2009年04月22日

CDC4th ポケットクラス編

CDC4th。
CDCの醍醐味であるポケットクラスでは、マルゼンのNewワルサーPPK/SにKEINさんに作って頂いたホルスターを使用しました。(^-^)

今回チョイスしたのは、シルバーモデル。
以前、固定スライドのPPK/Sのフロントサイトを集光サイトにしたら凄くサイティングし易かったので、フロントサイトを集光アクリル分削って良く光る様にステンレス板を貼った上に、集光アクリルを接着しました。(^-^)b

ホルスターは、KEINさんにマッチで使うならと勧めて頂いたタイプを注文したのですが、本当に使い易いホルスターでした。(^-^)
マガジンポーチは、以前作ったインサイドマグポーチのシングルスタックマガジン用にスポンジのスペーサーを入れて使用。(^_^;)

しかし、ST1のフォーリングプレート6mで、トリガーを引いたらガスが噴き出して終了。
いきなり6秒のペナを頂き、もちろん他にもやらかしていますので、(>_<)
クラストップになるなんて夢にも思って居ませんでした。
正確には主催者のSさんがこのクラスのトップですが、参考タイムという事になっています。
運が良かったって事ですね。(^_^;)

僕のタクティカルスタイルには、コンシールドに適した上、レースホルスター並みのドロウが出来るホルスターと、
素早くドロウした銃を素早く確実にポイント出来る優秀な銃だと思います。
その点、レーザーサイトやダットサイトなんかは素晴らしいですが、タクティカルな面を考えたらフラッシュサイトしか無いと思います。(^-^)
フラッシュサイトの大きさはダットサイト並みの小さい物を好む方が多いですが、僕はどちらかというと大きい方が好きです。
大きいといってもノーマルフロントサイトのシルエット大ですが。(笑)

僕のお気に入りのKEINさんとKD−PROさんのホルスターはリンクも貼って有りますが、パソコンから直接購入も出来ますので、是非覗いてみて下さい。(^-^)/

KD-PRO:http://kd-pro.ocnk.net/
レザーアートKEIN:http://plaza.rakuten.co.jp/LEATHERARTKEIN/






Posted by JINN  at 21:16 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ