スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月10日

タニオ・コバM4 KJ製マガジン その1

久々の更新ですが、最近忙しいので ネタも無く…

先日タニオ・コバM4のKJ製マガジンを手に入れました。
タニオ・コバJAPANスペックとの大きな違いは注入バルブだけ。
この海外製注入バルブは、日本ではガスの充填音が聞こえないので不人気です。
そこでぐぐってみたらシューター仲間のブログがヒット。(笑)
http://noborin.militaryblog.jp/e123512.html
なんと渋谷のメーカーの注入バルブが使えます。
色々問題が有りますので、あえてメーカー名は伏せときます。
イニシャルで言うと… ってオイ(笑)

何故か家に渋谷製の注入バルブも転がってました。(笑)
渋谷製の注入バルブに交換してKJ製の注入バルブをストックしておいても仕方ないので、なんとかKJ製の注入バルブを加工出来ないものかと。

画像で解り辛いですが、上が渋谷製で下がKJ製。
両方共ねじ山の先辺りにガスのリリース用の小さい穴が開いてるのですが、KJ製の物は国内用に比べて小さいです。
そこで、注入バルブを分解して穴を加工しようと思ったのですが…
手で分解出来ないので面倒臭いから止めた。(爆)
素直に渋谷製に変えました。(^_^;)
マガジン下部から見ても良い位置に収まっています。


なんで、今頃このマガジンの話題かというと…最近タニオ・コバ純正マガジンをまた追加で手に入れたので。(^_^;)
KJ製は・・・・・  


Posted by JINN  at 13:30Comments(0)

< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ