2009年12月30日

インプレ!! タニオコバM4/GBBカスタム

公私共に滅茶苦茶忙しく、ブログを全く更新出来なかったJINNです。

今年最後の更新は、タニオコバM4/GBBのインプレです。
このGUNはお世辞抜きに素晴らしいです!!
ノーマルで全く申し分ないです。
しかし…
僕ですから、試射もままならない内にカスタムしちゃいました。(^_^;)
コンセプトは、せっかくのJAPAN-SPECモデルですから、JAPANマッチに使用するタクティカルなカスタムです。
内容は…
マルイ電ガン用UFC製アルミアウターバレルに、ノーブランド(以下NB)7inRASキット+G&P製?TROYハイダー。(G&P製はエッジが甘く安全です。(^_^))
グリップはWA用ストーム・グリップ。
ストックはCAA製ストック。
サイトは前後共、NBのA.R.M.S.タイプにフリーダム・アート製フラッシュサイトを組み込みました。(^_^)
ダットサイトはNBのEoTech551.A65タイプ。
10.5inのタクティカルなM4の完成です。

加工はバレル周り以外大した加工は有りません。バレル周りの加工も手作業で出来ます。
ATPFでいきなり実戦投入してみましたが、素晴らしい性能で期待が持てました。
し・か・も!!
タニオコバM4ユーザー必見です!!
1月にジュラコン製リコイルバッファーが発売されます。
小林社長に組み込んだモデルを見せてもらいましたが、この寒い冬にマガジンにガスを注入していきなり快調にフルオートで撃てます。
しかも、フルオートのサイクルもリコイルも格段にUPします。
もちろんセミのレスポンスも良くなるので、シューティングマッチには最高です。(^_^)
小林社長も電ガンに対抗出来るレスポンスのM4をと言ってましたから期待して待っていて下さい。
M4本体の再販も1月中旬頃になるそうです。

僕もカスタム工程などこれからUPしますね。





Posted by JINN  at 21:25 │Comments(4)

この記事へのコメント
ジュラコン製リコイルバッファー楽しみですね!!
フロント周りは問題なくカンタンに付きましたか?やりたいのは実銃と同じ7.5in バレル。どこのがいいですかね?
Posted by Biogon21 at 2009年12月31日 00:40
>Biogon21さま
次回からUPしていきますが、今回UFC製とElement製のアウターバレルで加工してみました。
加工内容は、説明書裏の加工とチャンバーが浅いのでチャンバーカバーのカットです。
問題はインナーバレルのフロントのガタ位でしょうか。
UFC製のアルミアウターの方が造りが良くて加工も楽でしたよ。
7.5inはインナーバレルをカットしないといけないので、オプションで出るまで待ちます。(^_^;)
Posted by JINN at 2009年12月31日 05:43
なるほど。インナーバレルオプション待ね。昨日射撃場でちょこっとタニコバで撃ってきました。10mと25m。10mはもう、十分楽しめる範囲ですね。標的射撃でも。25mだと流石に実用範囲に成りました。しかし、実銃の射撃をやめてみんなでエアガンをうちに集まってくるほどの魅力を持ってますね!
Posted by Biogon21 at 2009年12月31日 19:38
>Biogonさま
元々海外市場を狙った製品だと思いますから、室内でのトレーニングには最適かと。
ATPFでは、遠くてもBOX内からだと4mになってしまうので、気を付けないとワンホールになってしまいます。(^_^;)
Posted by JINN at 2010年01月01日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ