2009年05月25日

アサルトライフル・トライアル

アサルトライフル・トライアル
(上:エル・プレジデンテ、下:フォーリングプレート)

昨日YnkohamaPCMさんで行われました、名人さん主催による「アサルトライフル・トライアル」に参加して来ました。(^-^)
主催者の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m
今回はテストマッチという事でしたが、僕の予想通り19名という「濃い」メンバーの中で開催され、(笑)
普段あまり撃つ事の無いアサルトライフルとハンドガンとのコンビネーション等と、参加者のレベルの高さに、またまた勉強させて頂きました。m(_ _)m
ある方のアサルトライフルとオートのハンドガンのシュートという珍しい光景も見れましたが、(笑)僕のレッグホルスター等のリグ姿も珍しかったと思います。(^_^;)
アサルトライフル・トライアル
今回の使用銃は、マルイのMP5A4HGで直前にレーザーが壊れたのでRAS仕様に変更、サイドアームに同じくマルイのドノーマルG17で参戦でした。
内容も、基本的なシューティングとして、エル・プレジデンテ(アサルトライフルで、3枚の等間隔のATPFターゲットを端から2発づつ撃ち、リロードしてからまた2発づつ撃ち、最後に中央のターゲットの下に有るプレートを撃って終了。)やフォーリングプレート(10cmプレート、全て6秒。 アサルトライフルとハンドガンのコンビネーション。4m、アサルトライフルスタンバイからハンドガンストロングハンドオンリー。 5m、アサルトライフルスタンバイからハンドガンフリースタイル。
6m、7m、アサルトライフル。)から、フルオート、バースト撃ち可能なステージまで気の抜けないステージばかりです。
今回、いつものKT2からも数名一緒に参加しましたが、普段ATPF等でペーパーターゲットと固定式プレートがメインなので、ペッパーホッパーやフォーリングプレート、スインガー等に翻弄されていた様です。
もちろん僕もですが。(笑)
個人的には、腰を痛めてまして、(^_^;)反射的にシュミレーションしたのと違う動きをしてしまったり。(ステージ3でスイッチして左バリケで撃つつもりが何故かニーリングしてカバーして撃ってたり。(^_^;)ちゃんとカバーされてたんだか…反省。(-o-;))
今までの癖で、マグチェンの時にレッグマガジンポーチでは無く、腰のポーチに手を伸ばしてタイムロスしたり。(^_^;)(今までロングガンも腰にマガジン挿していたので。)
ラストステージは、遊びで撃ちまくる為に2回マグチェンしましたが、 その他の各ステージちょこちょこタイムロスが有りました。
次回大会からは、もう少し考えないといけませんね。(^_^;)
来週はまたまたYnkohamaPCMさんにて「アルティメット2009 3ガンマッチ」が開催されます。
そして、来月はN−IDPAのサイドマッチでロングガンを使いますから、これからまた修行ですね。(^-^)

画像は、ラストステージで使って頂いた「達人君セット」。
(3ガンマッチにも参加しますよ!(笑)ホステージ達人君ΩはAPSのプレートが何故楕円形なのか?という事をヒントにして作ってます。(^-^))

先ほど、動画を確認しましたらラストステージだけで10秒位ロスしてます。(^_^;)
遊びすぎた!!
でも、楽しかったです。(笑)







Posted by JINN  at 23:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ