2013年10月04日

第2回葉隠予備校 in 達JINN君マッチ ステージ3

更新が遅れてすみません。
下書き投稿してUPするの忘れてました。(汗)

第2回葉隠予備校で行った達JINN君マッチ、ステージ3の説明です。

ステージ1、ステージ2の各ターゲットを1発外す事に1失点とし中間成績を付けて、下位から順番に対戦させました。
2順目は負けた者同士と勝った者同士。
3順目は勝ち負け数の似た者同士という具合に。
ステージ1と2は「己を知る事が目的」のステージでしたが、ステージ3は同じレベルの方と対戦する事により、時間制限よりプレッシャーが掛かる状況下で正確に速く撃つのが目的です。

使ったターゲットは、
laylaxのブリックターゲット、ステージ1、
マルイ プロターゲットのマンターゲットと同サイズの2mm厚ステンレスターゲットをペッパーホッパーにしたオリジナルターゲット、
最後に、達人くんとホステージ達人くん。
ストップターゲットの達人くんを撃つと、速い方のランプが点灯するシステムになってます。

スタート後、プローンしてイスの間からブリックターゲットの4体をシュート。(ホステージ2体、別に有り)

ニーリングで右バリケ、ペッパーホッパー2体を倒れるまでシュート。
リロードして左にスイッチ、左バリケでペッパーホッパー1体シュート。
セカンダリにトランジションしながら前進して、ホステージ達人くんを撃たないように、外側から達人くんをストップ達人までシュート。
先にランプが点灯した方が勝ち。
メクラ撃ちは禁止です。

プローンするとこんな視界です。画像はポメラニアンさんのブログから拝借しました。
でんのすけさんのブログでは動画がUPされています。

時間の都合で3周しか出来ませんでしたが、1、2順は上記のコース。
3順目は参加者で配置を少し変えました。
ブリックターゲットは、壁の窓枠の奥にホステージと並んだターゲットとか…
人の事、鬼って言っときながらこんな酷い配置しなかったぞ!(笑)
本当ならホステージ達人くん2体の間に達人くんとか、
バリケに隠れてる達人くんとか…鬼?(^_^;)
でも次回はやる!(笑)

今回は、1、2順目はホステージを設置してましたが、ちょっとレベルが高いかと思いあやふやにしたのですが3順目は鬼の様な配置にも関わらずホステージを撃った時点で負けとしました。

このステージは予想通り盛り上がった!(笑)

途中、ランプシステムが不調でご迷惑お掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
以前2回、トラブル無くマッチで使用した事の有るシステムだったのですが、次回はトラブル起こさない様に改善します。

次回更新で感想など。


Posted by JINN  at 22:37 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ