スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月19日

『ザ・セッション』&『ランキングバトル』動画UP!!

先日、8月16日に行なわれた、ATPF/KT2インストラクター「隊長」による新しい試みのマッチ、
『ザ・セッション』&『ランキングバトル』に参加してきました。(^_^)

『ザ・セッション』は、ATPFの基本ルールから、ホルスター規定を無くし、使用銃も二丁同時使用可能にしたライト感覚のアクションシューティングマッチです。
1ステージ最低使用弾数11発のコース2コースで行なわれました。
さらに、「決めゼリフ」や「決めポーズ」でマイナス3秒というボーナス得点もあり、(笑)MAXタイム60秒なんですがギリギリまで演技をしていた方も。(^_^;)
僕は電ガンMP5とGLOCK17で参加しましたが、ステージ1は慣れないMP5からGLOCKへのトランジッションで余裕無く、(汗)
ステージ2はMP5のガントラでGLOCKのみの使用で、演技なんてとても無理でスピードリロード位しか出来ませんでした。(ToT)
普段のタイムトライアル形式のマッチと違い、参加者の皆さんの普段見られない濃い?(笑)個性が見られてとても楽しいマッチでした。(^_^)

『ランキングバトル』はテストマッチとして、とりあえず約3m3枚の「達人君Ω」(←達人君マーク(笑))を先に倒した方が勝ちという対戦形式のマッチです。
ただ3枚だけではつまらないと思い、間に「ホステージ達人君Ω」を入れましたが、あまり役に立ってはくれませんでした。(^_^;)
こちらは『ザ・セッション』とは違い、スピードと正確さを競うマッチでなかなか熱いバトルが繰り広がれました。(^_^)
勝者は左側で負けるまで戦い続けます。
参加者が、リボルバーから長物まで様々な銃を使用したのですが、全ての銃がイコールコンデションで戦える意外にも(失礼!)素晴らしいマッチでした。
今回は3枚並列に並べましたが、これからはターゲットが「達人君Ω」じゃ無かったり、アクションステージになったり、様々なアイデアが有りますのでこちらも面白いマッチとなるでしょう。(^_^)


今回、ATPF/KT1インストラクター「いねむり」さんが約28分にも及ぶ動画を作成して下さったので、是非観て下さい。
そして、興味を持たれた方は是非参加して下さい。絶対に面白いですから!!(^o^)/










  


Posted by JINN  at 19:30Comments(2)

< 2008年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ