2013年08月31日

N-IDPAポスタルマッチに参加して来ました! その2

前回既にライフルクラスのステージ3をUPしてますが、今回他のクラスのステージ3をUPします。
N-IDPA 7thポスタルマッチ ステージ3
(http://n-idpa.com/postal/13_7_3.htm)
ライフルクラスは特に可もなく不可もなしという感じでしたが…(汗)


ESPクラス
マルイHI-CAPA5.1&KD-PROホルスター
リロード時にタクティカルリロードするつもりが、無意識にリロードwithリテンションをして仕舞い焦ってリロード遅れてます。
今回リロード指定はリーガルリロードでどのスタイルでもOKですが、IDPAでは限定指示が出る場合も有ります。


リボルバークラス
マルイ4inパイソン、マルベリカート使用&KEINホルスター
リボルバーはカート仕様しか使用出来無い、唯一のタクティカルマッチがN-IDPAです。
リロードでカートをバラまく醍醐味が有りますが、エントリーが少ないクラスです。(泣)
ステージ1、2と色々やらかしましたが、このステージ、ノーペナで終了しました!(^_^)

オマケ
N-IDPAポスタルマッチに参加して来ました! その2
マッチ終了後に、マルイ2.5inパイソン、マルベリカート使用&KEINホルスターでトライ。

普段サムブレイクホルスターを使う事が無くドロウがぎこちないですが、
すみません、ホルスターのホックの調整後にしっかりネジを締めて無く、この時点で緩んでました。(汗)
ドロウ時に引っかかったのと、納める時に時間掛かっているのはそのせいです。
しかしなんと!
このステージ、2.5inのパイソンでもノーペナで撃てました!
今回のステージ1、2ではちょっとキツイですが、ATPFならばノーペナも可能だと思います。
この2.5inパイソンとKEINホルスターでマッチに色々参加したい!!


N-IDPAは同じステージでも、装弾数の違いやリロードのタイミングの違い、クラス指示違いなど、複数エントリーしても同じ条件で撃てる事が殆ど無いので、(ESPクラスとSSPクラスは同じになって仕舞いますが。)毎回頭を使うとても面白いマッチです。
第7回 N-IDPAポスタルマッチin福岡が 9月29日(日) 12:00より
第7回 N-IDPAポスタルマッチin岐阜が9月29日(日)に開催されるので、お近くの方は是非参加してみて下さい。
今回の越生でも初心者の方が多く参加されてました。


9月22日にMMSさんで第2回葉隠予備校を開催しますのでヨロシク!!

Posted by JINN  at 11:41 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ