2019年09月16日

9月29日モデルガン・発火&撮影会ってどんな事やるの?その2

なんか色々期待されているイベントのようで…(汗)
個人的にはガンマニアさんよりコスプレーヤーさん達に興味持って頂けたらと思ってます。^_^
9月29日モデルガン・発火&撮影会ってどんな事やるの?その2
9月29日(日)10時30分から、埼玉県ときがわ町に有る【フォリッジグリーンときがわ】さん(http://foliagegreen.web.fc2.com/)にて、モデルガン・発火&撮影会開催致します。
参加者の方施設利用の3000円のみ。
撮影&見学だけの方1000円。
(GM-7の試射も体験出来ます。)
その前に9時から、戦うフォトグラファー・長谷川朋之さんから直伝の!!モデルガン等、カッコ良くガンアクションを撮影の為の撮影テクニック講座を参加費1500にて開催します。
また、1カット3000円でトモさんが撮影して画像処理したデータお渡し個別有料撮影も行なって頂きます。
(データ保存用にUSBメモリ等持参して下さい。)
プロのカメラマンに撮って頂ける貴重な機会です。
誰でも楽しめる年齢制限の無いモデルガンを使い、自慢のモデルガンを心ゆくまで仲間と楽しく発火させたり、風船割ったり。
寸劇もやる予定です。(笑)
それだけでは勿体無いので、今回は撮影タイムを設けモデルガンを使った魅力的な撮影会を開催します。
コスプレ大歓迎!!
本気で構えてカッコいい写真や動画を撮りまくり、SNSで拡散しちゃおうと思います。
もちろん、顔出しNGの方は配慮致します。
今回のイベントのレギュレーションです。
使用できる火薬はキャップ火薬のみ。
Wキャップ、トリプルキャップ等、キャップ火薬そのまま使用する分には構いませんが、キャップ火薬をほぐす”等の行為、フラッシュパウダー等の使用は一切禁止で御願い致します。
コスプレに関しては、無いとは思いますが過激な露出等は禁止致します。(笑)


当日どんな感じのイベントなの?という説明の2回目。

現在、フロンガスによるガスブローバックのハンドガンが市場に出回ってから、モデルガンは確実に衰退しました。
しかし10年前、そんな時代にタニオ・コバさんからGM-7のモデルガンの発売が。
使い捨てのプラカート(実際には数回の使用可能)を使用し、分解しなくてもバレル内を注水ボトル等で水洗いするだけである程度の発火が可能。
オープンカートなので弾も作り易く、不発の処理も楽。
プラカートなので単価も安い。
その上、箱出しで作動快調でメンテナンスも楽という夢の様なモデルガンでした。
現在では色々なタイプのカートリッジが選択できます。
中でも、B.W.C.さんのWキャップカートリッジは単価は高くなりますが、5mmキャップを追加する事により、豪快な火と音を楽しめます。
写真でも動画でも映えます。
9月29日モデルガン・発火&撮影会ってどんな事やるの?その2
上手く撮ればこの様な写真が簡単に撮れます。
(画像提供:長谷川朋之)

続く…


Posted by JINN  at 19:36 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ