スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年11月10日

N-TACstyle開催!!

既に東京キャロルさんからアナウンス有ったので。^^;

Nippon IDPA(N-IDPA)から改名しましたN-TAC。(現在活動休止中)
“00年代辺りの昔のIDPAルールを元にオリジナルのタクティカルシューティングマッチを開催する団体です。
(現在IDPAの日本国内正規開催は、IDPA Japanさまが開催しております。)

夏から延期になってました【N-TACstyle】を東京キャロルさんにて11月26日開催致します。
現時点で、オフィシャルの正式なルールが決定してませんし、細かく部門分けてもクラスが成立しませんので、今回はハンドガンのみ3部門と致します。(予定としてダブルエントリー可能。)

8+1発クラス(以前のCDPクラス)
.45口径をモデルアップした銃。
(マルイHI-CAPAシリーズでも参加可能)

10+1発クラス(以前のESPとSSPクラス)
ほぼ、その他オートのクラスとなります。

リボルバークラス(4インチ以下、6発カート式 及び タナカワークス・ペガサスシステム)
今回はダブルアクションで撃てる実銃で6連発以下のタナカペガサスシステムでも参加可能。
その代わりペガサスシステムでの参加の場合、テスト段階なので当日のメンバーで決める事になりますが、
現段階では、リロードは必ずフェイクリロードを行う事。
ローダーの装着位置はパンツ横の縫い目より後方とします。

使用可能な銃として、ASGK、JAGS認定のガスブローバックハンドガンとガスリボルバー。
どのクラスも、アイアンサイトのみ。(ゴーストリング不可、集光サイトは可。)
軽量ブリーチ等、軽量化等不可。
オートのスライドはフルストーロークしてスライドストップが掛かること。 

装備に関して、従来はデフェンスが目的のタクティカルシューティングでしたので、身体に密着した装備とジャケットを着用し、その状態で両腕を横に水平方向に伸ばして装備が見えない事が条件でしたが、今回はジャケット着用は任意、レッグホルスター等タクティカルギヤでの参加でもOK!!
理想的なイメージとしては、コンシールドしているプライベートオペレーターというのが理想でしょうか?
(その内ジャケット着用、PDWやショットガンをドロウなんてものやりたいですね。^_^)
レースホルスター、ショルダーホルスター、クロスドロウホルスター、その他銃口管理が難しいホルスター等は使用不可。
リロードの為のダンプポーチの使用は不可とします。

銃、装備に関して不明な点は質問お願い致します。
クラスが不明な方は当日レクチャー致します。

今回はマッチ形式でまったり開催しようと思います。
(主催メンバーはガッツリ、リボルバーで楽しもうと思ってますので、リボルバー参加者大歓迎です。^_^)
ダブルエントリーも有りますので、(同じクラスに違う銃で参加可能)順位的にはメインシュート優先となり、追加エントリーは当日の様子見て1ステージ+1〜2秒位(ステージにより)で集計したいと思います。
参加人数にもよりますがN-IDPA時代のポスタルステージ他、アグレッシブなステージ等楽しめればと考えております。

9時半会場
17時頃片付け(参加者の皆さんにも設営撤収のお手伝いお願い致します。)

エントリーフィー2000円
追加エントリーフィー1000円

【参加必要装備】
銃、予備マガジン最低2本、リボルバーの場合6発ならローダー4〜5個。
ホルスター、マガジンポーチ、ジャケット(推奨)、アイプロテクション、弾、ガスは最低必要。
レンタルは有りませんので宜しくお願い致します。

エントリーはX(エックス):@JINN45acpのDMにて受け付けますので、
氏名
年齢
使用予定の銃
ダブルエントリーの場合はそちらの銃も。
ご連絡下さい。

久々にみんなで楽しめればと思います。^_^
宜しくお願い致します。
  


Posted by JINN  at 23:25Comments(0)

< 2023年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ