2013年04月21日

葉隠マッチM-2 明暗を分けたもの

詳しくは書きませんが、今回の葉隠マッチM-2では様々な点で明暗が分かれました。
正にライトで!(笑)

今回アンダーソン君が直前にプライマリーの次世代M4が壊れて、急遽G36Cを使用しました。
予備の銃で慣れて無く、ライトも無くドツボに嵌まったそうで…
TOMOさんからも「予備の銃もしっかり扱える状態にしないと。」と言われたそうです。
同じBLASTのメンバーKさんもタニコバM4のトラブルで、急遽、僕の次世代M4を使用。
しかも、貸したらパチモアが点灯せずアイアンサイトで使用。(汗)
(後日談で、帰ったらガンケースの中で何事も無かった様に点灯してました。(笑))

で、今回の葉隠マッチ「皆レイルに色々付けてるけど使えるのか?」と言う事で、ローライトステージが有りました。
プライマリーにライトの無い方は散々な目に遭ったと思います。

今回僕は前日に、
タクティカルAKに付けるライト無いけど…
と、AK74MNに付けてたライト移植してみたけどしっくり来なく…
今回使うセカンダリーのGLOCK17GEN4フレームに付けてたITIのM3ライト付けたら何となくいい感じに。
GLOCKには、もう1丁のBTC風カスタムに付けてたITIのM6ライトを。
レーザーは移植したら5mで左にズレてましたが、使う気無いのでそのまま。
しかし、試しに試射でイチローバリケ下からの姿勢を想定して撃つと…
プレートのセンターにレーザー合わせるとドンピシャでヒット!(笑)
(だからイチローバリケ下からのみ使わせて頂きました。)
そんな事してたらプライマリーのAKがとんでも無い事になったんですが…。(汗)
(なんとかクリアしたけど、焦った。)

今回TOMOさんの言っていた「皆レイルに色々付けてるけど〜」と言う話し。
皆さん、ちゃんとバックアップサイトも調整してますか?
僕は必ず調整してます。
ダットが点灯しなくなった次世代M4ももちろん調整済でした。
レイルに付けてる物も全て使用出来る様考えて取り付けてます。
葉隠マッチM-2 明暗を分けたもの


葉隠マッチM-2終了後、葉隠予備校生のイダッチ君とフジイ君が初参加、大量のペナで装備の見直しを考え頭悩ましているそうです。
根本的に見直しているみたいで。(笑)

今日これからの葉隠反省会でもっと悩む様にイジメて…もとい、悩みを解決出来る様に楽しく遊んで来ます。

それのしても・・・テ◯さんて本当に雨男ダッタンデスネ…(^_^;)








Posted by JINN  at 08:28 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ