スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月07日

Hi-capa4.3 ノーマルパーツカスタム⑤

[スライド]

スライドは、ATPF KT2名物「対決」のテーマで、シルバーガン対決が有った時に「ノリ」で塗装しちゃいました。(笑)

使用したのは、キャロムショットさんのスプレー、ステンレスシルバーを使いました。
キャロムショットさんのスプレーは、以前から使ってますが、色も綺麗な上、皮膜がとても強いです。
ブローバックガンに塗ってもガンガン使用出来ます。
(キャロムショットさんのHPで各色毎に塗装方法等も含めた詳しい説明が出ていますのでそちらも御参考に。)

作業工程は、
サイドの表面を800番位のペーパーで、曇らす程度に撫でる様に磨いてから、中性洗剤で洗った後に塗装。

塗装ブースはこんな感じですが、これでも床が少し汚れます。
結構、塗装の粉が飛びますので、なるべく広くとって下さい。
手順は、スライド内部にウエスを詰めて、(心配な場合にはマスキングして下さい。)長めの棒を刺して(今回はドライバー。)数回に分けて塗装します。
そして、そのまま乾燥。
余談ですがこのドライバー、仕事で使っているのですが、クロームメッキの上から塗装してるのに、キャロムショットさんの塗料は乾いたらワイヤーブラシでこすっても簡単には剥がれません。
前回付着した物は2年以上前の物でしたが、ほとんど残ってました。

ジルコニアクリスタルでコーティングすればもっと皮膜が強くなりますが、僕の場合、KD-PROさんのカイデックス・ホルスターを使用してますので、どうしても擦れて剥げてきちゃいます。
剥げてきたら再塗装する事を考え、今回は無し。

今回のステンレスシルバー、本物のステンレスの様に仕上がります。
まるで金属スライドの様です。
しかも、これだけ金属っぽいのに、色ムラ無く仕上がります。

そろそろ先端が剥げてきたので、再塗装しようかな。(^_^)


クールスタイルトイ3ATPFブースを宜しくお願いします!
受付けをやって頂ける女性も募集してますので宜しくお願いします。m(_ _)m
  

Posted by JINN  at 21:09Comments(0)

< 2008年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
JINN
JINN
オーナーへメッセージ