スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月29日

ELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会 その3

なかなか更新出来ずにすみません。
1月13日に埼玉県ときがわ町のフォリッジグリーンさんで開催したELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会のレポート、今回で最後となります。
ELITE OPERATORS、葉隠マッチ「新イチローバリケイド」を体験して頂いた後は、
葉隠マッチ、もう一つの名物「モンスターバリケイド」の体験です。


今回各窓には2種類の番号を振りました。
スタート直前に言われた色を撃ちます。
モンスターバリケイドの体験だと、初見で30秒台だと速い方です。
でも、人の撃ってるのを見てる内に身体の動かし方(窓の順番)を覚えてしまう事も。
今回2種類の番号を選択方式にしただけでコレが無くなりました。
1人目が「1〜8」、2人目が「8〜1」を撃っていくバディ方式もどんどん組合せ変えて体験して頂きました。
なかなかタイムを縮められずに皆さん苦労してました。
今回の体験会最後は、ELITE OPERATORSをもう一度体験して頂きお開きとなりました。


今回参加して頂きました皆さま本当に有難う御座いました。


2GUNを使う3種のステージを体験して頂きましたが、3種共全く違うステージですが基本は同じです。
プライマリ、セカンダリを使うマッチは本当に面白いです。

今度の土日、浅草の産業貿易センターで開催されるブラックホールに今回もイチローGUN団が参加して「葉隠体験ブース」を出店致します。
もちろん今回も僕もお手伝いさせて頂きます。

エントリーはまだですが、今年の葉隠マッチM-8の開催が4月14日に決定致しました。
2月17日に千葉のデルタで、
3月30日にターゲットワン新宿店で、
公式練習会も開催されます。
詳しくは「SAT第2編集部」のブログをご確認下さい。
https://sat.militaryblog.jp/

2月10日開催の第15回ELITE OPERATORS本戦前に僕がなかなか練習出来そうに無いので、前日の2月9日、10時から(15時くらいまで?)フォリッジグリーンさんでELITE OPERATORSの練習をします。

電磁ロックは有りませんが、公式プレートを使い、本戦に違いセッティングで練習します。
ご都合が合いましたら一緒に練習しませんか?
当日、フォリッジグリーンでお待ちしております!!
  


Posted by JINN  at 22:43Comments(0)

2019年01月19日

ELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会レポート その2

もう開催から一週間経ってしまいますが…(汗)
仕事で色々有り過ぎてなかなか更新出来ませんでした。
今年は活動出来るのか?(汗)

日が空いて仕舞いましたが、ELITE OPERATORS &葉隠体験会のレポートの続きです。
ELITE OPERATORSを2周とデモ形式でリロードをやった後は葉隠マッチに移行しました。
まずは「新イチローバリケイド」から。



ELITE OPERATORSと同じくプレートに対して1枚に1発のみですが、今度はプレートがABS製の10cmプレートになります。
プライマリは変わりませんが、セカンダリの制限が無いので、ダット載せたりレーザーサイトでも参加出来ます。
ブローバックエンジンの軽量化も問題有りません。
今回葉隠の方では、僕は葉隠用の次世代M4にノーベルアームズさんの先代のM4ダットサイト、G17にガーターのアルミブリーチを組込み、ノーベルアームズさんのMRSを載せて参加しました。
G17のこの組合せだと、普段アイアンで使ってるノーマルブリーチとデトネーターのスティール製サイトとほぼ変わらない重さになりますので、ブローバックの作動に全く影響有りません。
これからの練習会や本戦もこのスタイルで参加しますので、興味のある方は声掛けて下さい。


16秒も有るのに、モディファイドプローン、ウィークサイド、ストロングサイドという3つのポジションでのシュートに皆さん翻弄されてました。(^_^;)
やっぱり今年から本戦でプレート8cmにしてもらった方が面白いかなぁ〜。


2月10日開催の第15回ELITE OPERATORS本戦前に僕がなかなか練習出来そうに無いので、前日の2月9日、10時から(15時くらいまで?)フォリッジグリーンさんでELITE OPERATORSの練習をします。
電磁ロックは有りませんが、公式プレートを使い、本戦に違いセッティングで練習します。
ご都合が合いましたら一緒に練習しませんか?
当日、フォリッジグリーンでお待ちしております!!
  


Posted by JINN  at 23:16Comments(0)

2019年01月15日

ELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会、参加の皆様お疲れ様でした。

報告が遅くなって仕舞いましたが、1月13日埼玉県ときがわ町のフォリッジグリーンさんにてELITE OPERATORS &葉隠マッチ体験会、無事開催致しました。

今回参加者6名でしたが、内容の濃い体験会となりました。
今回は本戦1ヶ月切りましたので、ELITE OPERATORSの方が皆さん興味有ったかな?
本戦と練習との違い。
練習時に本戦と同じにするには?
銃のセッティング方法など、濃い内容だったと自負しております。
今回簡単に1回のレポートで終わりにしようかと思ったのですが、2〜3回に分けてレポート致します。
当日最初はコールド状態からのELITE OPERATORS。
本戦に違いセッティングで開催しました。
レクチャー後に、練習形式でもう一回。

フォリッジグリーンさんではプレート台が常設されてますのでいつでもELITE OPERATORSの練習が出来ます。
こういう恵まれた環境を活かして、少しでも有効な練習が出来れば最高ですよね。

次は葉隠マッチの練習に続きます。

2月10日開催の第15回ELITE OPERATORS本戦前に僕がなかなか練習出来そうに無いので、前日の2月9日、10時から(15時くらいまで?)フォリッジグリーンさんでELITE OPERATORSの練習をします。

電磁ロックは有りませんが、公式プレートを使い、本戦に違いセッティングで練習します。
ご都合が合いましたら一緒に練習しませんか?
当日、フォリッジグリーンでお待ちしております!!

  


Posted by JINN  at 20:16Comments(0)

2019年01月12日

いよいよ明日は10時からELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会を開催致します!!

雪の予報が出てましたが、大した事無く済みそうです。
しかし、インフルエンザが流行してますので参加希望の皆さま、無理をなさらずにして下さい。
インフルエンザにかかった場合、熱が下がっても5日はウィルスをキャリアしてますので他人に感染させない様大人しく自宅待機して下さい。
遊びは逃げませんのて、次の機会に。

いよいよ明日は埼玉県ときがわ町フォリッジグリーンさんにて朝10時からELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会を開催致します。
開始いきなり本戦形式でELITE OPERATORSを撃って頂き、その後レクチャー、再度ELITE OPERATORS。
次に葉隠マッチ、新イチローバリケイドを撃って頂き、レクチャー。
最後に葉隠マッチ、モンスターバリケイドで色々楽しもうかと。
ダットサイトの選び方、葉隠マッチのスポンサーでもあるNOVEL ARMSさんの商品体験など盛り沢山の内容となっております。

今回は葉隠マッチ名物、モンスターバリケイドの紹介。

1〜8のランダムに振られた窓から番号順に撃つバリケイドです。
HI,MID,LO,左右スイッチ。
様々な姿勢で撃つバリケイド、最近は一人目が1番から、二人目が8番から撃ったり、
2基のモンスターバリケイド使って対戦スタイルにしたり、様々な使い方をしています。
そして、フォリッジグリーンさんに有るモンスターバリケイド。
実は僕が葉隠マッチ非・公認練習会を開催した時にBlue Targetで作って頂いた物です。
またこのバリケイド使ってイベント開催するとは…(^_^;)
明日参加の皆さん、宜しくお願い致します。(^-^)/

  


Posted by JINN  at 18:34Comments(0)

2019年01月09日

いよいよ今週末開催!ELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会

なかなか更新出来ずにすみません。
いよいよ今週末、埼玉県ときがわ町のフォリッジグリーンさんにて「ELITE OPERATORS & 葉隠マッチ体験会」を開催致します。
ELITE OPERATORSの本戦は2月10日開催なので、明日からL.E.M.サプライさんのHPからエントリーが開始されます。
葉隠マッチも4月14日に開催決定したそうです。
2月にはエントリー開始されると思います。

今回は葉隠マッチの中でも色々な意味で外せない「新イチローバリケイド」の紹介です。

画像はSATマガジン第2編集部から。
詳しい詳細はSATマガジン第2編集部のブログ(https://sat.militaryblog.jp/e916071.html)に出てますので、そちらを参考にして下さい。(汗)
距離は5m、25cm間隔のフォーリングプレート台の真ん中2枚以外と、真ん中は地面に2枚の計6枚を下、左、右から2枚づつ16秒以内に倒すステージ。
詳細は当日説明しますが、毎回参加者、特にサバゲゲーマーの方がハンドガンで当てられない。
ライフルはクリーン出来る方が多いですが、ハンドガンでボロボロになります。
1枚のプレートには1発のみの撃ち直し無し。
しかも外したプレート数X60秒のペナルティが加算される恐ろしいステージです。

体験会当日は本戦以上に周りからプレッシャー掛けてワイワイガヤガヤみんなで楽しく撃ちましょう!^_^  


Posted by JINN  at 22:35Comments(0)

< 2019年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ