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Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月23日

アレ?タニオコバアウターバレル加工?(訂正)

以前記事にしたと思ったのですが…
UPされて無かった。(^_^;)
タニオコバM4にマルイ電動ガン用アウターバレルを加工して取り付ける場合です。
今更ですが。(^_^;)
タニオコバM4の説明書裏に加工方法が載ってますが追加で。
電動ガン用アウターバレルには純正アウターバレルの様に回転防止の出っ張りが有りません。
ついでにインナーバレルもガタが出たり。
そこでアウターバレルの回転防止の為に両サイドに穴開けてM3のイモネジでインナーバレルも固定してしまいます。

(加工済みのアウターバレル。)
アウターバレル上部センターの穴は純正と同じく改造防止安全対策。
アウターバレル内径が大体10mm、インナーバレルの外径が8.5mmですのでフロント部にもインナーバレルのガタが出ますので、ホームセンターで外径10mm内径9mmの真鍮パイプでスリーブを作りガタを無くします。

(微調整は画像のインナーバレル先端の様にセロテープで行うと楽です。)
画像では真鍮パイプがそのまま写ってますが、適度な長さにカットして下さい。
僕は長めに5cmにしました。
僕の場合、アウターバレルとアッパーレシーバーにガタは有りませんでしたのでそこはそのまま組んでます。
タニオコバさんでも言ってますが、電動ガン用アウターバレルは色々な種類が有りますので、チャンバーの位置が前後すると給弾不良を起こしますので、ノーマル状態と良く比べて加工して下さい。
僕は、パーカーライジングにしたいが為に鋼鉄アウターバレルに交換したら重量いきなり増えてフロントヘビーに。(T_T)
でもカッコイイので変えません。(笑)  


Posted by JINN  at 16:22Comments(0)

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