます。
機材はアイデアと工夫で何とでもなります。(^_^)
クールスタイルトイ3 その6(完)
今回の体験ブースでは、画像左側にCST3特別体験コース、右側に初心者レクチャーコースを設置して、
十分に楽しんで頂けるブースを作りました。
ちょっとしたアイデアでこれだけのイベントを開催出来る機材が出来るのですから、とても良い体験をしました。
そして、今回のイベントに誘ってくれた仲間達に感謝しています。m(_ _)m











Posted by JINN  at 22:17 │Comments(2)

この記事へのコメント
自分は当日気軽に楽しませていただいただけなのですが、さまざまなノウハウが詰まったイベントだったんですね~。

バリゲでの身のこなしは、未だにATPFで悩まされておりますね。
先月も枠を踏んでペナルティを頂きましたし(骨

でも、いつかは習得しますよ。”ユウヤ”を超える秘儀を!!w
Posted by バラクバラク at 2008年08月29日 01:12
>バラク君
バリケが苦手だったとは。(^_^;)
バラク君の場合、サバゲもやっているので良い動きしていますよ!(^-^)
上達も早いし。
昆さんマッチで習得したのですが、昆さんのマッチでは、バリケのボックス枠ギリギリ下がって撃つと撃ちやすいコースが多く、体勢も安定しました。
これも一つのスタイルですよ!(^-^)/
Posted by JINN at 2008年08月29日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ