2008年01月18日

経歴

ちょっと自己紹介を兼ねて、シューティング歴を書いてみます。


MGCのガンショーなどのミニマッチに参加したことは有りますが、本格的にシューティングマッチに参加したのは、懐かしい「土手」で開催されたKENさんの「プラチナカップ」でした。
当時、中学生でしたが、初回から3年間唯一の皆勤賞です。(笑)
3年間参加した後、サバゲの方が中心となり、シューティングマッチに参加する事はなくなりました。
そして、サバゲも辞めて数年が経ち…
たまたま本屋で立ち読みした本に当時開催されているシューティングマッチが載っていて、その中に「マックジャパン・カップ」というのが載ってました。
主催者は「プラチナカップ」でシューティング仲間だったtakuちゃんです。
早速連絡したのですが予定が合わずに、参加出来たのは主催者がMacさんに代わったエル・エアで開催された第一回目でした。
約6年前の話しです。

初参加の「マックジャパン・カップ」には、マルイのG26とホルスターはKD-PROさんのG26用テックロック仕様を購入して参戦しました。
結果は散々でしたが…(T_T)
その隣で開催してるミニ昆さんマッチにも参加させてもらい、新しいシューティングマッチの魅力に取り付かれてしまいました。(笑)
それから、エル・エアで開催されたマッチに参加するようになりましたが、その中でもお気に入りが「カマッチ」でした。(^-^)
カメタ・ハリオさん主催の23発コース、3ステージの「カマッチ」は初心者の僕には丁度良い楽しいマッチでした。
その頃にはKSCのG18CとKD-PROさんのグロック用スネークパドル仕様とフォーブスのマガジンポーチに装備も変更していました。
エル・エアで1年半位参加した後に、妻の出産が近くなった為、また暫くの間参加を休止にしました。
妻が実家に帰って、たまに参加出来る時には参加してましたが、(笑)その頃から川越のK-HOBBYさんで開催されているATPF KT2に参加するようになりました。
土曜の夜に開催というのが都合が良かった為、なるべくKT2に参加するようになりましたが、一番の要因はインストラクターの隊長の人柄に惹かれてというのが有ります。
KT2の参加者もアットホームで親しみ易くて。(^-^)

そして、都内から運良く(?(^_^;))埼玉に引っ越す事になり、KT2に参加するのがメインになりました。
趣味はKT2です。(笑)

大きな大会では、LikeThat1&2、第2回ブラックリーグ、ATPFシューティングキャンプ2006。
そして昨年は、意外にも初参加のスピード系シューティングマッチ、リミテッドとジャパンスティールチャレンジ。
それに東京ミッションに参加しました。

今年も色々なマッチが有るので、今から楽しみです。
まずは来月、横浜PCMで開催されるIDPAスタイルに参加します!(^-^)/


JINN





Posted by JINN  at 16:17 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ