スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月17日

葉隠予備参加して来ました! その2

いつものごとく更新が滞っている内に、N-IDPAポスタルマッチ埼玉大会も開催されて、(もちろん参加しました。)今年のN-IDPAジャパンナショナルのエントリーも開始され、葉隠マッチM-2の開催も行われて仕舞いました。(汗)
葉隠マッチM-2に参加して来たのは、前回のブログの通りですが…


今更ながら…の感じですが、
「TOMOさんの葉隠」に対する僕の考えも有りますので、UPしました。

出二夢カズヤさんのブログで葉隠予備校当日のタイムが出ていますが…

葉隠の場合、
僕や石井さん、寺澤さんのタイムはどうでも良いのです。(失礼)
今回の注目するべき人は、
イダッチとフジイ君のお二人です!

彼等は初葉隠で、初めてイチローバリケとモンスターバリケを撃ちました。
初回のタイムは勝手が分からず時間掛かってますが、2回目のタイムは飛躍的に良くなってます。
実は彼等、今回の葉隠予備校の練習中にトップタイムを出したはずです。
タイム計測の時は残り全員がギャラリーとなりマッチプレッシャーでタイムを落としてますが、素晴らしい動きでした。

これは僕の個人的な意見ですが、
今回荷物の関係で、アンダーソン君がマルイのM4PMCを使って言われてましたが、
モンスターバリケでタイムを出す為に短いプライマリーを使うのは葉隠の「訓練(技術の向上)」というテーマからずれていると。
僕も同感です。
M4なら11.5in。
せめて10.5in。
慣れ親しんだウエポンがMP5なら分かりますが、マッチの為に〜というのは違います。
今回僕が使用したプライマリーもセカンダリーにもレーザーサイトが付いてます。
しかしこれはギャラリー向けのアイテムとして使い、
実際にはちゃんとプライマリーはダットで、セカンダリーはサイトで狙っています。
(すみません、偉そうに言いながら、葉隠マッチM-2本戦ではイチローバリケ(セカンダリー)で一部レーザー使いました。(汗))
N-IDPAでも言ってますが、スピードでトップタイムより失点が無く速い人が一番素晴らしいと。
今回の葉隠マッチは、参加者が「葉隠マッチ対策」の練習を各地でしていたのを知っていたので、出二夢さん経由でTOMOさんに練習潰しステージをお願いしました。(笑)
レスポンスの良い銃で連射した人が速いのでは、「葉隠」ではなくると。
もちろん僕も当日まで知りません。
M-2当日はビックリする程のステージが。(自爆)
しかし、イチローバリケとモンスターバリケの練習は基礎練習とし、決して無駄にはならなかったと思います。
あとは「マッチプレッシャー」に負けなければ。

今回、この基礎練習が出来る練習会が有ります。
SATマガジン第2編集部のブログから転載です。
もちろん僕も参加させて頂きます。

4月21日(日)
MMSにて葉隠反省会を開催!

“今回、思い通りに撃てなかった”
“もっと練習したい!”
または葉隠マッチは興味はあるけど、いきなり葉隠マッチに参加するのは……
とお思いの方のために
北新宿にあるインドアフィールド、MMSにて
葉隠反省会を開催いたします
イチローバリケード風、モンスターバリケード風を設置し
思う存分撃ち尽くしてみようという企画です
参加者同士で交代でタイムキーパーをやり
お互い切磋琢磨していければと思います
日時:4月21日(日)
時間:10:00~16:00(撤収完了)
会場:MMS
東京都新宿区北新宿4-1-9-B1
TEL:03-6304-0539
http://mms-typed.com/
サバゲーと同じ装備推奨
参加費:2,000円
申し込み&問い合わせ
sat_magazine@yahoo.co.jp


詳細
その①
せっかく地下のインドアフィールドですので、ロゥライトでの訓練もやりましょう
ライトをもってきてください
今回はガンにマウントしたライトで練習をやりましょう~
自主的にイチローバリケードで、ハンドガン&手持ちライトでやられてもよいかもしれません
こういうときにこそ、いろいろ試そう!

その②
16:00~より場所を移して石井健夫のトークショーが始まります!
というのは、半分ウソで、みなさんで早めのお食事をしながら交流しましょう
との主旨です
場所は近所の中華料理店
料理は自己負担でよろしくお願いいたします
その③
お昼は各自用意してきてください
近くにコンビニあります





  


Posted by JINN  at 22:26Comments(0)

< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ