2008年06月24日

クールスタイルトイ3 その2

更新が大分またまた空いてしまいましたが、(^_^;)
今月から、ミリブロのブロガーでもある北の熊さん(北の熊のシューティング日誌 http://kitanokuma.militaryblog.jp/)がATPF(http://www.atpfshooter.com/)の北海道支部を立ち上げて、無事開催されました。(^_^)
また、シューター仲間でもあるシゲさんが頑張ったお陰で、来月から関西大会も復活します。(^_^)
あるところで機材の話になったので、(やっとですが)こちらで僕の作った機材を紹介していきます。

今回クールスタイルトイ3のATPFブースのお手伝いをする事になり、(3ヶ月も前だ(汗))ひょんな事から僕が機材を用意する事になりました。(^_^;)
シューティングマッチに参加された方なら分かると思いますが、ターゲットを立てるポールは一般的に「イレクター」と呼ばれるホームセンターで扱ってるパイプを使用しています。
このイレクターでATPFの1ステージ分を用意すると、どうしても1〜2万円(予備も含め)の出費に、それだけの機材を用意すると重量も、その後の保管のスペースも大変になります。
もし、継続的にマッチを開催するならしっかりした機材を揃える方が良いですが、今回の僕のコンセプトは「軽量、コンパクト、安価に揃えられるイベント用機材。」という事で考えました。(^-^)
これから先のイベントで、誰の車でも運搬出来る機材という事で。(^-^)
機材のアイデアに直面した時、たまたまあるシューターの方が、機材をリニューアルしたと…

クールスタイルトイ3 その2
一般的な、イレクターを使って設置したターゲット。
(KT2で使用しているものです。ブラックサンタ団の子ネタをセットした時のものです。(笑))


ATPFのHPのトップにクールスタイルトイ3のATPFブースの動画がUPされてますので、そちらもご覧下さい。(^-^)/





Posted by JINN  at 22:59 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ