スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月15日

ELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会、参加の皆様お疲れ様でした。

報告が遅くなって仕舞いましたが、1月13日埼玉県ときがわ町のフォリッジグリーンさんにてELITE OPERATORS &葉隠マッチ体験会、無事開催致しました。

今回参加者6名でしたが、内容の濃い体験会となりました。
今回は本戦1ヶ月切りましたので、ELITE OPERATORSの方が皆さん興味有ったかな?
本戦と練習との違い。
練習時に本戦と同じにするには?
銃のセッティング方法など、濃い内容だったと自負しております。
今回簡単に1回のレポートで終わりにしようかと思ったのですが、2〜3回に分けてレポート致します。
当日最初はコールド状態からのELITE OPERATORS。
本戦に違いセッティングで開催しました。
レクチャー後に、練習形式でもう一回。

フォリッジグリーンさんではプレート台が常設されてますのでいつでもELITE OPERATORSの練習が出来ます。
こういう恵まれた環境を活かして、少しでも有効な練習が出来れば最高ですよね。

次は葉隠マッチの練習に続きます。

2月10日開催の第15回ELITE OPERATORS本戦前に僕がなかなか練習出来そうに無いので、前日の2月9日、10時から(15時くらいまで?)フォリッジグリーンさんでELITE OPERATORSの練習をします。

電磁ロックは有りませんが、公式プレートを使い、本戦に違いセッティングで練習します。
ご都合が合いましたら一緒に練習しませんか?
当日、フォリッジグリーンでお待ちしております!!

  


Posted by JINN  at 20:16Comments(0)

2019年01月12日

いよいよ明日は10時からELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会を開催致します!!

雪の予報が出てましたが、大した事無く済みそうです。
しかし、インフルエンザが流行してますので参加希望の皆さま、無理をなさらずにして下さい。
インフルエンザにかかった場合、熱が下がっても5日はウィルスをキャリアしてますので他人に感染させない様大人しく自宅待機して下さい。
遊びは逃げませんのて、次の機会に。

いよいよ明日は埼玉県ときがわ町フォリッジグリーンさんにて朝10時からELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会を開催致します。
開始いきなり本戦形式でELITE OPERATORSを撃って頂き、その後レクチャー、再度ELITE OPERATORS。
次に葉隠マッチ、新イチローバリケイドを撃って頂き、レクチャー。
最後に葉隠マッチ、モンスターバリケイドで色々楽しもうかと。
ダットサイトの選び方、葉隠マッチのスポンサーでもあるNOVEL ARMSさんの商品体験など盛り沢山の内容となっております。

今回は葉隠マッチ名物、モンスターバリケイドの紹介。

1〜8のランダムに振られた窓から番号順に撃つバリケイドです。
HI,MID,LO,左右スイッチ。
様々な姿勢で撃つバリケイド、最近は一人目が1番から、二人目が8番から撃ったり、
2基のモンスターバリケイド使って対戦スタイルにしたり、様々な使い方をしています。
そして、フォリッジグリーンさんに有るモンスターバリケイド。
実は僕が葉隠マッチ非・公認練習会を開催した時にBlue Targetで作って頂いた物です。
またこのバリケイド使ってイベント開催するとは…(^_^;)
明日参加の皆さん、宜しくお願い致します。(^-^)/

  


Posted by JINN  at 18:34Comments(0)

2019年01月09日

いよいよ今週末開催!ELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会

なかなか更新出来ずにすみません。
いよいよ今週末、埼玉県ときがわ町のフォリッジグリーンさんにて「ELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会」を開催致します。
ELITE OPERATORSの本戦は2月10日開催なので、明日からL.E.M.サプライさんのHPからエントリーが開始されます。
葉隠マッチも4月14日に開催決定したそうです。
2月にはエントリー開始されると思います。

今回は葉隠マッチの中でも色々な意味で外せない「新イチローバリケイド」の紹介です。

画像はSATマガジン第2編集部から。
詳しい詳細はSATマガジン第2編集部のブログ(https://sat.militaryblog.jp/e916071.html)に出てますので、そちらを参考にして下さい。(汗)
距離は5m、25cm間隔のフォーリングプレート台の真ん中2枚以外と、真ん中は地面に2枚の計6枚を下、左、右から2枚づつ16秒以内に倒すステージ。
詳細は当日説明しますが、毎回参加者、特にサバゲゲーマーの方がハンドガンで当てられない。
ライフルはクリーン出来る方が多いですが、ハンドガンでボロボロになります。
1枚のプレートには1発のみの撃ち直し無し。
しかも外したプレート数X60秒のペナルティが加算される恐ろしいステージです。

体験会当日は本戦以上に周りからプレッシャー掛けてワイワイガヤガヤみんなで楽しく撃ちましょう!^_^  


Posted by JINN  at 22:35Comments(0)

2018年12月30日

ELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会!! について。

1月13日に埼玉県ときがわ町のフォリッジグリーンさん(http://foliagegreen.web.fc2.com)で開催させてもらいます
「2GUNマッチELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会」
ですが、これから当日の流れと本マッチ内容を説明していこうかと思います。




1月13日当日の流れですが、10時開店と同時に開場。
フォリッジグリーンさん2階で受付して同階フォーリングプレート部屋にお越し下さい。
最初はELITE OPERATORSから開始致します。
試射等は皆さん一緒にやりますので、装備を整えてお待ち下さい。
マッチ内容説明の後、本戦同様フリースタイルから撃ちます。
今回は体験会ですので、フリースタイルは体験者から、アンビも本来と逆ですがフリースタイルを多く撃ったからから撃って頂きます。
一度体験して頂いた後、ダットサイトの選び方、ゼロインの仕方、スリングの選び方、使用方法などELITE OPERATORS攻略法や普段サバゲで使える事などお話しした後に改めてもう一度撃って頂きます。
サイドマッチのRERODEは体験したい方の人数によって軽くやろうかと。
皆さん納得して頂けたら葉隠マッチへと進んで行こうと思っています。

フォリッジグリーンさんの利用料のみ!
当日エントリーですので、宜しくお願い致します!

不定期に…
…続く。(笑)
  


Posted by JINN  at 14:55Comments(0)

2018年12月17日

ELITE OPERATORS & 葉隠マッチ 体験会開催!!

長い間更新してませんでしたが…(^_^;)
いよいよ年末年始となりますが来年のお知らせです。
来年1月13日に埼玉県ときがわのフォリッジグリーンさん(http://foliagegreen.web.fc2.com)にて、
2月10日神奈川某所のシューティングレンジで開催される

2GUNマッチ【ELITE OPERATORS】(http://www.lem-shop.com/page/3)

4月中旬に千葉で開催予定の

サバゲ葉隠【葉隠マッチ】
新イチローバリケイド
モンスターバリケイド
(葉隠マッチで検索して頂くと色々詳しい情報が出てきます。)
この2種のタクティカル系シューティングマッチの体験会を開催致します。
1日で2つのマッチを体験出来るお得な体験会です。
開催につきまして、勿論両マッチのオフィシャルから許可を得ております。
当日の流れですが、
前半、ELITE OPERATORS
後半、葉隠マッチ 新イチローバリケイド
モンスターバリケイド
を先ずは本戦形式でタイム計測を体験して頂き、その後レクチャーを交えながら練習、再度計測としていこうと思ってます。
今回はお試し体験会なので参加費はフォリッジグリーンさんのレンジ使用料のみ!!
当日エントリーですが、事前に僕かフォリッジグリーンさんに参加表明して頂けると助かります。
朝10時会場、18時頃までの開催予定です。
装備に関して、ライフルは必ずスリングを使用します。
ハンドガンはヒップ又はレッグホルスターを使用します。
ライフル、ハンドガン共に予備マガジン必要です。
体験会ですので、ある程度は考慮致しますが、最低限参加出来る装備は用意して下さい。

《重要》
開催中、インストラクターが危険と判断した場合にはGUNの使用を中断して頂く事が有ります。
著しく酷い場合には体験会から退場して頂きますので、御了承下さい。


【ELITE OPERATORS】
公式ルール
http://www.lem-shop.com/page/3
25cm間隔で左から6cm,6cm,10cm,10cm,6cm,6cmとo o O O o oこの様に並んだプレートを6cmはライフルで10cmはハンドガンで、
4m~7mの各距離で制限時間内に倒すマッチ。
1枚のプレートには1発のみ。
フリースタイル
4m6秒、5m7秒、6m8秒、7m9秒
アンビ
4m7秒、5m8秒、6m9秒、7m10秒
合計96枚のプレートを倒すマッチ。
希望が有りましたらサイドマッチのリロードもやります。
http://www.lem-shop.com/page/6

【葉隠マッチ】
フォトグラファー、トモ長谷川さん主催のサバゲ葉隠。
サバゲで強くなる為には?をコンセプトに、春にマッチ、秋に訓練を開催しています。
今回は春の葉隠マッチでお馴染みの新イチローバリケイドとモンスターバリケイドを体験して頂います。
新イチローバリケイドは必ず組み込まれる1ステージで、5m先の10cmプレート、左右上2枚、中央下2枚。
スタート後、バリケイド手前BOXから下2枚、ウィークサイド2枚、ストロングサイド2枚を16秒で撃つステージ。
1枚のプレートには1発のみ。
ライフルとハンドガンで各1回。
たった12枚のプレートを倒すだけだが、1枚外す毎に30秒のペナルティ。
モンスターバリケイドはコンバットトモステージ内に組み込まれるバリケイド。
毎回使われる場所は違えど、1~8の番号を振られた窓から順番に撃つバリケイド。
HI,MID,LO、左右スイッチ、様々な姿勢て撃つバリケイド。

《フォリッジグリーン ときがわ》
住所:埼玉県比企郡ときがわ町玉川1751
座標:36°00'19.5"N 139°18'22.1"E (36.005417, 139.306131)
公共の交通機関でお越しのお客様
定休日:毎週水曜日
営業時間:平日 12:00~22:00
    土日祝日 10:00~22:00
TEL:0493-81-7244
FAX:0493-81-7245
  


Posted by JINN  at 12:56Comments(0)

2018年05月09日

NIPPON IDPA JAPAN NATIONALと非・公式練習会開催します!!

告知、エントリーはまだですが、
6月3日に(6月2日スタッフシュート、本戦当時参加出来ない方の予備日)埼玉県越生市(越生梅林近く)にて NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2018が開催されます。




こちらは以前開催された時の動画です。NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2015
https://youtu.be/pExTohBhbHA
NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2017
https://youtu.be/E82Z-oJkcvs
今年もギミック満載なステージが用意されると思います。
2大会連続来て下さった、ガスマスク芸人らんまるぽむぽむさん曰く2015「大人のディズニーランドや!!」、2017「大人の富士急ハイランドや!!」と両大会大変楽しんで頂きました。
マジで一日だけしか撃てないスペシャルステージ。
参加しないのは絶対に勿体ない、タクティカル・シューティングマッチです。
エントリー方法等詳しい内容はは、公式HP
http://n-idpa.com
または公式Facebookページ
https://m.facebook.com/Nippon-IDPA-248967745303501/?locale2=ja_JP
で近日中に発表されると思います。

NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL開催に伴い、ターゲット1新宿店さん(http://www.target-1.com)でも有志による練習会など開催されると思いますが、
越生近くの埼玉県ときがわ町のフォリッジグリーンさん(http://foliagegreen.web.fc2.com)でも、5月20日10時から初心者にも対応した「N-IDPA非・公式練習会」を久々に開催させて頂きます。
参加費は施設利用料金(1時間1000円、3時間以上は一日料金3000円)プラス500円とさせて頂きます。
今回はガッツリ、レクチャーする練習会では無く、有志によるルール再確認や動きなどをメインとした練習会ですが、
もちろん公式ターゲットも使います。
IDPAテストボックスも用意しますので、「ルールブック読んでも〜?」って方でも大丈夫です。^_^

絶対楽しいシューティングマッチですので、是非参加して下さい!!


  


Posted by JINN  at 22:58Comments(0)

2018年02月27日

T.A.C.C.に参加して来ました!

先日の日曜日はターゲットワン新宿店で14時30分から行われた、T兄さん主催のNEWタクティカル系マッチのT.A.C.C.(タクティカル・アクション・コンシールド・キャリー)のテストマッチに参加して来ました。

T.A.C.C.を簡単に説明すると、N-IDPAより緩いレギュレーションで、初心者にはタクティカル系マッチを体験してもらい、ベテランには普段使えない装備で参加してもらおうという趣旨の様なマッチで…
…参加された方の殆どが、N-IDPA参加経験有り、またはATPF参加者、本当のタクティカル系初体験の方は2,3人という(笑)、スタッフ含めて20名のとてもテストマッチとは思えない反響ぶりのマッチでした。

内容も、最初に軽く練習用ステージで練習をしてもらい、それからコースを組んで実際にステージを撃ってもらうという流れ。
しかもコースには、ドアエントリー有り、ターンターゲット有り、ムーバー有り、スインガー有り。
NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL並のギミック満載のステージでした。
これも設備が整っているターゲットワンさんだからこそ出来た内容だと思います。

N-IDPAなどのタクティカル系マッチのルールでは、ズボンのサイドの縫い目からバレルが後ろに来る様に体に密着したホルスターを取り付け、GUNは箱出しに近いものというのがオーソドックスですが、今回僕は近年流行って来た体の前面に取り付けるホルスターにスライド直付けのダットサイトを使用しました。

東京マルイのGLOCK 17 にマイクロプロドットサイトを取り付け、Tuctite appendixというメーカーのカイデックスホルスターを使用。
PUNISHERのパーカーを着て参戦しました。
普段とは違うYoutubeやInstagramで良く見かけるスタイルです。



(この3枚はホルスタードロウが写らないので、ヤラセ画像として安全面に考慮して前面から撮影させて頂きました。)

このスタイルで参加した率直な感想を言いますと…
普段のアイアンサイトにサイドからのジャケットドロウの方が断然速い!!(笑)
まずダットサイトについてですが、ムーバーには確かに有効でしたが、1〜3mではアイアンサイト&スライドが見える方が速いかと。
前面に取り付けのホルスター&パーカーの組み合わせに関しても、最終ステージのスインガーで痛感しましたが、両手が空いてる状態なら隠蔽性も高く素早くドロウ出来て有効なのですが、座った状態から左手でスインガーのスイッチを作動させてからドロウというと物凄くタイムラグが出来ます。
片手でジャケット祓える状態の方が動きも制約されずに断然良いという印象でした。
このスタイルで撃つには裾の絞られたパーカーも大変不利となりました。
そして何よりもキツかったのが…
GUNとマガジンが1本、インサイドに入るTuctite appendixホルスターがキッツい。(汗)
痩せないと辛いです。(T ^ T)
あと個人的な感想ですが、この手の前面のインサイドに装着するホルスターですが、ロードした状態の実銃は怖くて絶対差せないなと。
間違って暴発させたら確実に死にます。

N-IDPAの予定ですが、4月頃に今年初のポスタルを、6月頃にナショナルの予定が有るそうなので、良い時期を検討して次回のT.A.C.C.を開催するそうです。

それまでに装備を改めて考えていこうと思います。

開催して頂いたT兄さんとターゲットワンさんに大変感謝しています。^_^





  


Posted by JINN  at 11:44Comments(0)

2018年02月23日

日曜日はターゲットワンでT.A.C.C.

なかなか更新出来ずにすみません。
今回は告知です。

今度の2月25日の日曜日、ターゲットワン新宿店にて14時30分からT兄さん主催の
新タクティカル系テストマッチ
T.A.C.C.(タクティカル・アクション・コンシールド・キャリー)
が開催されます。
http://umbrella.militaryblog.jp/e907021.html

http://target1akiba.militaryblog.jp/e907690.html

IDPAはセルフデフェンスから誕生したマッチですが、シューティングマッチにしてしまうとどうしても制約が出来てしまいます。
日本で行われているN-IDPAでも同じです。
youtubeなどで最近海外でアップされる様な、スライド直付けのダットサイトやフロントに位置するホルスター、パーカーやTシャツからのドロウなど従来のマッチでは絶対に出来ません。
そんな動画の様なスタイルのシューティングが出来るのがT.A.C.C.です。
PPK/Sの様なN-IDPAでカテゴリーが無く使用出来ない銃も使用出来ます。


おおまかな概要は以下の通りです↓
【内容】コンシールド系アクションマッチ 
IDPAを基本ルールとするが、大きく違う所
★銃のカスタムが自由であり、 スライドの軽量化や
ダットサイト登載などが可能
※ガンクラスは、箱だしノーマルガン、改造されたカスタムガンの
二つを基本とする
注:N-IDPAでは箱出しノーマルか最低限許可された範囲の
プチカスタムガンしか使えません。
TACCならIDPAでは使えないこんなオプティックキャリーガンも
使えますね!
★インサイドホルスターやズボンなどへの直挿し
(安全性に問題がない状態であれば)など可能とする
ショルダーやヒップホルスターなどの銃口の向きが
明らかにアップレンジに向くなりする場合は不許可とする。
注:どんなホルスターを使ってもOKですが、装着状態で
ガンの銃口が下以外の方向を向く物、
ガンを抜く時に銃口が後ろを向く物はNGです。
※コンシールドが最低条件ですが、銃だと判るシルエットが
着衣の上から見えたり、銃の一部が見えるモノは不許可とする
ライブアモマガジン(残弾の残っているマガジン)を落として
リロードが可能
※必要に応じて自身の判断でマガジンを落としても良い
注:N-IDPAではマガジンに残弾がある場合、
地面に捨てずに回収しなければなりません。
(全弾撃ちきった時のみ空マガジンを捨ててもOK)

僕も新しい装備を投入する予定です。^_^

新しいタクティカル系シューティングマッチに是非参加して見ませんか?  


Posted by JINN  at 22:56Comments(0)

2018年01月01日

MJマガジンEnjoy Shooting!!ミリブロ版

明けましておめでとう御座います。
年が明けて仕舞いましたが去年更新出来なかった、MJマガジンEnjoy Shooting!!ミリブロ版

第19回N−IDPAポスタルマッチ埼玉支部に参加して来ました!! その3
をお送りしたいと思います。
今年の開催はまだ未定ですが、ポスタル、ナショナルの他に関東では練習会、体験会など開催出来たらな〜と思ってます。

最後に撃ったステージ2。

どのクラスもガンに6発装填し、ホルスターに収める。(カービン以外)
バリケード裏のP1上でアップレンジを向いてナチュラルスタンバイ。
ブザー、ターン・ドローし、右バリケードのみのスタイルでカッティングパイで 2ボディ1ヘッド、ハードカバーにはヘッドに1発撃っていく。 T6に最終弾を撃ち込んで終了。

このステージ、右からT1〜T6。

T1,T3,T5はヘッド以外ハードカバー。
しかも、リミテッドビッカースのステージなので、撃ち直すとペナルティが加算されます。
IDPAではオーソドックスなステージですが、約10cm x 10cmのヘッド以外ハードカバーというのは結構キツイステージです。


もう記憶が曖昧なのですが、(汗)リボルバーで1ミスして1発多く撃った様な…
カービンではステージ最速タイムだったらしいです。(多分)

今回のポスタルマッチはIDPAのオーソドックスなステージでしたが、結構難易度が高くトレーニングにはピッタリのステージだと思いました。
練習会開催する時にはこのステージなんか改めて撃ってみたいですね。

更新ご滞ってますが、昨年のイベントで紹介したいものが沢山有るので頑張って更新出来たらな〜とは思ってます。(汗)

  


Posted by JINN  at 18:22Comments(0)

2017年11月04日

MJマガジンEnjoy Shooting!!ミリブロ版 第19回N-IDPAポスタルマッチ その3

MJマガジンEnjoy Shooting!!ミリブロ版

第19回N−IDPAポスタルマッチ埼玉支部に参加して来ました!! その3

明日は12時開場にて第20回N−IDPAポスタルマッチ埼玉支部が開催されます。
詳しくはオフィシャルHP(http://n-idpa.com/)又はFacebookの軽ージ(https://m.facebook.com/Nippon-IDPA-248967745303501/?locale2=ja_JP)を確認して下さい。
COFも発表されました。
僕ももちろん参加しますので、興味ある方は是非参加して下さい。

今回は撃った順なので、ステージ3。
5mラインのT1前にペンとメモって立ち、スタート後に下がりながらバリケード越しにシュートというこのステージもオーソドックスなステージ。
全てのターゲットが2ボディ1ヘッドなので、リキッドチャージのリボルバーにはちょっと辛いです。
このステージ、一番面白いのはやっぱりカービンクラスかと。
スタート時にメモとペンは持たなくて良いのですが、カービンをコンパクトに操るのが重要なステージです。



ファイヤーフライの社長令嬢のウマシカちゃんも頑張ってますが、これターゲットが近いから銃傾けてるのでは無く、スタートしたらダットが点いて無かったのでバックアップサイトで撃ってるところです。(笑)
それでもなかなか決まってます。

長くなりましたが、ステージ2もやりますよー!!



  


Posted by JINN  at 21:33Comments(0)

2017年10月24日

MJマガジンEnjoy Shooting!!ミリブロ版 第19回N-IDPAポスタルマッチ その2

MJマガジンEnjoy Shooting!!ミリブロ版

第19回N−IDPAポスタルマッチ埼玉支部に参加して来ました!! その2

もう告知通りと言うか、まったり過ぎる更新ですみません。(汗)
この間に、10月22日にはターゲットワン新宿店さんにてT兄さん主催の「IDPA練習会」(http://umbrella.militaryblog.jp/)が開催されましたし、ナント!まだCOFは未定ですが、11月5日に第20回N−IDPAポスタルマッチ埼玉支部の開催も決定されました。
詳しくはオフィシャルHP(http://n-idpa.com/)よりFacebookの軽ージ(https://m.facebook.com/Nippon-IDPA-248967745303501/?locale2=ja_JP)を確認された方が早いと思われます。
僕ももちろん参加しますので、興味ある方は是非参加して下さい。

とりあえず…
第19回ポスタルマッチ当日回ったステージ順にちょっとだけ説明を。
今回はステージ1。

5mラインに様々なハードカバーも付いた6ターゲットと1ホステージ、1プレート。
左手前0.5mから右手前1.5mに張られたロープ。
左端でターゲットに背を向ける「アップレンジ向き」でナチュラルスタンバイ。
スタート後、ロープから前に行かない様に右に移動しながら1ターゲットに付き2発づつシュート、最後にストッププレート。
右端まで行って撃ち切れなかったら、左に戻りながら撃つ。

ファイヤーフライ令嬢ウマシカちゃんも安定したシュートを見せてくれます。

色々なタイプのハードカバーターゲットが有り一見難しそうに見えますが、IDPAターゲットで狙う場所はヘッドとボディの0ダウンエリアです。
N-IDPAターゲットは大きく見えますが、0ダウンエリアは、ヘッドが10x10cm角、ボディが10cm丸です。
そこを狙って撃てばハードカバーの部分は全く気になりません。
それより、意外にも移動距離が短くてペース配分考えて動く方が難しいかと。
IDPAらしい基本的なステージでした。

今回も僕は、リボルバークラス、ESPクラス、SSPクラス、カービンクラスの4エントリーで参加でした。^_^;

次はステージ3へ続きます。

…今度は早目に更新します。(汗)



  


Posted by JINN  at 22:41Comments(0)

2017年10月09日

MJマガジンEnjoy Shooting!!ミリブロ版

MJマガジンEnjoy Shooting!!ミリブロ版

第19回N−IDPAポスタルマッチ埼玉支部に参加して来ました!! その1

前回の告知から遅くなって仕舞いました。
すみません、MJマガジン用に1枚の写真データが大きいので、いちいち選別してリザイズするのが面倒で…(汗)
とりあえず9月24日に開催されました、第19回N−IDPAポスタルマッチ埼玉支部のレポートです。
この日は、他にも魅力的なマッチが関東でも2件有りました。
参加者が分散されて今回はまったり開催と思いきや、20名近くの参加者が。

しかもN−IDPAポスタルマッチは複数クラスエントリー可能なので、エントリー数で言えば40超えるのでは?と。
それでも、サラッと運営してしまうスタッフの方々には本当に「素晴らしい!」と感謝の気持ちしか有りません。

今回のポスタル3ステージはハードな動きは有りませんがIDPAの基礎的な動きが豊富に詰め込まれたいやらしい…
もとい、(汗)素晴らしいステージでした。^_^;
まだ他の支部が開催されてませんので、攻略法などは控えますがこれからステージ毎に簡単に紹介しようかと。


…さて、次の更新はいつになるやら。(・_・;

  


Posted by JINN  at 20:16Comments(0)

2017年09月29日

MJマガジンEnjoy!Shooting番外編 ミリタリーブログ版開始?


何故か、撮影もレポートもドシロウトだった僕が3年も続けてしまった、MJマガジンのコーナー「Enjoy!Shooting」のレポート。
なんかMJマガジンの月刊化の話しも有る様ですが、次の発行がまだ未定なので、ここら辺で貯まってしまったレポートをミリタリーブログ版として公開して行こうかと。
僕も今月、職場が異動になりバタバタしているのですが、まったり更新していけたらと思っています。
まずは、
7月と9月に開催されたN-IDPAポスタルマッチ埼玉支部の様子と、
本当は本誌でやりたかった、マグナムショップむげんさんが7月に開催しました、むげんモデルガン・ファイヤーフェスティバル。
だいぶ前の開催になって仕舞いますが、4月に行われた葉隠マッチM-6とその後に開催された葉隠体験会。
今回もミリタリー女子らんまるポムポムさんに参加して頂きましたNIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2017。
第12回ELITE OPERATORSはどうしても本誌でELITE OPERATORSへの道として掲載して頂きたいので、第13回と併せて本誌の方に掲載出来たら良いなと思ってます。


  


Posted by JINN  at 22:56Comments(0)

2017年08月29日

N−IDPAポスタルマッチ埼玉支部9月24日開催!!

最近の開催告知はfacebookの軽ージで行われるので、中々気付かない方もいると思います。
この日は色々とシューティングマッチが開催されますが、N−IDPAポスタルマッチ埼玉支部も9月24日に埼玉県越生レンジにて開催されます。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=752695788264025&id=248967745303501

ウワサによると今年は秋にもう一回ナショナル開催が有るかも。
そうなるとナショナル前、最後のポスタルマッチとなります。
今回は参加者が少ないと思いますので、トレーニングみっちり出来ると思います。
僕も久々にGM-7のモデルガン持ち込もうかな?
ナショナルの日程は、10月末開催の葉隠訓練、11月11日12日開催のJANPSと被らない様調整して頂いております。
N−IDPAにご興味の有る方は是非参加して下さい。^_^

  


Posted by JINN  at 22:12Comments(0)

2017年08月18日

ブラックホール イチローGUN団 葉隠体験ブース 体験して頂いた皆様有難う御座いました。

アームズマガジンでお馴染みのウピウピ隊の皆さんが動画を上げて下さいました。
https://youtu.be/rh1PUwNTltU
ブラックホール3日目

みさみささん

ナツミさん

ゆっきぃさん
の3人に体験して頂きました。
この葉隠体験ブースのモンスターバリケードは30秒切れば速いです。
3人共…速!! Σ('◉⌓◉’)
普段サバゲで鍛えてるだけ有ってとても上手いです。
ウピウピ隊の皆さんはウピウピシューティングを開催してましたが、マジで上手いです。
G&GのMETターゲットを使ったシュートオフ形式のシューティングでしたが、殆ど4つのターゲットを4発で綺麗に決めてました。
僕達も挑戦しましたが、ガチ撃ちしても負けます。(汗)
今年の葉隠マッチM-5には毛野さんにも参加して頂いたので、来年はウピウピ隊の皆さんにも参加して頂けたら面白いだろうな〜と。

ウピウピ隊の皆さんの上手さを見た直後に、僕とT兄さんとテラさんで誰がデモで撃つか?となりまして僕がジャンケンで負けて撃つ事に…(汗)
二見さんの「40連隊に戦闘技術の負けはない」にも出て来ますが、精神的発汗によりアイプロテクションが曇るくらい変な汗掻きながらハンドガンでなんとか27秒台?
ナントカグダクダニナラズニスンダ…(汗)

この日は色々な方に撃って頂き、本当に有難う御座いました。
出来れば来年の葉隠マッチの会場で皆さんにまたお会いしたいです。
僕もタニオ・コバM4GBBでモンスターバリケードをデモ撃ちしましたが、最速22秒とか21秒とか出ます。

しかし、モンスターバリケードは初見で30秒目標に撃たないと意味が有りません。
これは葉隠マッチに出て頂かないと分からない事ですが、モンスターバリケードはステージ内の一部です。
葉隠マッチは、モンスターバリケード以上に面白い内容が盛り沢山の3ステージ、たった3ステージですが物凄くハードで楽しいシューティングマッチです。
秋の開催は葉隠訓練となり、チーム戦等のトレーニングになりますが、トモさん直々の指導ですのでこちらも面白い内容盛り沢山です。

また葉隠関連でトモさんのお手伝いすると思いますので、体験会など有りましたら積極的に参加して下さい。
見てるだけで体験会しないのは勿体無いですよ!!




  


Posted by JINN  at 20:02Comments(0)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ