2013年10月20日
葉隠訓練参加中
SATマガジン、トモさんの葉隠訓練に参加中です。
寺◯さんのおかげで雨が〜!!(笑)
昨日は朝から首都高の複数事故渋滞でビレッジ1まで大変でした。(泣)
そのあと、夜7時過ぎまで訓練でした。
完全にグロッキーです。
画像は昨日の僕の宿。(笑)
素泊まり可能でしたが、安眠を求めてテント持参で。
寒くもなく安眠出来ましたが、既に体中筋肉痛…(泣)
今日も雨の中頑張ります。
寺◯さんのおかげで雨が〜!!(笑)
昨日は朝から首都高の複数事故渋滞でビレッジ1まで大変でした。(泣)
そのあと、夜7時過ぎまで訓練でした。
完全にグロッキーです。
画像は昨日の僕の宿。(笑)
素泊まり可能でしたが、安眠を求めてテント持参で。
寒くもなく安眠出来ましたが、既に体中筋肉痛…(泣)
今日も雨の中頑張ります。
2013年10月14日
JSC参加の皆様お疲れ様でした。
JSC参加の皆様お疲れ様でした。
昨日の閉会式の言葉通り、マッチ開催には主力スタッフの物凄い努力が有ります。
実行委員長の小林孝三さんは昨年のマッチ前から関西方面に転勤になりながらの運営です。
体調が優れない中の主力スタッフ、ヴァレリー夫妻や、
今回の集計システムにも沢山の方々の協力あってこそです。
今回のマッチは開催前からサポートスタッフを募集してたり、フリーダムアートさんのブログでも告知していたせいか、会場の設置、撤収等、沢山の方々が率先して手を出して居ました。
ここ数年で、一番流れが良かったと思います。
僕自身としては、今回自分の立場として自分自身で反省する点が色々有ります。
マッチ終了後N-IDPAの方々と反省会へ。
貴重なお話しが色々出来て有意義な時間を過ごせました。
だーちゃん!カズさん!ついて行きますのでこれからも宜しくお願いします!(笑)
2013年10月04日
第2回葉隠予備校 in 達JINN君マッチ ステージ3
更新が遅れてすみません。
下書き投稿してUPするの忘れてました。(汗)
第2回葉隠予備校で行った達JINN君マッチ、ステージ3の説明です。
ステージ1、ステージ2の各ターゲットを1発外す事に1失点とし中間成績を付けて、下位から順番に対戦させました。
2順目は負けた者同士と勝った者同士。
3順目は勝ち負け数の似た者同士という具合に。
ステージ1と2は「己を知る事が目的」のステージでしたが、ステージ3は同じレベルの方と対戦する事により、時間制限よりプレッシャーが掛かる状況下で正確に速く撃つのが目的です。
使ったターゲットは、
laylaxのブリックターゲット、ステージ1、
マルイ プロターゲットのマンターゲットと同サイズの2mm厚ステンレスターゲットをペッパーホッパーにしたオリジナルターゲット、
最後に、達人くんとホステージ達人くん。
ストップターゲットの達人くんを撃つと、速い方のランプが点灯するシステムになってます。
スタート後、プローンしてイスの間からブリックターゲットの4体をシュート。(ホステージ2体、別に有り)
ニーリングで右バリケ、ペッパーホッパー2体を倒れるまでシュート。
リロードして左にスイッチ、左バリケでペッパーホッパー1体シュート。
セカンダリにトランジションしながら前進して、ホステージ達人くんを撃たないように、外側から達人くんをストップ達人までシュート。
先にランプが点灯した方が勝ち。
メクラ撃ちは禁止です。
プローンするとこんな視界です。画像はポメラニアンさんのブログから拝借しました。
でんのすけさんのブログでは動画がUPされています。
時間の都合で3周しか出来ませんでしたが、1、2順は上記のコース。
3順目は参加者で配置を少し変えました。
ブリックターゲットは、壁の窓枠の奥にホステージと並んだターゲットとか…
人の事、鬼って言っときながらこんな酷い配置しなかったぞ!(笑)
本当ならホステージ達人くん2体の間に達人くんとか、
バリケに隠れてる達人くんとか…鬼?(^_^;)
でも次回はやる!(笑)
今回は、1、2順目はホステージを設置してましたが、ちょっとレベルが高いかと思いあやふやにしたのですが3順目は鬼の様な配置にも関わらずホステージを撃った時点で負けとしました。
このステージは予想通り盛り上がった!(笑)
途中、ランプシステムが不調でご迷惑お掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
以前2回、トラブル無くマッチで使用した事の有るシステムだったのですが、次回はトラブル起こさない様に改善します。
次回更新で感想など。
下書き投稿してUPするの忘れてました。(汗)
第2回葉隠予備校で行った達JINN君マッチ、ステージ3の説明です。
ステージ1、ステージ2の各ターゲットを1発外す事に1失点とし中間成績を付けて、下位から順番に対戦させました。
2順目は負けた者同士と勝った者同士。
3順目は勝ち負け数の似た者同士という具合に。
ステージ1と2は「己を知る事が目的」のステージでしたが、ステージ3は同じレベルの方と対戦する事により、時間制限よりプレッシャーが掛かる状況下で正確に速く撃つのが目的です。
使ったターゲットは、
laylaxのブリックターゲット、ステージ1、
マルイ プロターゲットのマンターゲットと同サイズの2mm厚ステンレスターゲットをペッパーホッパーにしたオリジナルターゲット、
最後に、達人くんとホステージ達人くん。
ストップターゲットの達人くんを撃つと、速い方のランプが点灯するシステムになってます。
スタート後、プローンしてイスの間からブリックターゲットの4体をシュート。(ホステージ2体、別に有り)
ニーリングで右バリケ、ペッパーホッパー2体を倒れるまでシュート。
リロードして左にスイッチ、左バリケでペッパーホッパー1体シュート。
セカンダリにトランジションしながら前進して、ホステージ達人くんを撃たないように、外側から達人くんをストップ達人までシュート。
先にランプが点灯した方が勝ち。
メクラ撃ちは禁止です。
プローンするとこんな視界です。画像はポメラニアンさんのブログから拝借しました。
でんのすけさんのブログでは動画がUPされています。
時間の都合で3周しか出来ませんでしたが、1、2順は上記のコース。
3順目は参加者で配置を少し変えました。
ブリックターゲットは、壁の窓枠の奥にホステージと並んだターゲットとか…
人の事、鬼って言っときながらこんな酷い配置しなかったぞ!(笑)
本当ならホステージ達人くん2体の間に達人くんとか、
バリケに隠れてる達人くんとか…鬼?(^_^;)
でも次回はやる!(笑)
今回は、1、2順目はホステージを設置してましたが、ちょっとレベルが高いかと思いあやふやにしたのですが3順目は鬼の様な配置にも関わらずホステージを撃った時点で負けとしました。
このステージは予想通り盛り上がった!(笑)
途中、ランプシステムが不調でご迷惑お掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
以前2回、トラブル無くマッチで使用した事の有るシステムだったのですが、次回はトラブル起こさない様に改善します。
次回更新で感想など。